iPhoneユーザーになったのそ②

 前回の記事からちょっと時間がたってしまいましたが・・・
ようやく入手した、iPhone5S64GBのゴールド。

画像


のそ、何とかiPhone、使っています。

 「ほら、のそさんのために、でっかい文字で設定しておいたよ♪」 
と、設定はすべてM氏がやってくれたのですが、なかなか使い方を
覚えられず・・・(-_-;)
「メールを新規で打つにはどうするんだっけ?」
「検索したい時は、どこを押せばいいの?」
など、M氏に聞きまくり。

 まだまだメールを打つのも、慣れません。
おまけに、12月上旬までは、ドコモのメールがちゃんとiPhoneに対応していない
せいで、リアルタイムでメール受信ができない状態です。
(現在、最長15分遅れです。)
12月上旬までは、のそに至急の連絡がある方は、申し訳ございませんが
電話でお願いします。
さらに、メールや電話の着信があっても、前のケータイだったらチカチカと
光って教えてくれましたが、そういうのもないんですよねー。
気付かずに、のそ妹からの電話を2度ほど無視してしまい、怒られました(-_-;)
ごめんぬ。

 指紋も登録はしたけれど、読み取ってくれずに、結局暗証番号を
入力して開くことが多いし(-_-;)
(涼しくなってきて、指先が荒れているのかなあ?」
無料通話がなくなり、(M氏とは無料だけど)なかなか電話をかけづらいし。
(ドコモユーザーが相手なら月額735円でかけ放題というプランもあるのですが、
私のまわりは、皆ソフトバンクだし(-_-;)
 それでも、「FaceTime」というアプリを使えば、iOS 7搭載の端末同士であれば、
携帯キャリアを問わずに、誰とでも無料通話ができるそうです。
これは使えるかなあ?

 あ、そうそう、「ほっともっと」のクーポンは、どうやらiPhoneでも使えるようです(*^_^*)
前とは違って、音を認識させる、というもののようですが。(まだ使っていない。)


 まだまだまだまだ慣れませんが、いつの日にか、立派なiPhoneユーザーになるぞ!
と誓う、のそなのでした。
ショップチャンネル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ゆみ
2013年10月24日 12:23
さとさんの旦那がiphone(auの)にしたけど、電話やメールの着信を知らせるアプリ?をダウンロードしたから、普通に使えてる。と言ってました。
のそ
2013年10月24日 13:35
 こんにちは!ゆみさん(*^_^*)
そういうアプリをちゃんと探せば、もっと便利になりそうですね。
もともとガラケーの時から、メールと写真位しか使っていないので、アプリというものがまだまだ苦手な感じです(^_^;)

この記事へのトラックバック