のそはバナナダイエット、やめたよ。

 TV番組に作られたブームに踊らされ、先日までバナナダイエットを試して
いました。

朝バナナダイエット

・朝食はバナナ(好きなだけ食べてOK)と水(常温)のみ。
 昼と夜は普通に食べてOK.
・どうしても食べたい時は、朝バナナから30分あければ何を食べてもよい。
・夕食後は4時間以上たってから寝るようにする。



 2週間続けたけれど、特に変化はなし。
お通じがよくなったわけでもなし。
会社の帰りにバナナを買いにいっても、どこも売り切れで「バナナ難民」と
なってしまうし。
バナナを求めてさまようのは、かえってストレスになるし。
なんか、ブームに踊らされている自分が、ばからしくなってきました。
それに、朝はまず、目覚めのブラックコーヒーを1杯、飲みたいし。
私は、朝はコーヒー飲まないと、やっぱり調子がでない・・・。
室温の水とバナナだけでは、朝がダルい。
後で飲もうと思っていても、結局は飲みそびれてしまう日々・・・。
「うううー!のそ、もう、バナンヌ(←バナナのこと)はやめたよ!」
と宣言したら、
「そうかー。・・・やめちゃいなよ。」
と、案外すんなりと賛成した、M氏。
続かないんだからー、とか、バカにされると思っていたのに。
 うちの朝食は、ブラックコーヒーとヨーグルトとパン。
M氏は、一つのパンを二人で半分こして、私がカップのヨーグルトのフタを
開けてあげて、それを一緒に食べるのがいいらしい。
食べるものが別々になってしまったら、私がヨーグルトのフタをあけてあげる
のを忘れたり、私が先に朝食を食べ終わってしまうのが、ちょっと不満だったみたい。
それでも、バナナを久しぶりに食べてみたら、やっぱり美味しいなと
思ったので、これからも時々バナナは買おうと思っています。
プレーンヨーグルトに混ぜるのも美味しいし(*^_^*)
そういうわけで、先週からは普通の朝食に戻しました。

 森公美子が1ヵ月半で7kg痩せたのは、やはり日常生活の誤差の範囲内か、
実行前はよほど食べていたかだと思います(-_-;)
寝る4時間前は何も食べない・・・っていうのも、ご飯の時間が遅くなってしまうと
守れないし、もともとそんなに間食をする方でもないですから。
まあ、バナナ自体は栄養価の高いものですし、体にはいいものですから、
朝食を食べる時間がない人にはお手軽に、好きな人は朝食の1品として
食べるのがいいのではないでしょうか?


 あ、コアリズムは続けていますよー(*^。^*)
そろそろ2ヶ月がたつでしょうか?
相変わらず体重は変わらないけれど、鏡に正面から映してみると、前よりも
くびれてきたようです。
でも、相変わらずハラが出ているので、これは何とかならないものか・・・
と思い、昔使っていた「アブトロニック」を引っ張り出して使っています。
(これ、結婚前にM氏からお誕生日プレゼントにもらったものなのですよ。)
何もしないよりは、いいような気が?!
ちょっと続けてみようと思います。




ショップチャンネル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月22日 20:11
のそさん、
やっぱり豆乳だってば♪
コーヒーブレンドでどすか?
豆乳は便秘にもグーですよ。

私はコーヒーや紅茶は
当分ひかえようと思います。
せっかく鉄分飲んでるのに
体に吸収されてないみたいで。

なので、それを理由に、
ますます私はココアブレンドで♪
のそ
2008年10月22日 22:35
 こんばんは!ビショップさん(*^_^*)
うーん、コーヒーはやっぱりブラックなんですよねー。
ビショップさんの記事を見て、ココアと豆乳を混ぜるヤツをやってみようと思いました。
あ、そういえば、鉄分をここのところ飲むのを忘れていました。
だからダルかったのかなぁ(^_^;)
ほなみ
2008年10月23日 12:34
バナナは久しく食べてないなぁ。
なんか食べたくなってきましたw

↓こういうの大事っすよね。

一つのパンを二人で半分こして、私がカップの
ヨーグルトのフタを開けてあげて、
それを一緒に食べるのがいいらしい。


朝のセレモニーっつうか。
子供の頃は、朝、母親が家の玄関まで
見送ってくれるのが朝のセレモニーでした。
(ちょっと気恥ずかしんだけど)
のそ
2008年10月23日 23:40
 こんばんは!ほなみさん(*^_^*)
バナナ、生活が不規則な人にはいいと思いますよー。
おなかがすいたときに、一日1本のバナナ・・・いいかもしれません。

 そうですね。そういえば、私も朝は母親に見送ってもらっていたような・・・。
 毎朝、M氏は見送りますが、私の方が家を出るのが遅く、帰りも早いので、私には見送りもお出迎えもなくて、ちょっとさびしいかな。
たまに飲んで帰ったりして、お出迎えされると、うれしかったりして(^_^;)
ろこ
2008年10月24日 17:37
こんにちは。
私がバナナが嫌いだからじゃなく(笑)
効果があるとは思えませんでした。。。最初から。。。
いくら嫌いと言っても、食べたことはあるので、
あの甘さは尋常じゃないですよw(°0°)w
バナナを食べるなら、脂肪にいいパインやキウイを食べる方が効き目がありそうですよね(;^_^A

森さんは…私達の減りしろと同じに考えちゃいけないかと…(苦笑)
のそ
2008年10月25日 14:52
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
バナナは、栄養価が高くて、手軽で、何と言っても安い!っていう点で、ブームに乗っかりやすいんでしょうね。
きっと、ブームは繰り返すと思います。
 
 そうですよね(^_^;)半分ぐらいに考えた方がいいかもしれませんね。
何かの番組で森さんを見た時、(そのときはまだダイエットの話を知らなかったのですが)「この人、病気にでもなっちゃったの?」って位にゲッソリしていて、元気なく見えました。
やっぱり、この人にしては無理しているのかも(^_^;)

この記事へのトラックバック

  • 1日3分でできること。

    Excerpt: 毎日、忙しく時間が流れていきますよね。3分間で何ができるでしょう?カップラーメンができるのを待つ時間でできること。PFS小顔法は、1日たったの3分でできます。スッキリ小顔に透明感ある素肌を取り戻す。ス.. Weblog: おすすめ racked: 2008-10-22 16:55
  • 高収入アルバイト求人高額バイト女性派遣

    Excerpt: 高収入アルバイト求人高額バイト女性派遣 Weblog: 高収入アルバイト求人高額バイト女性派遣 racked: 2008-11-17 16:48