ヘアーアイロン「ナノケア」を試したのそ

 モラタメでパナソニックのヘアーアイロン ナノケアが当選しました。
久しぶりの大物です!やったー(*^。^*)

画像パナソニック株式会社
ヘアーアイロン ナノケア
EH-HS94-RP(ルージュピンク)
オープン価格

ナノケア専用水(150mL)
実売価格 525円(税込)



 うるおい感のあるストレートヘアへ・・・
・「ナノイー」で、キューティクルを引き締め、ツヤのあるしなやかな髪へ。

・グロスコーティングを新搭載。さらに髪の水分閉じ込め率約20%アップ。

・グロスコーティングで、カラーリングの色落ちをおさえ、髪つややかに。




 のその髪の毛は、細くて少なくてコシのない、クセッ毛。
サラサラのストレートヘアの人を見かけると、すごく羨ましいです。
憧れてはいるけれど、のその髪の毛ではムリなんだわ・・・クスン、とあきらめていました。

 ヘアアイロンは持っていませんでした。
髪の毛を真っ直ぐにしたいときは、ストレート用の髪の化粧水をシュシュッと
してからブラシで髪に馴染ませ、クルクルドライヤーのヘッドを
ブラシタイプに付け替えて、まっすぐにしていました。
まあ、その時はまっすぐになりますが、すぐにモジャモジャになってしまいます。
結局、後ろで束ねてしまっうことが多く、キレ毛の原因になってしまったりするんですよね。

画像美容院のようにヘアアイロンで伸ばしたら、もっと真っ直ぐになるのかな?
・・・でも、アイロンって温度が高いし、やりすぎてしまって、のそのデリケートな髪の毛が焦げてチリチリになってしまうんじゃ?という不安もあって、今まで敬遠していました(^_^;)
でも、使ってみたいなー、っていう気持ちは、あったんですよね。
そこに、このナノイーちゃんが当選!
すごく嬉しかったです。


 早速」、使ってみました。
カラーは、あざやかなルージュピンク。
うーん、かわいい(*^。^*)
「ワニワニパニック」のワニみたいな形ですね(笑)
思ったよりも大きいと感じましたが、持ってみたら意外と軽い!
500mlのペットボトル飲料よりも軽いそうです。


 それで、シューッと出てくるようにするには、
どこに専用水を入れればいいのかな?と説明書を見ると、
このヘッドの部分がカパッと開くんですね。
画像


その中に、小さなビンのようなものが入っているので、
取り出して、専用水(精製水でも可)を注入。

画像


カチッと本体にセットして、スイッチON!
わ!
ほとんど時間をおかずにシュウシュウ音がして、細かい蒸気が出てきて、
1分ほどで使用可能な状態になりました。
早いですね(*^。^*)
これなら、急いでいる朝でも、髪の毛をブロッキングしている間に
使用準備完了してしまいます。

 ブロッキングした髪の毛を、根元から挟んで、イチ、ニイ、サンという感じで
滑らせます。
すごい!真っ直ぐになった(゜o゜)
使った後は、すごくしっとりとしているし、カラーリングの色落ちも抑えてくれる
というのが、ありがたいです♪
すごく熱いという感じもしなかったし、安心設計です。
私はすっごくぶきっちょですが、そんな私でも簡単に使うことが出来、
10分足らずでセット完了!


              <朝、モジャモジャな、のそ>
画像


          ↓

             <ナノケアでまっすぐになった、のそ>
画像


 おかげさまで、梅雨の湿気の多い日でも、真っ直ぐがいつもよりも
長持ちしました。
ただ、夏の暑い時期、私はものすっごく汗っかきで、髪の毛の根元から
ビショビショになってしまいます。
さすがのナノイーちゃんでも、この状態ではしょうがないですね。
汗かきな私が悪いんだから(-_-;)
 多分、私にとって威力を発揮するのは、秋から冬、そして春。
乾燥してパサパサな髪にも、ナノイーで潤いを与える事ができるし、
きっとすごく重宝するんはないかな?
私のような極端な汗っかきでなければ、一年中おススメですよー(*^_^*)


 最近髪の毛を切ってしまいましたが、これからはしばらくがんばって
伸ばしてみて、冬にはステキなサラサラロングヘアを目指そうかな(*^。^*)






ショップチャンネル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ゆみ
2012年07月10日 11:05
最近、髪を切りました。
美容院に半年行ってなかったので、結構伸びていました。
のそさんは、1000円カットのお店に行っていると以前の記事で読んだと思うんだけど…(違っていたらごめんね)

私も今回初めて1000円カットのお店に行ってみました。すごく良かった。本当に1000円でいいの?って思うくらい満足な出来。
普通の美容院に行くのがもったいないように感じました。
記事と直接関連ないコメントでごめんなさい。
のそ
2012年07月10日 15:24
 こんにちは!ゆみさん(*^_^*)
ご明察!今回も1,000円カットの店に行ってきましたよー(*^。^*)
会社からの帰り道に寄れるし、安いし、気に入っています。
 ゆみさんの行かれたお店も、1,000円カットだったんですね!
記事の写真を拝見しましたが、いい感じでしたよ(*^。^*)
1,000円でもちゃんと丁寧にカットしてくれる良心的なお店でよかったですね☆
5,000円位とっても、イマイチなお店もある位なら、私は1,000円で十分!と思ってしまいます。
Boo
2012年07月14日 20:53
何年か前にこれ買いました。変な形~と思ってましたが、使いやすいよね。
のそ
2012年07月15日 00:00
 こんばんは!Booちゃん(*^_^*)
Booちゃんはいつも髪の毛はちゃんとまっすぐな気がしてましたが・・・私もこれを使っていれば、Booちゃんみたいにきれいなストレートヘアでいられるかなあ?
今は夏なので、頭が髪の根元から汗でびしょびしょになってしまうので、もう少し涼しくなってから毎日使ってみたいと思います。

この記事へのトラックバック

  • ヘアアイロン

    Excerpt: アゲツヤ・トルマリン・セラミックプロ人気ヘアアイロンを比較!美容師おススメはコレ Weblog: ヘアアイロン racked: 2012-10-19 13:49