のそはバナナダイエット、やめたよ。

 TV番組に作られたブームに踊らされ、先日までバナナダイエットを試して
いました。

朝バナナダイエット

・朝食はバナナ(好きなだけ食べてOK)と水(常温)のみ。
 昼と夜は普通に食べてOK.
・どうしても食べたい時は、朝バナナから30分あければ何を食べてもよい。
・夕食後は4時間以上たってから寝るようにする。



 2週間続けたけれど、特に変化はなし。
お通じがよくなったわけでもなし。
会社の帰りにバナナを買いにいっても、どこも売り切れで「バナナ難民」と
なってしまうし。
バナナを求めてさまようのは、かえってストレスになるし。
なんか、ブームに踊らされている自分が、ばからしくなってきました。
それに、朝はまず、目覚めのブラックコーヒーを1杯、飲みたいし。
私は、朝はコーヒー飲まないと、やっぱり調子がでない・・・。
室温の水とバナナだけでは、朝がダルい。
後で飲もうと思っていても、結局は飲みそびれてしまう日々・・・。
「うううー!のそ、もう、バナンヌ(←バナナのこと)はやめたよ!」
と宣言したら、
「そうかー。・・・やめちゃいなよ。」
と、案外すんなりと賛成した、M氏。
続かないんだからー、とか、バカにされると思っていたのに。
 うちの朝食は、ブラックコーヒーとヨーグルトとパン。
M氏は、一つのパンを二人で半分こして、私がカップのヨーグルトのフタを
開けてあげて、それを一緒に食べるのがいいらしい。
食べるものが別々になってしまったら、私がヨーグルトのフタをあけてあげる
のを忘れたり、私が先に朝食を食べ終わってしまうのが、ちょっと不満だったみたい。
それでも、バナナを久しぶりに食べてみたら、やっぱり美味しいなと
思ったので、これからも時々バナナは買おうと思っています。
プレーンヨーグルトに混ぜるのも美味しいし(*^_^*)
そういうわけで、先週からは普通の朝食に戻しました。

 森公美子が1ヵ月半で7kg痩せたのは、やはり日常生活の誤差の範囲内か、
実行前はよほど食べていたかだと思います(-_-;)
寝る4時間前は何も食べない・・・っていうのも、ご飯の時間が遅くなってしまうと
守れないし、もともとそんなに間食をする方でもないですから。
まあ、バナナ自体は栄養価の高いものですし、体にはいいものですから、
朝食を食べる時間がない人にはお手軽に、好きな人は朝食の1品として
食べるのがいいのではないでしょうか?


 あ、コアリズムは続けていますよー(*^。^*)
そろそろ2ヶ月がたつでしょうか?
相変わらず体重は変わらないけれど、鏡に正面から映してみると、前よりも
くびれてきたようです。
でも、相変わらずハラが出ているので、これは何とかならないものか・・・
と思い、昔使っていた「アブトロニック」を引っ張り出して使っています。
(これ、結婚前にM氏からお誕生日プレゼントにもらったものなのですよ。)
何もしないよりは、いいような気が?!
ちょっと続けてみようと思います。




"のそはバナナダイエット、やめたよ。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント