のそのiPhoneが7になったのそ

 とうとう、新しいiPhoneを手に入れた、M氏。
SIMフリーのiPhoneXS MAXをEtoren.com
というサイトから、予告通りに購入しました。

「俺のiPhone7は、のそにあげるからね。
今キャンペーン中で安く電池交換できるから。」
「わーたーしぃー、今の5Sでいいでぇーす。」
・・・という、のその言葉は無視されて、Appleに送られ、新しい電池を入れられて生まれ変わったM氏の7は、のそのものになりました。

  ・・・ううう、まぁ、確かに最近のその5Sは、動きが遅くて、限界が近かったかもしれない・・・。
途中で1回電池交換したし、もう5年も使っているものねえ。
すべてM氏におまかせで、アプリもデータも完全に移行されて、画面のフィルムもスマホカバーも新しくしてもらって渡された、のその新しい7。
前のやつよりも大きいなぁ。
会社のデスクで使っていた、スマホ+眼鏡ケースに収まらなくなってしまいました。
仕方がないので、100均で新しいケースを購入しました。
 「ほら、ApplePayも使えるよ!」
とM氏が設定してくれましたが・・・これからの季節、のそんこの手はガサガサで、指紋認証が効かなくなっちゃうんだよねぇ・・・。
仕方がないので、親指から薬指まで記憶させて、今のところは薬指がなんとか効いています。
 あと、不便なのが、電源ボタンの位置が変わったこと。
元々上についていたのが、右サイドになったので、スマホを持つときに、ついつい触ってしまいます。
その時に一緒に左サイドのボリュームボタンも押しちゃうんだよねぇ。
ふと見て見ると、音消し状態になっていた・・・ということも、よくあります。
サクサク動いて快適にはなりましたが、まだまだ慣れないなぁ。

 M氏は、新しいiPhoneXS MAXを手に入れて、ご満悦。
確かに画面がでっかくて、きれいです。
ただ、前のよりも厚くて重いので、まだちょっと持ち慣れないみたいです。
よかったね、M氏。

追記
 記事を読んだM氏から、
「文句ばかりで感謝の言葉がない。」
と言われてしまいました。
・・・うーん、確かに。

 ありがとう!M氏。
そして、文句ばかりで、ごめんね。
新しいスマホを与えられて、いろいろしてもらえて、のそは幸せ者だよー。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック