2020年 早咲きの桜が咲いたのそ

 のその通勤路にある、早咲きの桜が、今年も花を咲かせていました。

IMG_6810.jpg

まだ5分咲きというところでしょうか?
でも、明後日からの連休中に満開になってしまいそうで、今のうちに写真を撮っておきました。
今週は寒暖差が激しかったせいか、花が付いているのに気づいてから、なかなか開きません。
来週あたりが楽しみです。

IMG_6804.jpg

 あと、先日記事にした河津桜が、すごくきれいに咲いていたので、またまた写真を撮ってしまいました。
輝くばかりの美しさに、思わず寄り道してしまいました。
メジロたちが忙しそうに花と花とを移動し、黄緑色の葉っぱも顔をのぞかせていました。
散り始めの美しさもまた格別です。
いつもと反対側を見たら、富士山もきれいだったので、今回は河津桜と富士山・・・ということで、

IMG_6785.jpg
ショップチャンネル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年02月21日 01:44
のそさん、記事のアップありがとうございます。

早咲きの桜も河津桜も、昨年と比較すると二週間程度早く開花しているように感じます。従って、桜(ソメイヨシノ)の開花も相当早くなりますね。

この河津桜は、咲きっぷりがホント素晴らしいですね。
富士を見ながら一杯やれそうです。
のそ
2020年02月21日 14:14
 こんにちは!フセインさん(*'▽')
そうなんですよねー、昨日、これからの気温予測というのを見ましたが、例年よりも気温が高くなってゆくようです。
桜も全国的にいつもよりも早いのではないでしょうか?
お祭りなどの計画通りには、お花は咲かないかもしれませんね。
 今回の早咲きの桜は、まだ早いかな、と思いつつ、記事にしてしまいました。
ちょっと昨年よりも木に元気がないように感じました。
反対に、河津桜は去年よりもさらにきれいに見えたのですけどね。