伊豆・小室山公園へ行ってきたのそ

 今年のゴールデンウィークはどうしようか?とM氏と言っていたのですが、
私は土曜日は仕事だし、微妙に飛び石な今年のお休み。
大震災によるレジャー自粛ムードは一転、日本を活性化させるためにどんどん
出かけよう!という方向に変わり、直前にどこかに泊りがけででかけようと
思っても、お手頃なお値段のお宿はもうすでに押さえられてしまって
いました(^_^;)

 渋滞にはまるのも疲れるし、どこかへ日帰りで行こうか・・・ということに
なったところで、よいものを発見!
グルーポンのクーポンで
 「伊豆シャボテン公園」入場券+サボテンソフトクリーム→900円
というのがありました。
普段の入場券は1,800円でソフトクリームは350円。
さらに私はグルーポンのお友達紹介キャンペーンの1,000円ギフト券を利用。
(まだ入会されていない方はココ↑から会員登録して1,000円以上クーポン購入
すると、のその紹介で、次回から使える1,000円ギフト券をGETできますよ(*^_^*))
900円×2-1,000円で二人分でも800円!
早速、クーポンを利用して、29日(祝・金)に行ってきました(*^_^*)
他にもう一つ立ち寄るところはないかな?と探してみたら、ちょうどゴールデンウィークに
シャボテン公園から結構近いところにある「小室山公園」というところで
つつじ祭りが開催されるようなので、先にそちらへ行ってみることにしました。

 朝8時半頃に出発!
(のそのそしてたら、遅くなっちゃった(^_^;))
東名上りは、それほど混雑していませんでしたが、下りの方を見ると
すごい渋滞!
やはり西の方へ行く人が多いんですねー。
ちょっと富士川のあたりで混雑しましたが、それほどひどい渋滞もなく
11時頃小室山公園に着きました。
伊豆高原のツツジを観に行ったのは、もう15年程も前のことです。
春は桜もきれいですが、ツツジがこんなにきれいだと思ったのは
初めてでした。
駐車場は朝早くから来た人がちょうど帰り始めたのか、公園から
近いところにすんなりと駐車できました。
駐車料金300円のみで、この公園は入園料はかかりません。
車を出てすぐに、一面のツツジ!
思わず声が漏れるほど、感動的な美しさです。

画像


それでもまだこれで5分咲き。
まだまだツボミの株もたくさんあったし、まだまだこれから
見頃を迎えるところです。
まだ今週のお出かけの予定が決まっていない方、すごくオススメですよ(^。^)

リフトもあり、これは片道200円。
試しに、行きだけ乗ってみました。
ある意味、スリルが楽しめます。
山頂まで行くと、360度のパノラマが楽しめ、いい景色!
でも、ツツジは咲いていなかったな。
ツツジを楽しみたい方は、パスしてもいいと思います。
帰りは歩いて降りましたが、行きは3分ほどで上ったのに、
降りるときは20分ほど歩きます。
風もさわやかで、森林浴ができて、なかなか気持ちよかったです。
ただ、山道なので、歩きやすい靴が必須ですよ。

 お祭りをやっているので、出店もたくさん出ています。
猿回しなんかもやってたし。
のんびりしたい人は、一日楽しめるかも。
レジャシート持参で、芝生に寝そべるのもいいかもしれませんね。
さらに、ステキなモノを発見!


画像
             つつじのトンネル(*^_^*)


うわーん、きれいだのそー(^。^)
こんなにきれいなものを見れるなんて、伊豆まで来た甲斐が
ありました。
屋台で焼きそばでも買って、お昼ごはんにしようと思いましたが、
つつじのトンネルを通っていたら駐車場まで行ってしまったので、
そのまま車で走り、次の目的地、「伊豆シャボテン公園」へ
行く途中のおそばやさんに立ち寄りました。
ここのおそばも、「当たり」で、なかなか美味しかった(*^_^*)

画像


(つづく)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック