「ハウスオブローゼ」の株主優待(2008年)がきたのそ

 日曜日、ハウスオブローゼから、三度目の株主優待品が届きました。
(昨年の分はコチラ。)


Classic Pooh BATH & BODY CARE SERIES

画像


・森のエッセンス ハンドウォッシュ 200ml (840円?)

・バスバブルスY ひだまりの香り 200ml (1260円)

・バスソルトY ひだまりの香り 20g×2包 (368円)

・ミニソープY カモミールハニーの香り 35g (210円)

・ミニソープP ジューシーベリーの香り 35g (210円)
 
・ゲストタオル (?円)


 ここの優待品は、いつも開けるのがとても楽しみな、キレイなBOXに入って
送られてきます。

画像


全部で3000円ちょっとの品物だと思います。
(私は100株の株主なので。1000株以上保有していると、もっと素晴らしい
ものが届きます。)

 今回、一番楽しみなのが、バスバブルス。
プーさんのハチミツポットのようなデザインの容器です。
この「ひだまりの香り」っていうネーミングも、のそ心をくすぐります。
大さじ約1杯を浴槽に入れ、その上にお湯を勢いよく注ぎ泡立ててから入浴し、
入浴後、シャワーで軽く洗い流せばOKだって。
優雅なアワアワお風呂が楽しめそう(*^。^*)
ボディーソープとしても使えるようですが、それじゃちょっともったいないですよね。

 株価自体は低迷していましたが、先月、ジャスダックから東証一部に
変更になったようで、株価もちょっと上がったのかな?
(まだマイナスですけど(^_^;)まあ、優待目的なので、まだ当分売るつもりは
ありませんが。)
最近は、女性専用フィットネス「カーブス」のフランチャイズに参加しているようです。


 ここのところ、三月決算の株主総会召集通知や、配当や、株主優待などが
連日届いています。
M氏の分と私の分とがあるので、家に帰るとポストを覗くのが楽しみです(*^_^*)
一度、株主総会に参加してみたい!と思って、静岡の企業の株も買ってみたり
したのですが、総会の場所がちょっと行きにくい場所だったりで、断念(-_-;)
なかなか思うようにはいかないなあ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ろこ
2008年06月17日 19:14
ハウスオブローゼで思い出したのですが…
昔昔私がまだ高校生の頃、友達周辺で流行った物があったのです。
それはそれは臭い整髪料があって、頭につけた時は鼻が曲がりそうなくらい臭いけど、少し経つと無香になるのね(;^_^A
でも、これを使ってると髪の毛が恐ろしいくらい早く伸びるのよw(°0°)w
髪にもよかったから結構長い間使ってたけど…今はどうなんだろう?あの臭いじゃ廃盤かな!?(笑)
2008年06月18日 10:51
今年も届きましたね。
さすが、箱もステキ♪
自分ではちょっと買えなかったり、
試してみたいものが届くのってうれしいですね。
株価は、まぁ、しかたですね……。
のそ
2008年06月18日 11:51
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
どれほど臭い整髪料なのか、すっごく興味があります。
(その後、無香になるところがすごい!)
昔は、自然派の化粧品やヘアケアといえば、成分にはこだわるけど香りがいまひとつ・・・っていうのが多く見られましたね。
かえって、そのほうが効きそうな気がしましたが。
そんなに髪にいいものなら、その香りだけ改良されて、まだあるかもしれませんよ。
私の髪の毛はよくないので、商品名がわかったら、ぜひ教えていただきたいです☆
のそ
2008年06月18日 12:13
 こんにちは!kuemama。さん(*^_^*)
そうなんですよねー、お中元みたいでうれしいです。
優待のいい銘柄の株価って、極端には安くなったりしないものですが、これは結構下がっちゃったのです(-_-;)
まあ、しょうがないですよね。
2008年06月18日 20:50
こんばんは!のそちゃん
私の携帯からだとコメントエラー続きです(*_*)
のそちゃんのブログによく『株主なので優待券が…』とでてきますが、のそちゃんの周辺はポピュラーなことなの?私が知らないだけ?
のそ
2008年06月18日 22:57
 こんばんは!グミさん(*^_^*)
Biglobeの携帯版の方のメンテナンスがあったみたいですが、その影響でしょうか?あきらめずにコメントくださり、ありがとうございます。
 いえいえ、ポピュラーではないですよ。
私もネットで株を始めたのは、3年前位だと思います。
最初、M氏が興味を持ち、引き込まれた感じで始めました。特に女性の場合は、まわりでやっている人がいないとなかなか始めにくいものかも。「えー、株やってるんだ。すごーい!」と言われることが多いですが、そんなにすごい金額じゃないのです☆

この記事へのトラックバック