出前館×Amazonのお得なキャンペーンに参戦!だのそ

 先週の金曜日から、「出前館」ですごくお得なキャンペーンをやっているのを、M氏が見つけました。
「のそさん、これ、すごいよ!
出前館で注文したものが10,000円まで無料になるらしいよ!
・・・ただし、いろいろ条件があるんだけどね。」
「10,000円はすごいね!
なになに・・・」

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆
【出前館主催】Amazon Echoシリーズ、Alexa搭載デバイスから出前館でご注文いただくと、
キャンペーン期間中の初回の注文に限り、最大1万円まで後日キャッシュバックされます。


<キャンペーン概要>
期間中、Alexa出前館スキルでの初回注文に限り、最大1万円までキャッシュバック!

<キャンペーン期間>
2019年11月15日(金)00:00 ~ 2019年11月21日(木) 23:59

<キャンペーン対象>
Alexa「出前館スキル」からのご注文であること
※AlexaからはAmazon Payでのみご注文可能
※11/21(木)中までの配達完了の注文に限ります。

(詳しくはコチラをご覧下さい。)
☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

 うちは、出前館を利用したことはありますが、「Alexa出前館スキル」で注文したことはありません。
いろいろ、このサービスを利用してみた人の情報を調べてみたら、Amazon Echoなどを持っていなくても、出前館とAmazonアカウントと連携して、いろいろ設定してから、スマホにAlexaアプリをインストールして「出前館」を有効にして音声で注文する・・・ということみたいです。
でも、この注文方法だと、なかなか大変みたい。

 スマホアプリだと、おすすめ商品からのみ注文できます。
目当ての商品が出るまで「いいえ」と答え、欲しい商品が来たら「はい」と答えてそのまま注文へ。
・個数の増量不可
・トッピング指定不可
・他商品の追加不可
・時間指定不可(即時配達)
 そういうわけで、お得に注文するには、なるべく10,000円に近い単品の高額商品をおすすめされるまで「いいえ」と答え続けるのがいいようです。
家族が多い場合やたくさん食べたい方は、10000円近くの寿司桶とかもいいかも。
そうそう、出前可能範囲に、自分の食べたいものを扱っているお店が入っているか?というのが大前提ですね。

 その後、いろいろ調べてみたら、画面付きのechoや、第8世代以降のFire HD、音声認識機能付きFire tvであれば、自分で選んで注文できるので10,000円注文により近づけるようです。

 そんなわけで、11月17日(日)の朝10時、利用時間内になったと同時に注文してみました。
音声認識機能付きFire tvを利用しました。あってよかった!
M氏が「うなを食べたい!」というので、「釜寅」で注文することにしました。
(事前に出前館のHPでメニューを調べて、品名や番号などを書き留めて、9,800円ちょっとになるようにメモを作っておきました。)
特にお重は、品切れになっているものが多かったです。
多分、音声のみで頼むよりは楽dったと思いますが、慣れないせいか、ちょっと苦労しました。
なんとか頼み終えて、気が付けば、
「あ、そういえば、時間指定できなかったね・・・」
「お重も使い捨て容器にしたかったけど、選べなかったね・・・」

そして、11時ちょっとすぎに、届きました!
1118釜寅.jpg
・うな寅(2,916円)×2
・炭火焼豚肉重(1,382円)×2
・竜田揚10コ(ポン酢)(842円)×1
・手羽先4本(518円)×1
・海鮮茶碗蒸し(ゆず)(421円)×1
(5000円以上の注文で、少し割引が付き、全部で9,800円ちょっとでした。)

1118うな.jpg
釜めしの中身は、お楽しみの、うな!
後でうな茶にできるように、だし汁や薬味もセットされています。
食べてみると・・・うん、柔らかい!あったかい!!美味しい!!!
「がんばって頼んでよかったね!」
と、M氏とホクホクしながら、ちょっと早目のランチを楽しみました。
炭火焼豚肉重は夕食にとっておきました。
(使い捨ての容器がよかったけれど、選べなかったので、丼に移し替えて温めて食べました。
もちろん、おいしかったです!)

 今回の失敗は、時間が指定できなかったので、早目のお昼になってしまったこと。
(本当は夕食用に頼みたかったのです。)
あと、デザートのアイスクリームを頼みたかったけれど、HPと頼めるものが少し違うのか、なかったため、急遽茶わん蒸しに変更したこと。
(Alexaにせかされて慌てちゃったけれど、おだまき蒸しにすればよかった!
もちろん、茶碗蒸しはおいしかったけれど、1人分だったので。)

 食べ終わった後、M氏とつぶやきました。
「これ、本当にお金、戻ってくるのかなぁ?」
こんなお得なキャンペーン、殺到しちゃったらどうするんだろう?
私たちの注文方法も間違っていないか、ちょっと不安なのです(-_-;)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント