アボカドバーガーを食べたのそ

 毎日毎日暑い日が続き、かなりへばっている、のそ。
いつも11時ごろになると
「今日のお昼は何にする?」
と、母と悩むのですが、外に買いに行くのも、暑い。
でも、マックからのメールを見て、新発売のアボカドバーガーが食べたく
なっちゃったので、
「今日は、マックにしようか!」
と提案した、のそ。
のそ母は、
「こんな暑い中、マックまで自転車で行くなんて・・・」
と心配していましたが、のそは負けません。
炎天下の中、自転車でマックへGO!

 アボカドバーガーには、「ビーフ」と「えび」と「ベジタブルチキン」が
ありますが、私はビーフをチョイス。

画像

アボカドビーフ わさびソース
もっちり食感のチャバタに、100%ビーフパティとたっぷりのアボカドをサンド。
香ばしくグリルしたスモーキーなフレーバーの厚切りベーコンと、タマネギのみじん切りを合わせて、わさびソースで味付けました。
つんと鼻に抜けるわさびの風味と、ジューシーなビーフの旨みは、クリーミーなアボカドと相性抜群です。

スマホのクーポンで、アボカドバーガーどれでも360円というのを使い、
私はビーフで、母はベジタブルチキン。
同じくクーポンのポテトL190円で、1個ずつ。
あと、株主優待券のドリンクチケットでコカコーラ・ゼロのLを氷抜きで
注文して半分こ。
母にマックフルーリーを買っていってあげようと思ったけれど、
帰るまでに溶けてしまいそうなので、やめときました。

 やっとのことで帰ってきて食べる用意をしていたら、あれ?
「もー!コーラは氷抜きでって頼んだのに、氷入ってるじゃん!」
と、ショックな、のそ。
氷は会社にあるし、帰るまでに薄まっちゃうし、氷の分までコーラ
入れてもらいたかったのに・・・ちょっと残念。
 で、あいかわらず実物は見本と大きく違うマックのバーガーですが、
アボカドは結構タップリ入っていました。
アボカドは柔らかいし、なかなか写真通りにはならないのかもね。
ワサビソースは言われないと気付かないくらいで辛くはないけど、
なかなかいいお味。
それと、厚切りベーコンが美味しかった!
のそ母はベジタブルチキンだったのですが、
「えー、そっちはベーコン入っているんだ!」
と、ちょっと残念そう。
もともとお肉好きなんだから、ビーフにすればよかったのに。
この3つの中では、同じ価格で買うとするなら、やはりオススメは
ビーフですね。
 フライドポテトは塩気がちょっと強めでした。
夏だからかな?
でも、久しぶりのポテトは美味しくて、のそ母も
「ちょっとしょっぱいね」
といいながらも、1人でLを食べちゃいました。
うん、ポテト、万歳!

  そうそう、マックは静岡市のプレミアム付き商品券が使えるんですね!
(10000円で1000円×12枚つづりの商品券が買える、というものです。
おつりは出ませんが。)
1000円超えたので、使っちゃいました。
ちょっと得した気分です♪

 暑かったけど、マックへ行ってよかったのそ(*^_^*)
ショップチャンネル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック