ショップチャンネル

2021年 あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 もう、ここ何年も、生活の重点が仕事と家事におかれています。
ブログは、仕事関係のブログを更新するのが精いっぱいで、自分のブログはかなりおろそかになってしまっています。

 そんな中、昨年12月に入ってすぐ、椎間板ヘルニアになってしまいました。
半年くらい前から、腰が痛かったり、左足がしびれたり痛かったり、
「早く整形外科に行ってきなよ!」
と、M氏や母にも言われていたのですが、つい先延ばしにしていたら、この始末です。
おかげで、まともに歩くことができず、1週間ほど会社を休みました。
年末で、M氏もかなり仕事が忙しかったのに、慣れない家事をがんばってこなしてくれました。
一緒に仕事をしている母にも、かなり迷惑をかけてしまいました。

 今は、痛み止めなどの薬を飲んで、ぱっと見、普通に歩けるようになりました。
(まだ、あまり長くは歩いていられませんが。)
年末には、やっと自転車で会社へ行けるようになりました。
(自転車は、腰に負担がかからないからいいそうです。)
それでも、薬で痛みが抑えられているだけで、薬が切れてくると、無理した分反動がきて痛みが増したりしてしまいます。
その度に、まだまだ無理は禁物!と思うのですが、ついつい調子に乗って、無理しちゃうんですよね~。
先生には、
「本当は2カ月くらいは安静にしていた方がいいのだけれど・・・」
と言われてしまいましたので、せめて2カ月は仕事もほどほどに、体も冷やさないように、気を付けたいと思いました。
年末年始のお休みをはさめたのはよかったですが、いろんな人に迷惑をかけてしまいました。
みんな、ごめんなさい。
そして、ありがとうございました。

 今年は、無理はせず、自分の年齢も考えて、健康第一にがんばりたいと思います。
あとは、自分のブログをたまにアップできるくらいの、心の余裕も持てるようになりたいです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2021年01月11日 13:45
のそさん、昨年は大変な一年でしたね。
思えば、恥かしながら私の一昨年とやや似ている気がしています。

私の場合は自分の不摂生が原因でした。のそさんはそうではないけれど、やはり自分の体が無理をしている状態だったのではないのでしょうか。
頑張っておられたけれども、ちょっと限界を超えていたのかなあと思います。
体の信号をちゃんと受け止めて、頂ければと思います。

まだまだこれから、やっと使う体ですから・・・。
のそ
2021年01月13日 15:41
 こんにちは!フセインさん(*^_^*)
コメント、どうもありがとうございます。
 フセインさんも、一昨年は大変でしたよね。
私も、ちょっと無理がきいていたので、調子に乗っていたなあと思います。
自分の体から危険信号が出ていたのに、医者にもなかなか行かずに無理を通してしまったのがいけなかったんだろうなぁ。
今年は自分の年齢も考えて、無理せず、なるべくまわりに迷惑をかけないよう、生きていきたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。