てりたまバーガーを食べたのそ

 TVのニュースで、日本マクドナルド2年連続赤字で今年中に
全国131店舗を閉鎖予定で、希望退職者を募る・・・というのを
見ました。
中国での工場のずさんな管理からはじまり、その後ずっと
叩かれっぱなしのマック。
社長の態度も反感を買っているのかもしれませんが、
それにしても叩かれすぎのような気がします。
なんだか、かわいそうになってきました。
こんな時こそ、株主としてできること・・・
そうだ!今日のランチはマックにしよう!!と
久しぶりに自転車こいで、マックへGO!

画像


今日はスマホクーポンを使って、てりたまバーガー290円、ポテトL190円
(ポテトは母と半分こしました)を購入。
ドリンクは、会社のバリスタコーヒーで済ませることにしました。

 暗いニュースが流れているせいか、平日だからか、店内は3分ほどの
入りでした。
親子連れはまったく見かけず、サラリーマンが快適そうに読書をしたり、
パソコンを開いたりと、ゆったりしていて、店内は静かです。
こうなったらいっそ、ファミリーをターゲットの中心にしないで、大人向けの
店づくりをした方がいいんじゃない?と思いました。
まぁ、最近はデザートに力を入れたり、そういう方向になっているのかな?
コーヒーはSは1杯100円でも、180円で前のようにおかわりし放題
になるとか・・・。
マックはあまり健康志向な方向には走らなくてもいいかも・・・
今の状態では、健康志向な人は、きっとマックには近寄ろうとしないだろうし。
かえって、100円マックも置くけど、メガなバーガーを豊富にするとか、
いろいろアメリカサイズにしちゃうとか。
(その場合、値段が高すぎると売れないのよねー。)
のそは、いろいろと勝手な考えを巡らせました。

 で、急いで買って会社に戻り、まずはてりたまバーガーを食べました。
甘いてりやきソースが、たまごともお肉とも合うし、Good!
少し食べてから、母が家から持ってきてくれたキャベツを挟んでみました。
てりたまバーガーに母がザク切りにした春チャベツを添えて・・・
お、ちょっとカフェ風な言い回し?てへ。
ちょっとレンジで温めてやわらかくなった春キャベツは、甘くて、ジューシーで、
てりたまバーガーにピッタリでした。
今日のポテトはいつもよりもちょっとしょっぱ目で、母はあまり食べませんでした。
私はこの位でも、大丈夫。
そうそう、ケチャップもちゃんとつけてもらいましたよー( `ー´)ノ


 私も、健康のためにはあまり頻繁にはマックに通わない方がいいと
思いますが、株主優待券も来たことだし、応援したいし、また近いうちに
行きたいと思います。
そうそう、私の行きつけのマックが閉店しませんように!
ショップチャンネル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年04月23日 02:37
外食産業も、手広くなってきたため、王道だったマックも、そろそろその感じを変えていかないと、流行に乗り遅れるのかも知れませんね。
時代は、着々と変わっていくのかな。
のそ
2015年04月23日 17:43
 こんにちは!フセインさん(^_^)
マックがまさかこんなに落ち込むことになるとは、思っていおませんでした。
私も最近行っていなかったからかしら・・・と反省しましたが、なんだか今度はスマホの見せるクーポンに利用回数制限を加えたらしいですね。
そんなことしたら、余計客足が遠のきそうなのに・・・何考えているのでしょうね?
時代の波に乗ってほしいものです。

この記事へのトラックバック