「ハウスオブローゼ」と「石光商事」の株主優待だのそ

 明日から、もう8月ですね。
7月は体調がよくなかったり気分が乗らなかったりで、編集状態のまま
アップしていない記事がいくつかありました。
そこで、久しぶりに株の話題を・・・。

 6月中旬から7月のはじめにかけて、株の配当が数社分ありました。
ちょっとしたお小遣いみたいで、うれしかったな。
でも、株価はメタメタ(^_^;)
もう少し早く売っておけば・・・というのがいくつかありましたが、
しょうがないです。
また、ひっそりと上がる日を待とう(-_-;)

 株主優待も、6月末に2社から来ました。
まずは、今回初めての「ハウスオブローゼ」の優待。
画像「CLASSIC POOH / BATH&BODY CARE SERIES」

グレープフルーツを基調とした柑橘系の香りのシリーズです。
丸いかわいらしいカゴに、約3500円分位の商品が詰まっていました。
・ボディーソープ 200ml
・ハンドウォッシュ 200ml
・ソープ 100g
・バスソルト 22g×3包
・お風呂用ハーブ

 お~、これは自分では買えませんね。
人からプレゼントされたいような、ちょっと贅沢なセットです。
カゴも大きめで使えそうだし、ボディーソープなんかの入れ物もかわいい!

 もう一社は、石光商事
画像1500円相当の詰め合わせのようです。

・エスプレッソコーヒー(リキッドタイプ) 1000ml

カフェトピア アロマボトル
・ブルーマウンテンブレンド 100g
・セレクトイーストパシフィック 100g







のそはコーヒー大好きなので、すごく嬉しいですね。
ここの株価はずっとプラスだし。


 そろそろ、また優待目当ての株でも買ってみようかな。
でも、何かを売らなければ購入資金がないし・・・(^_^;)
まだ損切りはしたことがないし、できればこれからもしたくないし。
これからは、もっと前みたいにマメに株価チェックをしようと思います。
 それにしても、最近一番ショックなのは「ギャガ」です。
USENの完全子会社になり、ヘラクレス上場廃止、株式交換比率に応じて
USENの株式が割り当てられることになるそうです。
ど~なっちゃうんだあ???1000株もあるのに。
とりあえず、静観。

 反対に、好調なせいで売り時に悩む中国株。
「上海振華港口機械」、2年近く前に2000株購入しましたが、放っておいたら
今はなんと6000株に!
(昨年、1株に対して0.5株を無償増資されて3000株に。
今年は、10株に対し4株の株式配当+10株に対し6株の無償増資で6000株に!)
中国株はあたりハズレが大きいですが、これは明らかに「あたり」の方です。
とりあえず半分ほど売っておいた方がいいのかなあ?
今はよくても、いつ地の底に落ちるのかわからないのが恐ろしい(^_^;)


ショップチャンネル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • こんばんわ わんわん

    Excerpt: 宜しかったらたまによってね。 今日の結果 きゃー旨く行きました・・・落ちあり 7736ユニオンホールディング上がりましたね!! 始値196~229までで 33円ですかぁーすごいですぅ 値上が.. Weblog: 京子嬢のデイトレ日記 racked: 2006-08-01 00:53
  • 短期間で中国株バブルで大きな利益を得る方法

    Excerpt: 中国株バブルが始まります。世界の投資資金が中国株に集まってきます。本格的なバブル前に中国株を仕込んでください。 Weblog: 中国バブル株を爆上げ前に仕込む方法 racked: 2008-02-11 13:18