またまたごぶさたの株だのそ

 今週は、久しぶりに株価のチェックをしました。

 月曜日に1件売り。
TOPIX投信/ETF(1306/東証) \1,621→\1,748 100株

ちょうど1年くらい前、ライブドアショックの直後に買ったのですよ。

 そして今日、また1件売り。
ヤクルト(2267/東証) \2,555(買)→\3,560(売) 100株

月曜日にTOPIX投信を売った時に、ついでに注文を出しておきました。
高めの設定にしてあったのに、今日のPM2:30に、今3月期期末増配の発表
があり、一気に新高値!
ラッキーでした。
・・・来週、もっと上がっちゃったりして(^_^;)
これは、去年のライブドアショックの日に買ったものです。
回復してよかったなあ。
 それにしても、ジャスダックの方の株価は、その後メタメタなのが
多いです。
早く元気になって欲しいものです。

 過去の私の記事を見ると、儲かったような話しか書いていませんが、
それは損切りできない性格の為、プラスにならないと売らないからなんですよ。
(売らないと記事にしませんからね。)
マイナスの株だって、いくつかあるんですよ~。
特に、足を引っ張っているのは、今はUSENになったギャガ。
USEN、上がってくれるといいんだけどなぁ・・・。

 また、中国株のようにずっと上昇傾向にあるようなものは、売り時に困ってしまいます。
もっともっと・・・と欲張っていても、いつ何があるかわかりませんからね。
ほどほどのところで売ってしまおうとは思っているのですが(^_^;)
 それでも、昨年10月にやっと1件売りました。
アルミニュームオブチャイナ(中国アルミ)4,000株 4.0HK$(買)→5.35HK$(売)

もっと高い時もあったんですが、なかなかうまくいきませんね。

 せっかく会社にパソコンも入ったことだし、今年はもっと積極的に取引したいと
思います。
今日売ったおかげで少し動かすことのできるお金があるので、また何か
買ってみようかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月26日 20:46
私も株がすっかりご無沙汰になっちゃってます。
キユピーだけ少し下がってた時に買いました、優待楽しみ。
でも、私も「USENになったギャガ」持ってるのぉ…(T_T)
のそ
2007年01月27日 13:15
 こんにちは!kuemama。さん(*^_^*)
私もまだキューピーは持っていますよ。
優待、楽しみですね。
(売ろうかな、と思ったのですが、優待が楽しみなのでなかなか売れません(^_^;)
 おお、kuemama。さんも「USENになったギャガ」お持ちなのですね。
先日、最後の優待の「DVDか映画招待券」の案内が来ましたが、M氏と「高いDVDになっちゃったね」と言っています(T_T)
せめて、USENが上がってくれるといいのですが・・・。
2007年01月27日 18:36
のそさん凄いじゃないっすか!これなら競馬なんかより全然ワリのいいサイドビジネスになってません?すげー!
僕は将来1人で生きていく予定なので、生活の為に株でも覚えにゃあと思ってるんですがね!笑。そういえば株の勉強するプロモーションもありましたよね?現役で株を運用されていのそさんはやっぱり申し込んだんですか?笑。
2007年01月28日 10:33
マチベーさん同様、私も裏技をおぼえにゃと株に興味しんしんなのですが、どうしても競馬ロマンに負けてそっちの勉強はするきにならんのですよね~。
でものそさんを見ていると競馬よりよっぽどよさそ・・・★
のそ
2007年01月29日 00:43
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
確かに競馬と違って、負けるとゼロになっちゃうってことはないですが、元手も多くかかるし、リスクも大きいことは確かです。
去年のライブドアのような事件があって、全体がガタガタになっちゃうこともあるし、不二家のような不祥事なんかがあると、その関連の株を持っていたりしたらショックですよね。
まあ、私の取引している額なんてたいしたことないのですが、やはり損して塩漬け状態になっているものもありますよ。
株を始めるなら、株雑誌とか読んだり、ある程度勉強してからの方がいいと思いますよ~。
 あの株のプロモーションは、何だか面倒そうだし、謝礼もたいしたことなかったので、申し込みしませんでした(^_^;)
結局、私も基本的にお勉強は嫌いなんです・・・。
のそ
2007年01月29日 00:49
 こんばんは!コジーンさん(*^_^*)
コジーンさんは競馬でドッカンと当たることが多いじゃないですか~。
私の競馬は賭ける金額も少ないし、トントンというところですから(^_^;)
 今は、ネットで誰でも簡単に株を始められる時代になりましたから、余裕資金があるならちょこっと試してみるのもいいかもしれませんよ。
ただ、やはり少し勉強してからの方がいいかも・・・。
でも、コジーンさんなら株でもうまくやっちゃいそうな気がします(*^。^*)
2007年01月29日 01:52
のそさん、凄いじゃないですか。関心しました。
競馬と株は似たところがありまして、先物買いというか、如何に人より先に将来強くなる馬を見つけるかなんですよね。
当たっても、人気が出てからでは、配当が美味しくありませんから。
のそ
2007年01月29日 14:55
 こんにちは!フセイン八木さん(*^_^*)
えへへ、今回のヤクルトはうまく売ることができて、私も嬉しかったのです☆
今は割安だけど将来性もある株・・・うまいこと出会えればしめたものなんですけどね。
この株を売ったお金を元手に、また何か買おうと思っていますが・・・なかなか候補を絞りきれません(^_^;)

この記事へのトラックバック