「久能葉しょうが糖」が当たったのそ

 eしずおかさんから、お正月に届いたメルマガ経由で応募した
「久能葉しょうが糖」が当選し、先週届きました(*^。^*)

画像


 eしずおかさんでは、自分のブログ(「のそのつぼやき」と同じ内容)と、
会社のブログでお世話になっていますので、個人と会社とで
両方応募しました。
で、葉しょうが糖2袋が土曜日に会社に届き、家に帰ったら、私宛に
同じものが届いていて、合計4袋!
わーい、ラッキー(*^。^*)
会社に来た分は、母にあげました。

 静岡といえば、お茶にみかんに、いちごに「葉しょうが」。
静岡の久能海岸では、石垣いちごが有名ですが、久能海岸の農家のみなさんは、
冬にいちご、春~初夏に「葉しょうが」を作っているそうです。 

 早速、食べてみました。
しょうが糖というと、生姜を薄く切ったのを煮てお砂糖をまぶして・・・という
イメージがありますが、これは生姜の味の付いたお砂糖の固まりという
感じ。
1袋60gの葉しょうが糖の製造に、60gの葉しょうがを贅沢にも使用されているそうです。
 一緒に食べていた母は、ちょっと固めで粒が大きいと最初は戸惑っていましたが
慣れたらボリボリたくさん食べていました。
なぜ台形?・・・と思ったら、富士山の形なんですね。
ゆっくり口の中で溶かしながら食べてもいいかもしれませんね。
(私、飴とかすぐにガリガリ噛んじゃう方なんです(^_^;)
美味しくてクセになりそうなお味なので、止まらなくなってしまいました(^_^;)。


 1袋350円 (税込)とお手頃な価格だし、静岡土産にいいのではないでしょうか?
ネットでも入手できるようです。


久能 葉しょうが糖 60g 【するが夢倶楽部】【メール便不可】   05P24Jan13
駿河うまいものマルヤス
久能葉しょうが糖葉しょうがと砂糖、三温糖、水あめを昔ながらの製法で、丁寧に練り上げました。静岡名産


楽天市場 by 久能 葉しょうが糖 60g 【するが夢倶楽部】【メール便不可】   05P24Jan13 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ショップチャンネル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック