M氏おかえり記念旅行へ行ったのそ・のそ3

(「のそ2」よりつづく)

 次の朝、前日の疲れがなかなか取れずに、早く起きるつもりが
また、のそのそしてしまいました(-_-;)
朝マックのつもりだったのを変更して、本日の第一の目的地、
港北のIKEAで朝食を摂ることにしました。
お店は朝10時からだけど、レストランは9時半から開いているんだって。
朝9時ごろチェックアウトし、ホテルから近かったので、少し早めに
着きました。

 まだカフェが開く15分ほど前だったけれど、もう待っている人たちが
結構います。
どうやら、皆さん先に朝食を済ませるつもりのようですね。
入り口の開いた時間には、かなりの人が集まっていました。

画像 レストランはセルフサービスになっていて、朝からいろいろなものが用意されています。
ソーセージ、ミックスベジタブル、オムレツの盛られた「モーニングプレート」はなんと99円!
ドリンクバー(朝は10時までは無料みたい)と、パンを取り、さらにポテトの小をM氏と半分こすることにしました。
朝食を食べながら、二人で競馬の予想をし、のそのそしていたら、とっくに10時をまわってしまった(^_^;)
ここを12時には出ないとならないのに、いけないいけない!

画像


 館内は、またまた想像以上に広く、とても2時間で見るのには
無理がある(-_-;)
特にお目当てのものがあるわけでもなく、目的もないままに
フラフラとしてしまったので、いろいろと目移りしてしまい、
結局1Fフロアを大体見ただけで時間になってしまいました。
購入したものといえば、スェーデン製のコーヒーとクッキー
(安くなっていたけれど、これが意外と美味しかった!)、
それと袋をとじるクリップがいっぱい入ったやつと、
3個1組になっているコルクの鍋敷き。
いろいろと安いものもあれば、高いものもありました。
食器なんかもすごく安かったですが、これ以上狭い部屋に
増やしてもしょうがないし。
本当にいろいろなものがありましたが、品質的に
「これはどうなの?」と思うようなものが意外と高かったり・・・。
(仕事柄、ついついチェックしちゃうのよねー。)
でも、話題のIKAに来れてよかったです(*^_^*)
かなり歩き回りましたので、ここへは歩きやすい靴で来たほうが
いいですね。
一日中でもいられるような場所だったなぁ・・・。

 レジを出たところに、ビストロがあり、そこではなんと!100円の
ホットドッグが売られていました(゜o゜)
うーん、お昼はこれで済ませちゃってもいいかも・・・
ふと、そう思ったのですが、この次にいくジブリ美術館の近くにも
いろいろとお店がありそうだし、美術館の中にもカフェが
あるみたいだしなぁ・・・・まあ、そちらにしようか、と
見送ってしまいました。
しかし、このホットドッグで後で悔しい思いをすることになろうとは、
その時ののそはまだ知るべくもなく・・・。


(「のそ4」で終わるので、もうちょっとお付き合い下さいね。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック