パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS サーキュレーターを買ったのそ

<<   作成日時 : 2018/06/25 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ある夜、M氏がネットの海を漂いながら、
「ねぇ、のそさん。
サーキュレーターって、いいよねぇ・・・」
と呟きました。
最近は、急に暑くなったり、ジメジメしたり、エアコンをつける機会が多くなってきましたが、ちょっとエアコンの容量が大きいせいもあり、ききすぎちゃってすぐに冷えてしまったり、場所によってあまり涼しくなかったりすることが、よくあります。
何年か前は、扇風機を使って冷暖房の効率をよくしましょう!なんてTVでやっていましたが、昨年あたりからかな?サーキュレーターがプッシュされるようになってきました。
それも、だんだんと進化しているんですよね。
「どうせ買うなら、音が静かで、左右だけでなく上下に首を振るのがいいなぁ・・・」
と、M氏の要求もだんだんと厳しくなり、気分もだんだんノッてきて、購入の方向に向かいました。
そして・・・先週末、来ちゃった!

<アイリスオーヤマ>
サーキュレーター アイ PCF-SC15T

画像

コンパクトなのにパワフル送風な、上下左右首振り型のサーキュレーターです。
エアコンと併用で、冬は暖かい空気を足元へ、夏は涼しく冷気を部屋全体へ。
空気循環から部屋干しまで、1年中使えます。
◆サイズはそのままでパワーUP!
コンパクトなまま、アイリスオーヤマ比風速20%UP。
ボール型フォルムで、風をより遠くに送る事ができるようになりました。
※PCF-C15との比較、60Hzの場合。
◆使いやすい操作パネル
上下左右首振り機能:左右→上下→上下左右の順に設定できます。
切タイマー:設定した時間後に運転が停止します(1・2・4時間)。
風量:5段階。
リズム風:風量を変化させて、自然に近い風を再現します。
◆リモコン付き
大きなボタンで使いやすいデザイン。
全ての操作をリモコンで行えます。
◆羽根の掃除がしやすい
工具不要で前面のカバーを取り外す事ができるので、お手入れ簡単。


 「あら、かわいい!」
なんだか、スターウォーズに出てきそうな感じです。
「目玉のおやじ」っぽくもあります。
真上も向いちゃうから、すごいよね。

画像コンパクトなリモコンもついていて、便利なのです。
「Amazonのレビューに、角度が変わる時にちょっと音がするのが気になるというようなことが書いてあったけど、べつにしないよね。
動きもすごくなめらかだし。」
M氏は「静音」「滑らかな動き」「コンパクト」ということに、すごくこだわります。
(私の場合だと、お値段を見て、ある程度は妥協してしまいますが・・・)
これは、思った以上に音は静かだし、球体なので、これ以上場所を取らないし、スタイリッシュだし、なかなかいいんじゃない?
軽いし、持ち運びもラクラクです。

 今朝は、エアコンをかけるほどじゃないけど、ちょっと蒸し暑いくらいだったので、サーキュレーターのみで使ってみましたが、これだけでも涼しく、すごく快適でした。
これからの、寝苦しい夜などに、大活躍しそうな予感です。

 ありがとう、M氏!
これはおススメだね☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
サーキュレーターを買ったのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる