「石光商事」(2008年)株主優待がきたのそ

 先週の土曜日、石光商事から4度目の株主優待品が届きました。
(昨年の優待品はコチラ。)

画像

ブラジル産
プレミアムコーヒー

ナチュラル(180g)
パルプドナチュラル(180g)








 昨年みたいな、紙パックに入ったリキッドコーヒーよりも、私は
こういうコーヒーの方がうれしいです。
(自分でコーヒーを淹れない人にとっては、どうやって飲むの???
って考えてしまうものですが(^_^;)
 石光商事の株は、私が株を始めた当初、優待目的に購入したものでした。
株価はマイナスですが、こうして優待品が届くと、お中元が届いたみたいで
うれしいです(*^_^*)


 先週、ゼンショーの株主優待の3000円分のお食事券も届きましたが、
こちらは品物に替えることができますので、コーヒーに替えることにしました。
「フェアトレードによる東ティモールのコーヒー(60杯分)」です。
品物が届きましたら、また感想をアップします。
ゼンショーの株主優待は半年に一度なので、すごく得した気分です。
100株持っていれば、3000円分×2回ですからねー(*^。^*)
私に影響されて、M氏も購入したので、うちの場合はそれが
2セット届いちゃうのですよ。
前回はトロナピッツァ(12枚セット)と交換しましたが、まだ食べ終えていません(^_^;)
美味しかったですよ!
今は結構株価もお買い得な状態なので、興味のある方はおすすめです☆


 先週の金曜日あたりが、3月決算の企業の株主総会のピークだったのかな?
昨日は、配当がたくさん届きました。
私の分とM氏の分を合わせてですから、金額はおいといて数はあります。
どうせすぐに売っちゃうし・・・と思って、ほとんどは銀行振込にしないでおいた
のですが、ここのところみんな塩漬け状態(-_-;)
配当を郵便局で現金化しなくてはならないのですが、M氏の分は1枚ずつ
代理人の署名をしなくてはならないので、すごく面倒なのです。
こういう小さな金額を、まとめて持ってこられる郵便局の人は
もっと面倒でしょうけどね(^_^;)
次回からは、振込みにしてもらうよう、順次手続きしていこうと思っています。
(現金でもらう方が、お小遣いみたいでちょっと嬉しいかも???)


ショップチャンネル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ろこ
2008年07月02日 14:56
こんにちは。
そうそう 昨日友達と電話で話してて、友達に株を奨めてたのよ。吉本興業のをね(笑)
株がどうとかじゃなく、株主優待で豪華メンバーのお笑いを見られるとそそのかしておきました(^o^;
私は人の褌でお笑いにありつこう作戦実行中っす(笑)
のそ
2008年07月02日 15:56
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
吉本興業とかエイベックスとかアミューズとか、優待目当てに株を持っている人は大勢いますね。
そして、そういうお友達を持っている人が、一番おトクなんですよねー(*^。^*)
がんばって、お友達に株買ってもらいましょう(笑)
私も地域的に使う機会がなさそうな優待は、妹や友人にあげています。
2008年07月02日 20:28
こんばんは、のそさん(^.^)
優待は気の利いたお中元という感じでうれしいですよね。私もそこそこ配当が届いていて、ちょうど今日、kueが休暇取ったので、彼女名義の分も一緒に換金して、2人でランチしてきました。デパートがバーゲンだったので2人とも靴を買ったりしたので当然足りませんでしたけどね(^_-)-☆
のそ
2008年07月03日 00:01
 こんばんは!kuemama。さん(*^_^*)
私も、今日はM氏が代休をとって一日家にいたので、私の仕事が終わった後に私のオゴリで一緒に食事に行きましたよー。
配当はもともと予定にないお金みたいな感じなので、ちょっと気が大きくなってしまいますよね。
おまけに、バーゲンシーズン!私も母と買い物に行ってこようかなー(*^。^*)

この記事へのトラックバック