ヤクルトの株主優待(その2)が来たのそ

 先週末、ヤクルトから株主優待<その2>が送られてきました。
<その2>というからには<その1>があるのですが・・・どうやら記事を
書き忘れていたみたいです

 ヤクルトの株は1月に売ってしまったのですが、今回の優待は昨年9月末現在
の株主向けのものです。
 <その1>は3月31日現在の株主向けのもので、三種類の中からお好きな
ものを選んでくださいというのでした。
私は紙パックの蕃爽麗茶6本セットにしました。
 で、今回の<その2>は、これです。
画像東京ヤクルトスワローズが神宮球場で主催するプロ野球公式戦「株主優待証(外野自由席)」の提供。


(毎年9月30日現在で100~999株所有の株主)
年間2試合まで(4~6月で1試合+7月以降で1試合)。
1試合につき外野自由席の入場券2枚まで引き換え可

(1,000株以上所有の株主の場合・・・対戦するセ・リーグ5チームにつき2試合ずつ計10試合プラス交流試合2試合で計12試合まで。1試合につき外野自由席の入場券2枚まで引き換え可。)




 う~ん、こういうのはプロ野球ファンにはうれしいものですよね。
(しかし・・・私、野球はあまり興味ないのです・・・
それでも、こういうものが来るとは、サービスいいですね。
窓口でこのカードを出す時も、ちょっと優越感を感じてしまったり
また安くなった時にヤクルトの株、買っちゃおうかな?と思いました。


ショップチャンネル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月24日 12:20
なるほどー、やっぱり庶民派投資家はたいして利益もでないし優待がいいものが適しているかもしれませんねー。

っていうかのそさん、ほんとは野球のヤクルトじゃなくて飲むヤクルトの方が断然いいでしょ?(笑)

私は貯金がないので買えませんが、ママーコジーンは電鉄のを買ってました。切符がたくさんもらえるそーな。
のそ
2007年03月24日 12:48
 こんにちは!コジーンさん(*^_^*)
さすが、コジーンさん!のそのことをよくわかっていらっしゃる(笑)
確かに飲む方のヤクルトの方がいいですね。
 ヤクルトの株は、優待目的よりも利益目的で買いました。
だから、優待にそれほど期待してなかったので、ちょっと得した気分です。
優待のいい株は、人気もあるし、大きな崩れはないような気がします。
毎月違う株主優待が来たら、おもしろいですよね。
もっとお金に余裕ができたらやってみたいです。
2007年04月04日 21:54
なんかのそさんが買われている株って僕が買いたいと思う会社のばっかですね~!その点では恐ろしいまでに一致してます!笑。
のそ
2007年04月05日 11:36
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
あら、気が合いますねぇ(笑)
私が持っている株は、株主優待が魅力的な株が多いから重なるのかもしれませんね。
この前、がーんと下がった時に買った株もあるのですが、記事にするのを忘れてました。また記事にしたら見てくださいネ。
私はそういうときについつい買いがちなのですが、なかなか復活してこないのでちょっと心細いです。

この記事へのトラックバック

  • 投資について ちょっとお邪魔します

    Excerpt:       サラリーマンのみなさまへ  勝手に入り込みましてすいません。  投資についての 案内です。  興味のない人は 開かないで下さい。 BIG BANG FX-3  今 売れている商材です。  .. Weblog: 投資 racked: 2007-06-16 14:24