「アイランド」の試写会へ行ったのそ

 昨日は、母と妹と「アイランド」の試写会へ行ってきました。
私にとっては1ヶ月ぶりの試写会!ああ、ひさしぶり~♪
私は開場時間の35分ほど前に到着したのですが、開場前にはすでに長い列が・・・。
(途中で、サマージャンボを購入するために、駅前の店まで行って並んだのが
ロスになりました。)
入り口では手荷物検査とボディチェックがありました。
(これからは、これが普通になってきちゃうのかなあ?)
会場には、最近試写会に飢えていたであろう人々がたくさん詰め掛けて、上映30分前には
すでに立ち見も出始め、大盛況でした。

 大気汚染から守られた清潔な都市空間。
人々はみな同じ白い服を身にまとい、本人の体調に合わせて完璧に栄養管理された食事、
決められた簡単な作業、適度な運動・・・という理想的な環境の中に身を置いている。
人々の共通の夢は、地上に残された最後の楽園「アイランド」へ行くこと。
日々行われる抽選に、みな一喜一憂していた。
 ある日、リンカーン(ユアン・マクレガー)は、そんな生活に疑問を抱く。
好意を寄せていた女性ジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)が「アイランド」への
抽選に当選したのをきっかけに、彼は「アイランド」についての重大な秘密を
知ってしまった・・・。


 この映画は、何の予備知識もなしに観るのがいいですね。
私は白紙の状態から観ましたので、いきなり人工的な白っぽい空間のなかで、白っぽい衣装
を着た人々の日常生活から始まるこの映画に驚きました。
いつの時代のどこの国の話なのか何の説明もなかったので、少し混乱しましたが、
それだけに中盤あたりで明かされる「アイランド」の秘密には、すごく驚きました。
(今朝の「めざましテレビ」を観ていたら、「アイランド」の秘密についてしゃべっちゃって
るんだもの~。がっかり!)
副題の「命がオーダーメイドされる場所」っていうのも余分です!

 主演のユアン・マクレガーは、スター・ウォーズのオビ・ワン役でおなじみ。
今回はオビ・ワンよりも若い役(っていういか年相応)のため、すごくかっこよかったです。
 スカーレット・ヨハンソンはあまり聞かない名前・・・と思いましたが、「ロスト・イン・
トランスレーション
」に出ていた女優さんだったのですね。
あまりにキレイになっていたので、わかりませんでした。

 最後までハラハラドキドキでしたが、ちょっと残念だったのが、画面の切り替わりが
激しいシーンが多く、ちょっと目が疲れてしまったこと。
(後半多く見られました。)
人々の白い服は、最後のシーンのためにあったのか?と思ったほど、ラストは印象的
でした。
この人たち、これからどうなっちゃうんだろう・・・と思ったところでエンディング。
最近、こういうパターンの映画が多いです。

のその感想・・・9点(10点満点で)

 
 今日は、「皇帝ペンギン」の試写会へ行ってきます。


この記事へのトラックバックURL
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=fa68e44640

アイランド
アイランド [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年07月22日 14:46
なるほど、なかなかよかったみたいですね。
レディースデイに見に行こ~っと(^-^)
予告で思いましたよ、ユアン・マクレガーって、
若くてかっこよかったのねって(^_^;)
手荷物検査は仕方ないのでしょうが、
テロの警戒のためでないだけましですね。
私も、サマージャンボを忘れずに買わなくちゃ…(^^ゞ
のそ
2005年07月23日 00:20
 こんばんは!kuemamaさん(*^_^*)
そうなんですよ~!ユアン・マクレガーは若くてかっこよかったのですよ。
ぜひ、観にいって見てくださいネ。
あ、サマージャンボも忘れずに!買わなきゃ当たりませんからね(笑)
こっちゃん
2005年07月24日 00:21
こんばんわ!
試写会でご覧になったのですね(*^o^*)こっちゃんもデス。
派手派手な映画でした~♪
確かに予備知識は無いほど楽しめるみたいな気はしますねぇ~♪
でも、車のクラッシュ・・・・・すごかったなぁ(^o^;
観終わったあとはぐったりでした。

   こっちゃん
bakabros
2005年07月24日 01:24
こんにちは! のそさん、ほとんど何の予備知識も入れずに見られたなんて、この映画に関しては、奇跡的な感もあります。
だって、予告編でも相当なネタバレしてますからね。
なにか、映画にとっての、宣伝って、一体何なのかと考えてしまう程、この作品はオープンな感じでしたね。その自信?過信?がよくわからないですが。
でも、予備知識入れずに見られた事は、映画との良い出逢いだと思います。
のそ
2005年07月24日 19:52
 こんばんは!こっちゃんさん。
コメントありがとうございます(*^_^*)
 私は予備知識がない分、より楽しめたと思います。
カーチェイスのシーン、すごかったですねえ。
内容が盛りだくさん過ぎて、見終わってから少し疲れました。
(時間的にも長かったかな?)
それでも、試写会で見れてすごく得したなと思った映画でした。
のそ
2005年07月24日 20:05
 こんばんは!bakabrosさん。
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
 私はほとんど試写会で映画を観ることが多いので、映画館の予告編も
見ることがなかったし、TVでは試写会の後あたりから宣伝し始めたので、「え~、そんなことまでバラしちゃったら、つまんないじゃん!」と思うことが何度もありました。
ここまでオープンにすること、ないと思うんですけどね~。
よく、さんざん秘密めかしてガッカリ・・・とはよくあるパターンですが、この映画ではそんなことないと思うのに。
私、ラッキーでしたね♪
のそ
2005年07月26日 23:48
 こんばんは!こまったちゃんさん。
コメント、どうもありがとうございます。
biglobeは「トラックバック」の欄の上にある「トラックバックURL表示」というところをクリックしないと、トラックバック用URLが表示されないんですよね。ごめんなさい。
コメントにURL張っていただきありがとうございました。助かりました(*^_^*)
2005年07月27日 21:00
見てきましたよ~!
近未来ものが好きですし、なかなか面白かったです。
確かに予告とかメーキングとか見ていない方が
もっと楽しめたなぁ…と思います。
配給会社としても難しい所なんでしょうね。
kuemama
2005年07月27日 21:02
TB、あら~、タイトル入れぬままUpしちゃいました。ゴメンナサイ(^^ゞ
こまったちゃん
2005年07月27日 21:46
URLを表示して、コピーしてTBしてるはずなんだけど、見ると貼れてないんです~。
なんか最近そういうことが多くって・・・。
私のブログの問題だと思います。ごめんなさいねーーー(T_T)
のそ
2005年07月27日 23:09
 こんばんは!kuemamaさん(*^_^*)
やっぱり、予告編なんかではネタばらしすぎですよね~。
私は、ほとんど予告はみなかったのですっごくドキドキしましたから、トクした気分です。予告編を見ても、楽しめる映画でよかったですね。
のそ
2005年07月27日 23:12
 こんばんは!こまったちゃんさん(*^_^*)
せっかくのTBの試みが無駄になってしまい、ごめんなさい。
なぜでしょうね~?
私もあまりパソコンについては詳しくないので、原因はわかりませんが、なんか不公平になってしまうようで申し訳ないです。
原因がわかったら教えてくださいね。
2005年07月28日 07:51
リンクしてくださっていたのね~。ありがとうございます。
予告をあまり見ていなくて良かったですね。
私なんか、TVでメーキング映像まで見ちゃいました(^_^;)

昨日は映画を見に行っている間に、シオシオの持ち株が少し上がってくれていました。
今日も上がるといいな。でも、気温の上昇はつらい…(T_T)
のそ
2005年07月29日 10:04
 おはようございます!kuemamaさん。
今の持ち株(カブドットコム・内藤証券)はほとんど優待目当てで持ち続けているもので、楽天証券には何も株がありません。
何か買って売りたいな~とは思っているのですが、全体的に上がってきているときって、あまり買う気にならないんですよね~。
気温も上がると、のそは動きが鈍くなってしまうのです・・・。

この記事へのトラックバック

  • The Island★★★★☆

    Excerpt: 邦題:アイランド 『安全で快適なコミュニティで暮すリンカーンは、自分が人間に肉体のパーツを提供するために作られたクローンであることを知ってしまう。そこでアイランド行きが決まったジョーダンとともに外の.. Weblog: なおのオススメ文芸。 racked: 2005-07-23 22:52
  • アイランド (2005) THE ISLAND 136分

    Excerpt:   近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれる“アイランド”へ行くこと。そしてその抽選会が毎日のよ.. Weblog: 極私的映画論+α racked: 2005-07-24 00:16
  • 【アイランド】

    Excerpt: ユアン・マクレガー スカーレット・ヨハンソン、ショーン・ビーン ジャイモン・フンスー、スティーブ・ブシェミ 出演のアクション。 公開日:7月23日 ☆ストーリー☆ 海に浮かぶ緑豊かな島.. Weblog: ココアのお部屋 racked: 2005-07-24 00:41
  • アイランド

    Excerpt: 7月23日(土)、映画「アイランド(THE ISLAND)」見てきました。 前回の映画3本はしごの際に予告を見て気になってた作品です。 この日もイオン高知内にあるTOHOシネマに。 20時40分.. Weblog: グランパスエイトのGNO2日記 racked: 2005-07-24 05:18
  • 予告編はネタばらしすぎ◆『アイランド』

    Excerpt: 7月19日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて この作品って、予告編を観ると思い切りネタをばらしちゃっているんだけど、それって知らない方が絶対に映画を楽しめると思うので、私は予告編で触れて.. Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 racked: 2005-07-24 11:45
  • アイランド

    Excerpt: 自分で作品を観にいっておいてこういうのも何だが、何故こんな作品を観にいってしまったのか大変疑問に思っている。それなら、当ブログに記事を書くのもなんだと思うのであるが、下半期はなるべく新作は記事にしよう.. Weblog: 利用価値のない日々の雑学 racked: 2005-07-26 19:19
  • アイランド

    Excerpt: 日本語オフィシャルサイト  「アイランド」がおもしろい。映像の迫力が凄い。  そして、アクション・シーンが凄い。「マトリックス2」を彷彿とさせる。    正直、私はマイケル・ベイ監督は.. Weblog: シカゴ発 映画の精神医学 racked: 2005-07-27 08:25
  • Excerpt: 【THE ISLAND】 2005年/ワーナー・ブラザーズ/2時間16分 【オフィシャルサイト】 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー.. Weblog: kuemamaの≪ウェブリブログのへや≫ racked: 2005-07-27 20:56
  • Excerpt: 【THE ISLAND】 2005年/ワーナー・ブラザーズ/2時間16分 【オフィシャルサイト】 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー.. Weblog: kuemamaの≪ウェブリブログのへや≫ racked: 2005-07-27 20:56
  • アイランド

    Excerpt: ★★★★アイランドです。楽しめました。 Weblog: 女ざかり映画日記 racked: 2005-08-14 09:36
  • 宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ

    Excerpt: 今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。 以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨ� Weblog: わにわにしちょし racked: 2005-09-04 20:51
  • アイランド 今年の232本目

    Excerpt: アイランド いやぁ、おもしろかった。 うちの姉君、最近、少し良くなってきたのですが、まだ安静生活。で、アイランド見たいから、借りてこい!と、、、新作だから、全部貸し出し中yo。といっても、誰かが返.. Weblog: 猫姫じゃ racked: 2005-12-01 17:59
  • 「アイランド」を観た。

    Excerpt: 近未来、完全に管理された施設の中で、過ごすリンカーン(ユアン・マクレガー)。彼は他の者たちと同じ服を着て、同じような食事をして、同じような仕事をして、過ごしている。 彼ら� Weblog: 私でもいいですか?新館 racked: 2005-12-06 22:56
  • 映画鑑賞感想文『アイランド』

    Excerpt: さるおです。 『THE ISLAND/アイランド』を観たよ。 監督は『BAD BOYS/バッド・ボーイズ』シリーズ、『ARMAGEDDON/アルマゲドン』『PEARL HARBOR/パール・ハーバー』.. Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー racked: 2005-12-28 13:05
  • アイランド

    Excerpt: ようやくビッグプロジェクトが一段落しました。 当分はゆっくりと映画見れるぞ~。久し振りの映画は、アイランド。 レンタルです。 観たかったんだよな~これ。 そして期待通りでした。 クローンたちの悲哀、な.. Weblog: いいな~これ! racked: 2006-01-11 23:11
  • アイランド

    Excerpt: 評価:★9点 監督:マイケル・ベイ  主演:ユアン・マクレガー  スカーレット・ヨハンソン  2005年 136min 2019年、地球の大気汚染の為、生存者は巨大な 隔離施設の中で集団.. Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) racked: 2006-04-04 21:12
  • アイランド (The Island)

    Excerpt: 監督 マイケル・ベイ 主演 ユアン・マクレガー 2005年 アメリカ映画 136分 アクション 採点★★ どんなに高級な素材を使おうが、ファーストフードを作ってしまう男、マイケル・ベイ。マク○ナルド.. Weblog: Subterranean サブタレイニアン racked: 2006-04-06 02:33
  • 子供じんましん。原因

    Excerpt: Weblog: じんましん【原因・薬・コリン性・治療・症状】@じんましん情報掲載ブログ racked: 2006-12-13 16:31
  • アイランド

    Excerpt:  コチラの「アイランド」は、2019年を舞台にした近未来SFアクション・サスペンスです。監督は、マイケル・ベイ。主演は、ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン。コスチュームが真っ白なつなぎの.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2009-02-09 21:08