イカスミバーガーを食べたのそ

 最近、ダルダルな、のそ。
そうだ!こういう時はマクドナルドに行ってみよう!と、昨日のランチは
久しぶりにマックへGO!
8日から始まった「イカスミバーガー」、気になっていたのよねー(*^。^*)

画像

<イカスミバーガー>

 黒ゴマの香ばしさが特徴のブラックバンズで、2枚の100%ビーフパティとチェダーチーズを挟み、サクッと揚げたフライドオニオンをトッピング。
さらに、辛味とスモーク風味のチポトレソースと、イカ墨のコクを加えたイカスミソースという2種類のソースでいままでにないおいしさを提供いたします。
「黒魔女がハンバーガーにいたずらをしたら?」をイメージしたハンバーガーです。
*チポトレとはメキシコ料理で主に使われる、熟成した唐辛子を燻製にしたものです。
*朝マック販売店舗では、10:30からの販売となります。
一部店舗では販売しておりません。
(マクドナルドHPより)



 スマホの見せるクーポンを使って、
・イカスミバーガー 350円
・あんこパイ 100円
・ナゲット(5個入り) 150円(バーベキューソース)
でGET。
セットにすると650円とちょっと高いし、コーヒーは会社のバリスタで
淹れればいいものね。
ポテトのクーポンはなかったので、今回は珍しくポテトはなしにしました。
ポテトを我慢できるなんて・・・ふふふ、のそも大人になったものね( `ー´)ノ
あ、ナゲットは母と半分こですよー。

 さっそく食べてみました。
確かに全体的に黒っぽく、チーズの黄色がまぶしいです。
食べてみると・・・フライドオニオンがサクッとしていて、歯ごたえがあって
いいですね。
イカスミの味はよくわかりませんでしたが、イカスミソースは味が濃い目で
美味しかったです。
私は好きな味でしたよー(*^。^*)
カマンベールチキンフィレオの方も、食べてみたいなぁ。
 あんこパイも、パイの中にあんこが結構ギッシリとつまっていて、
でも思ったよりも甘すぎず、しつこくなくて美味しかったです。
うん、これも好きです。


 実は、マックは、まったく食べていなかったわけではないのですよ。
M氏が休みの日に、朝イチで床屋さんに行ったときは、のそが
寝ている間に朝マックを買ってきてくれるし、健康診断に行った時も
帰りに朝マックを食べたし。
(M氏に連れていってもらいましたが、ちょうどナゲット問題があった
直後だったので、店内はすっごくすいてました。) 
でも、以前より食べる頻度はぐっと減っていました。
新製品が出ても、あまり心惹かれなかったし、値段も高くなったように
感じられたものでしたので・・・。


 最近、迷走気味だったマックで、久しぶりに食べてみたいと思った
新作バーガーでした。
こういう時は、株主優待券でお得に買いたいですね。
また、安い時に買って、株主になっちゃおうかなぁ・・・。
ショップチャンネル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック