サントリー トマトのお酒 「TomaToma」を試したのそ

今回の「B-Promotion」のモニターは、サントリー トマトのお酒 「TomaToma」です。

画像 「TomaToma」は、その名前の通り、トマトのお酒です。
トマト果汁を58%使用していて、スッキリとした甘みと爽やかな酸味のバランスが良いお酒です。
ベースのお酒には白ワインを使用、鮮やかな赤い色合いはトマト由来のリコピンで表現されています。


[栄養成分(100mlあたり)]
エネルギー: 119kcal
タンパク質: 0.6g
脂質: 0g
炭水化物: 12.4g
ナトリウム: 12.7mg
リコピン: 2mg

(500ml入り・アルコール度数: 12%)
※希望小売価格680円(税抜き)


詳しい商品紹介ページはコチラ



 実は、このお酒、私すっごく気になっていたんです。
「トマト」由来の飲み物って、どうしても「トマトジュース」のイメージが
強いので、680円って価格も少し高いかな?と思ってました。
味にしても、トマトジュースのどろっとした感じにアルコールが入っている
のを想像していたのですが、実際に飲んでみたら全然イメージと
違ったので、少し驚きました。

画像


 今回は、製品そのものの味を楽しむために、オーソドックスに
ロックにしてみました。
おつまみには、枝豆♪
なんか、すっごくヘルシーな感じです。
飲み口はサラッとしていて、すっきりフルーティ。
甘いのですが、しつこい甘さではなく、トマト本来の旨みが
すごく生かされている感じました。
食前酒にもいいかもしれません。
これなら、この価格にも納得です。
こうしてモニターとして飲む機会があって、ホントよかったです。
でも、これでアルコール分は12%もあるのですね。
飲み口がよく、どんどんいけてしまうので、飲みすぎに注意!です(笑)
 他にも、ソーダやビールやオレンジジュースなどで割ったり、
お料理にも使えそうです。
いろんな飲み方レシピはコチラにありますので、ぜひご覧ください。


 今、レビュー記事を読んだ読者の方だけが応募できる、
「送料払うだけでサンプルをプレゼント!」キャンペーンを開催しています。
詳しくはコチラをご覧ください。
画像




キャンペーンバナー

サントリー トマトのお酒 「TomaToma」

この記事へのコメント

2007年08月07日 09:44
ふぅ。またモニター記事締切りギリギリになってしまいました(汗)。
やっぱりのそさんも参加されてましたね!お酒も美味しいものも大好きなのそさんのことだから、きっとこれも飲んでらっしゃるだろうと勝手に決めつけてました!(爆)
思ってた味とは違ったけど飲みやすかったです。でも僕はトマトジュースも飲むからいいけど、トマトジュース苦手な人だとこのお酒は厳しいですよね。モロにフレッシュトマトの味だし・・・笑。
のそ
2007年08月07日 15:54
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
私もちょっとここのところ多忙でしたので、締め切りギリギリになってしまいました(^_^;)
もちろん、「くいしんぼう王子」マチベーさんも絶対参加されていると思っておりました(笑)
確かに、トマトジュースが苦手な方には向かないかもしれませんね。
(私も子供の頃は、トマトジュース飲めなかったし・・・って、子供はお酒、飲めないですけど。)
私は好きな味でした。

この記事へのトラックバック

  • サントリー「TomaToma」は真っ赤なトマトのお酒?

    Excerpt: ちょくちょくお世話になっているモニターサイト「B-Promotion」からの提供で、今回はトマトのお酒「TomaToma」を初めて味わってみました。 Weblog: マチルダベイビー! racked: 2007-08-07 09:40
  • サントリー トマトのお酒 TomaToma(トマトマ)

    Excerpt: トマトの赤い実の美味しさがギュッとつまったお酒 サントリー トマトのお酒 『 TomaToma(トマトマ)』 トマト果汁を58%使用したフルーティーな味わいのお酒、ベースのお酒には白ワインを使用し.. Weblog: 殿のBlog racked: 2007-08-09 01:45
  • プラダ メンズ

    Excerpt: サントリー トマトのお酒 「TomaToma」を試したのそ のそのつぼやき/ウェブリブログ Weblog: プラダ メンズ racked: 2013-07-10 00:48