ドアノブを開けにくいあなたに・・・だのそ

 うちの会社にあるドアは、ドアノブを回すタイプのものです。
これが最近、のそ母には使いづらいらしく、よくドアの前で戸惑っています。
手に力が入らず、すべってしまうようなんですね。
何かいい方法はないかな?と考えて、太めの輪ゴムをドアノブに
巻いてみたりしましたが、ひねる動きには弱く、すぐに輪ゴムが
外れてしまいます。

 先日、100円ショップをうろついていて、便利なものを発見!
画像

玄関マットやキッチンマット用のすべり止めテープです。
私が見つけたものは、長さは2m、幅は5センチのものが巻いてあって、
色は白しかなかったのですが、まあ使えなくてもマット止めにいいよね、と
思い、購入。
5センチの幅はちょっと大きかったので、半分にはさみで切って、
ちょうどドアノブ1巻きぐらいの長さに切りました。
裏に両面テープのようなのがついているので、シールを
はがせば、そのままドアノブに貼り付けることができます。

画像

じゃーん!完成(^_^)

 使ってみたら、これが意外とよくて、思ったよりも汚れたり外れたりもしないし
母もドアノブの前で立ち止まることがなくなりました。

 この件に関しては、ネットでもいろいろ調べてみましたが、私の調べ方が
悪かったかもしれないけれど、いい方法が見つかりませんでした。
でも、このテープなら、汚くなってもすぐに取り換えることができるし、
安いし、すごくいいと思います。

 ドアノブを開けるのが苦手なあなた、ぜひ試してみてくださいね。
また、もし他にも安くて簡単にドアノブを開けやすくする方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてほしいのそです。
ショップチャンネル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック