食器洗い乾燥機っていいのそね~

 のそは洗い物が嫌いです。

 たとえば、

「今日はせっかくのお休みだから、一日パジャマ君で、家でのそのそしているぞ!」
と思っても、おなかがすく。
      ↓
家にあるもので何か作ると、洗い物が出る。
      ↓
三食食べたら、三回洗い物が出る。
      ↓
しょうがないから、洗う。
      ↓
キッチンの高さが合わないので、腰が痛くなる。

というわけで、一日家で休んでいても、休んだ気がしません。
これが死ぬまで続くのか?とか考えると、ゾッとします。

 今日、仕事が終わってから友人とお茶したのですが、彼女の家ではダンナさんが
洗濯も洗い物もしてくれるそうなのです。
う・・・うらやましい(~_~;)
 でも、M氏はほとんど帰宅時間が遅いし、休みの日ぐらいゆっくりさせてあげたいとも思うので、
「たまには洗い物、やってよ!」
・・・とは言えない(^_^;)
だから、のそは食器洗い乾燥機が欲しいのです。
とりあえず、いまよりよくなる点を挙げてみた!

食器洗い乾燥機のよい点
1.洗い物をする時間をほかの事に使える。
2.水道代の節約になる。
3.のその腰が痛くなくなる。

 でも、今のアパートではキッチンが狭いので、小さな水切りカゴを置いただけでいっぱいに
なってしまい、とても食器洗い乾燥機など置けるスペースがありません。
やっぱり・・・マイホームしかないのそね~!!
いつか、一戸建てかマンションを買ったら、のその夢である「マンガ部屋」に加えて、
食器洗い乾燥機もつけてもらおう・・・と企むのそなのでした。
いつか、頼んだ!M氏!!


 明日は、「親切なクムジャさん」の試写会へ行ってきます。
先週2枚ハガキが来た次の日に、もう1枚来たので、合計三枚当選!
母と妹と行ってきます。
同日の「エリザベスタウン」は友人に譲りました。残念!
 あと、今週の木曜日にある「同じ月を見ている」も4枚当選!
ちょっと当たりすぎたので、2枚は知人にさしあげました。
母と行ってきます。


ZOJIRUSHI 食器洗い乾燥機 ミニでか食洗機 BW-GS40-WE(パールホワイト)
象印

ユーザレビュー:
初めて食洗機を利用し ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ショップチャンネル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月08日 11:45
今、一番欲しい家電は「食器洗い乾燥機」っすよー^^
がしかし、のそさんと同じく置き場所に困って
買えずにいます><。
あぁーもっと広いキッチンが欲しいなぁ・・・
うちのダンナ曰く「又、同居すりゃ願いは叶うよ!どうする?」と、
ちょっと意地悪な顔で言われたことがあります(怒)
2005年11月08日 15:44
我が家では私が食器洗い担当です。
でも洗濯はしません(*^_^*)
夜はゆっくり飲みたいので・・
朝まとめて一日分洗っちゃいます。
前に食器洗い器を使ってたことありますが
性能が悪いのか洗い残しが多くて
結局手洗いしたりしてました(* ̄▽ ̄+)
ウチも共働きなので出来るだけ家事を手伝うようにしてます。
熟年離婚なんてことにならないように・・
2005年11月08日 18:21
私も欲しいで~す!でも、おなじくキッチンが狭いの(/_;)
料理はもちろん掃除も洗濯も、ホントになんにもしないkue(あまりさせなかった私が悪いらしいのだけれど……)なので、学校にもバイトにも行かない日だけは、皿洗をさせるようにしてます。「イヤなら食洗機を買って!」と言ってます。
節水にはなるらしいけれど、電気代はけっこうかかっちゃうみたいですよ(^_^;)
のそ
2005年11月08日 22:21
 こんばんは!ろこさん(*^_^*)
おお!ろこさんもですか~!!やっぱ、ほしいですよね(*^。^*)一番悩むのが置き場所です。写真の食器洗い乾燥機は一度に洗う量の水を蛇口からダイレクトに給水するようなので工事は不要と書かれていますが・・・面倒な気もするし、今一歩踏み込めないでいます。高い買い物だしね。
でも・・・同居するなら、腰が痛くても手で洗いますよ!(@_@;)
あわわ。
のそ
2005年11月08日 22:27
 こんばんは!よっすぃー!さん(*^_^*)
エライじゃないですかぁ~!よっすぃー!さんもお忙しそうなのに(^o^)丿
それも、朝からなんて!ウチは夜は食事が遅いので、会社から帰ってきてから洗うことが多いです(ーー;)
最近の食器洗い機は優秀らしいですが、やはりモノによって違うんでしょうね。私も熟年離婚しないように、優秀な食器洗い乾燥機を買ってもらいたいものです(^_^;)
のそ
2005年11月08日 22:32
 こんばんは!kuemama。さん(*^_^*)
私もほとんど手伝わない娘でしたが、洗い物とお米をとぐことは、なるべくしていました。実家には乾燥機だけあったのですが、洗い物をするのに乾燥機の中の皿などを片付けるのがまたまた面倒で・・・(ーー;)
 電気代がかかるんですかあ!そこまでは考えなかったなあ・・・。 
2005年11月09日 01:56
こんばんは~^^
私の母上も洗い物が好きじゃなかったので、我が家も新マンションへ引越してからしばらくして食器洗い乾燥機を購入して使っています。
毎日夜寝る前にセットすると、朝には洗うのも乾燥も終わっています。
かなり便利みたいですよ~
ただ、かなりデカイので場所的には少しキツイです(汗)
2005年11月09日 18:27
僕は洗い物は結構へーきですよ!
そのかわり掃除が全くダメです・・・。
のそ
2005年11月10日 00:01
 こんばんは!NB?さん(*^_^*)
ああ、なんて理想的!!夜寝る前にセットして、朝には何もかも終わっている・・・すばらしい(*^。^*)
やっぱり場所とってしまうのは、しょうがないですよね。大きいほどいっぱい入るんでしょうし。
 最初からセットされているようなシステムキッチンのある台所・・・っていうのも理想です。ああ、のその夢は広がるばかり(^_^;)
のそ
2005年11月10日 00:03
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
おお!マチベーさんもご立派!!
 何を隠そう、のそも掃除はダメです。
ちらけるのは得意なのですが・・・(^_^;)
お掃除ロボットも欲しいです。

この記事へのトラックバック

  • Bradley S.

    Excerpt: Liberals are very broadminded: they are always willing to give careful consideration to both sides o.. Weblog: Bradley S. racked: 2006-07-18 13:26