パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「M氏」のブログ記事

みんなの「M氏」ブログ

タイトル 日 時
メタルスライムがあらわれた!のそ
メタルスライムがあらわれた!のそ  先日、M氏とドラッグストアへ買い物に行った時のこと。 「のそさん、見てよ、これ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 18:49
「ハンドスピナー」って何だのそ?
「ハンドスピナー」って何だのそ?  いろいろと流行に敏感な、うちのM氏。 (※注:そのジャンルは、かなり偏る。) 最近は、夜になるとVRゴーグルを装着して、回転チェアに座ってクルクル回っていたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 17:35
2017年 バレンタイン!だのそ
2017年 バレンタイン!だのそ  今年もやってきました!バレンタインデー!1 朝食の後、会社へ行く前のM氏に、 「こ、これ、のそんこの気持ちですっ!」 と、渡しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 23:47
2017年の鬼嫁!だのそ
2017年の鬼嫁!だのそ 今日も一日中仕事が忙しかった、のそ。 なかなか仕事が終わらず、ちょっと帰りが遅くなったけれど、なんとかスーパーで半額の恵方巻もゲットし、ほっとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 23:56
シェーキーズへ行ったのそ(のそ1)
シェーキーズへ行ったのそ(のそ1)  年明け早々、インフルエンザで寝込み、なかなか復活できないでいる、のそ。 まだ咳が抜けず、夜中に咳が止まらなくなることもあります。 「インフルエンザにかかってしばらくは咳が続くのは仕方がないよ。」 とお医者さんにも言われ、あまり無理はしないようにしています。 街中にあるドラッグストアにも行きたいのに、会社が終わってから街中まで自転車をこいで行く元気がありません。 早く元気にならないと!とは思うのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 23:31
富士山方面へドライブに行ったのそ
富士山方面へドライブに行ったのそ  先日、のそ家に来た、マツダCX-3。 M氏より「しーさん」と名付けられ、早速少し遠出してみることになりました。 「とりあえず、富士の方へ行ってみようか。」 いつもの休日よりも、ちょっと早起きして、マックで朝マックして富士方面へGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/06 23:51
うちの車を替えたのそ
うちの車を替えたのそ  昨日、うちの車が新しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/30 22:54
のその中の、むにゃむにゃ菌・・・今度は、もち麦でダイエットだのそ?!
のその中の、むにゃむにゃ菌・・・今度は、もち麦でダイエットだのそ?!  先日、珍しく私よりも早く帰宅したM氏からスマホに電話がありました。 「のそさん、今、どこ?」 「今、もう自転車こいで家へ向かっているよ。」 「そうかぁ・・・今TVで、もち麦がいいらしいってやってたよ!」 「ふーん、とりあえず帰るね。」 なんだなんだ?唐突に?    急いで夕食の支度をし、食事をしながら「もち麦」の話を聞きました。 「太っている人のお腹の中には’デブ菌’っていうのがあってね、そのデブ菌を退治するのに、もち麦がいいらしいんだよ。」 M氏が笑顔で語ります。 「ほぅ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 16:56
伊豆へ行ってきたのそ2〜エキサイティング!土肥金山!!
伊豆へ行ってきたのそ2〜エキサイティング!土肥金山!!  伊豆の旅も2日目。 「どこか行きたいところ、探しておきなよ。」 とM氏に言われ、ネットでいろいろと探してみて、一つ、行ってみたいところを見つけました。 それは、伊豆長岡から車で1時間ほど走ることになってしまいますが、西伊豆・土肥にある「土肥金山」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/08 16:09
伊豆へ行ってきたのそ1〜IZU・WORLD みんなのHawaiians
伊豆へ行ってきたのそ1〜IZU・WORLD みんなのHawaiians  1月末、お誕生日のプレゼントに、M氏に伊豆に連れていってもらいました。 ずっと記事にしようと思っていたのですが、なかなか時間が無く、ズルズルとしている間に、もう3月。 ちょっと話題が古くなってしまいましたが、書き留めておきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 16:23
バレンタインだのそ2016
バレンタインだのそ2016  今年のバレンタインデーは、日曜日。 相変わらず、日曜日は家でのそのそしているんだけどね☆ (何か、最近すごく疲れちゃって、休みの日はなるべく家でのそのそしていたいのです。) 昼食を食べた後、M氏に 「これ、のその気持ちだのそ!」 と、チョコを差し出した、のそ。 「ありがとう(*^_^*)」 M氏は嬉しそうにショコを受け取り、さっそく包みを開けました。 「わ!美味しそうだね☆」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/16 12:59
2016年の鬼嫁!だのそ
2016年の鬼嫁!だのそ  今日は、節分です。 いつもより早目に帰ってきたM氏と一緒に、豆まきしました。 もちろん、今年もお約束のお面は入手済み☆ 早速、張り切ってヘンシ〜ン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/03 23:41
またカレーを食べてきたのそ
またカレーを食べてきたのそ  先週の土曜日に、M氏とまたまた「ガンガザムナ」へ カレーを食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 16:32
インドのカレーが食べたいのそ!
 先週の土曜日は、インドのカレーが食べたくなり、最近お気に入りの インドカレーのお店「ガンガザムナ」へM氏とランチに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 17:17
ワンダーコアがやってきたのそ
ワンダーコアがやってきたのそ  花粉症に苦しむ春のある日、M氏がつぶやきました。 「のそさん、俺、悩んでいるんだ・・・」 「ん?どうしたのそ?」 「どうしても、欲しくなっちゃったんだ・・・アレが」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/04/09 20:02
ベイマックスのブランケットが当たったのそ
ベイマックスのブランケットが当たったのそ  懸賞記事はしばらく書きそびれていましたが、今年に入ってから 当選したものがありました。 昨年末あたりにM氏とアピタへ行ったときにM氏が見つけた、 「アピタ・ピアゴでヒートオン商品1品以上含むお買い上げ合計 税込3,000円以上のレシートをハガキに添付して 応募すると、アピタ・ピアゴオリジナル「ベイマックス」ブランケットが 抽選で1,000名様に当たる!」 というものでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 16:35
今年はいい年になる・・・のそ?
 今日は、アピタで買い物をする用事ができたので、 ついでに朝から並んでくじ引きに参加しよう、と またまた早起きしてしまいました。 (といっても、朝8時起きですが。) 今日のくじ引きは、一人1000円で600人限定の ものです。 賞品はあまり豪華ではありませんが、アピタのくじは 当選本数が多いのです。 安価なくじだけあって、開始20分前位に着いたのに 家族連れが結構並んでいました。  結構待って私達の番になり、先にM氏が引きましたが、 残念ながらハズレ。 (それでも、100... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 23:58
2015年、あけましておめでとうのそ!
2015年、あけましておめでとうのそ!  あけましておめでとうございます。 本年も、「のそのつぼやき」を、どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/01/01 22:21
久しぶりにヘアカットしてきたのそ
久しぶりにヘアカットしてきたのそ  昨日急に思い立って、半年ぶり位に髪を切りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 17:16
小國神社へ行ったのそ
小國神社へ行ったのそ  ゴールデンウィークのお休みは、暦通りだった、のそ。 どこかへ泊りがけで出掛けようかな、とも思いましたが、 例年通り思いつくのが遅かったので、連休2日目に、 前から行ってみたかった、遠州森町・小國神社へ 行ってきました。  正確に言うと、小國神社の「ことまち横丁」という ところにある、お茶の詰め放題のお店へ行ってみたかったのです。  朝、TVで見る、ヤマチョウのお茶のCM、 「真っ赤な袋に、ギュウギュウパンパン ひっくり返して、もう一杯〜♪」 というのを見るたびに、いつか行き... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 14:59
お祝いしてもらったのそ♪
お祝いしてもらったのそ♪  昨日は、のその○○回目のお誕生日でした。 毎年、この時期になると、M氏の仕事が忙しくなり帰りが遅くなってしまい、 帰りに(他に開いているお店がないので)コンビニのケーキを買って 帰ってきてくれるのですが、今年は 「キルフェボンのケーキが食べたいね!」 と、珍しくM氏が言い出し、先週の土曜日にお誕生日ディナーを食べに 行きながら、街中にある「キルフェボン静岡店」に行ってきました。 今でこそ全国展開していますが、静岡発祥のお店なんですよね。 昔、丸井の1Fにあった頃はよく行きました... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/29 16:57
iPhoneユーザーになったのそA
iPhoneユーザーになったのそA  前回の記事からちょっと時間がたってしまいましたが・・・ ようやく入手した、iPhone5S64GBのゴールド。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/23 15:00
iPhoneユーザーになったのそ@
 実はのそ、連休中に、とうとうスマホユーザーに なってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/15 00:53
M氏がiPhone5Sを買ったのそ
M氏がiPhone5Sを買ったのそ  先日、のそががんばって予約した、iPhone5S。 M氏のスペースグレーの64GBの方は、22日の朝に 「入荷しました」とドコモショップから電話がかかってきた ので、今日は一緒にドコモショップに手続きに 行ってきました。 (私のゴールド64GBの方は、まだです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 21:50
iPhone5S、予約したのそ!
iPhone5S、予約したのそ!  のそとM氏は、10年以上のドコモユーザー。 私のケータイはまだガラケーですが、M氏はスマホユーザーで ずっとiPhoneに憧れておりました。 今度こそドコモからiPhoneが発売か?!と噂が流れるたびに 期待しては裏切られ、 「もう、他の会社のに乗り換えちゃおうか・・・」 と弱気な発言を繰り返しておりましたが、やっとのことでドコモからも iPhoneが発売される事になりました! (今回も、疑って疑って、Appleからの発表があるまでは、 「俺は、まだ信じない。」なんてやってま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 12:37
甲信越のそのそ旅(のそ1)
甲信越のそのそ旅(のそ1)  「新潟競馬場へ行ってみたい!」 とM氏が言ったので、今年のお盆休みは新潟競馬場へ行く事にしました。 私もM氏も10日の土曜日まで仕事だったけれど、競馬の開催日は土日。 行ける日は限られてしまうので、11日の朝出発して、お昼頃までには 現地に着きたいね、と言っていました。  出発時間は・・・予定よりもちょっと遅くなっちゃった(-_-;) だって、朝はツラいんだもん。 ごめんぬ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 21:53
さ・わ・や・か、のそのそ〜♪
さ・わ・や・か、のそのそ〜♪  8月は1日から一週間、炭火焼レストランさわやかの「創業価格フェア」 が始まりました。 昨日、昼休みにTVCMを見て気付き、早速M氏にメール。 後で電話がかかってきて、 「帰りがちょっと遅くなっちゃうかもしれないけれど、明日は休みだし、 行っちゃおうか!」 ということになりました。 (私は仕事ですが、構いませんわ(*^。^*)) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/03 15:47
もう8月だのそね
もう8月だのそね  今日は8月1日。 7月もあっという間に過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 19:56
マークイズ静岡へ行ってきたのそ
マークイズ静岡へ行ってきたのそ  この前の日曜日は、投票に出かけたついでに、初めてMARK IS 静岡 (マークイズ静岡)へ行ってきました。 マークイズ静岡は、三菱地所の大型ショッピングセンターで、静岡市内で 最も大きな商業施設です。 オープンは今年の4月でしたが、ほとぼりが冷めた頃に行こう・・・と思っていたら、 あっという間に7月になってしまいました。 建物の隣で工事していた新しい橋も、今月ようやく完成! (南幹線から国一へ通じる道が増えました。) 東静岡駅近辺は、しばらく見ないうちに、すごく変わりましたね。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 18:50
「Surface Pro」が届いたのそ
「Surface Pro」が届いたのそ  昨日、やっと日本でも発売された、マイクロソフトの「Surface Pro」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/08 17:05
M氏がPCを買ってくれるのそって!
M氏がPCを買ってくれるのそって!  昨年末のクリスマスのこと。 「のそさん、クリスマスプレゼントは何が欲しい?」 と聞かれ、 「うーん、思いつかないのそ。」 と言ったら、 「のそさんのノートPCもそろそろ新しいのにした方がいいね。 PCにしようか.。」 と、言っていたM氏。 のそのパソというよりは、自分が欲しいに違いない・・・と思いながらも ありがたく買っていただくことにしました。 お目当ての(M氏が欲しいらしい)パソは、マイクロソフトから発売したばかりだった 「Surface」。 それも「Surface... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/03 00:49
「さわやか」へ行ったのそ
「さわやか」へ行ったのそ  なかなかブログが書けなくて、もう先週の話になってしまいましたが、 炭火焼レストラン「さわやか」の創業価格フェアに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 13:15
半額のお寿司を美味しく食べる方法だのそ
半額のお寿司を美味しく食べる方法だのそ  のそもM氏も、お寿司が好き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/22 15:53
「週刊ロビ」が気になるのそ
「週刊ロビ」が気になるのそ  最近、よくTVでCMしている、デアゴスティーニのロボット組立雑誌「週刊ロビ」。 (私は「ロボ太くん」と呼んでいます。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/04 18:39
やっぱり、おもしろチョコ!だのそ
やっぱり、おもしろチョコ!だのそ  今年もきました、バレンタインデー! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 14:55
今日は節分!だのそ
今日は節分!だのそ  今日は、節分。 毎年、ほぼ節分は平日なので、会社の帰りに半額になった恵方巻きを 購入して帰宅することが多い、のそ。 数年前に突然全国的に流行りだしてきた恵方巻きの風習にのっかるのは 不本意でしたが、ご飯をつくらなくてもいい格好の言い訳になるので 太巻きは嫌いじゃないので・・・(^_^;)  今年は日曜日に重なったので、外に買いに出ないといけません。 夕方6時半頃、 「どうしよう、安くなる頃にスーパーにでも行ってこようかしら。 でも、面倒だから、今年は家にあるもので軽く済ませる... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/03 21:43
今日は何の日?だのそ
今日は何の日?だのそ  今日は何の日だのそ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/28 13:24
のそ、新たなるキャラクター
 今週はM氏が珍しく平日に早く帰ってきた日があったので、 近所の居酒屋に歩いて行ってきました。 一度行ったことのあるお店だけれど、リニューアルした後は 行っていなかったのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 19:14
JINSのPC用メガネを買ったのそ
JINSのPC用メガネを買ったのそ  先日、M氏が会社の健康診断を受けました。 視力を測ったら、すごく落ちていたようで、かなりショックを受けていたM氏。 「仕事でパソコン使っている時間も長いし、最近はスマホの小さい画面も よく見ているし、そういうのってやっぱり良くないんじゃない?」 目まで悪くなったら、俺のいいところはなくなってしまう・・・と嘆くM氏。 ・・・かわいそう。 「他にもいいところはあるじゃない。 そうだ、ちょっと早いけれど、クリスマスプレゼントにアレを買ってあげるよ!!」 と、思いついたのが、TVCMで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 15:23
たこやきパーティNight☆だのそ
たこやきパーティNight☆だのそ  先日、返礼でカタログギフトをいただいたのですが、なかなか目ぼしい 商品がなくて決めかね、放置。 ふと思い出してみたら、交換期限が5月末日までだったので、あわてて 品物と交換しました。 「のそさんの好きなものを頼めばいいよ。」 とM氏に言われていて、散々悩んだ末に決定したのが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/13 23:31
M氏のお誕生日・2012!だのそ
M氏のお誕生日・2012!だのそ  3月から4月の初めにかけて、仕事が忙しかったり、健康状態が よくなかったり、ちょっと悲しいことがあったりで、あまりブログの 更新をしなかったような・・・ おかげで、編集中の記事がたまってしまったので、最近小出しに アップしているところです(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 23:43
またまた復活!おもしろチョコだのそ
またまた復活!おもしろチョコだのそ  昨日は、バレンタインデー。 毎年、のそはM氏にチョコをあげています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/15 21:42
甘栗をむかせてくりくりー!だのそ
甘栗をむかせてくりくりー!だのそ  のそは、甘栗が大好き。 子供の頃から、誰かが甘栗を買ってくると、一生懸命むいて、家族に配っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/06 23:58
Merry Christmas!2011だのそ
Merry Christmas!2011だのそ  昨日はクリスマス・イヴ。 私は仕事だったので、家に帰ってからM氏とココスにごはんを 食べに行きました。 帰りにAPITAで、ちょうど半額になったローストチキンとケーキを買って、 家でシャンパンで乾杯! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 23:09
潤いが欲しいのそね
潤いが欲しいのそね  12月の割には温かい日々が続いているなあと思いましたが、 今日から寒いようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/09 14:30
面白い恋人?だのそ
面白い恋人?だのそ  今週の初め、M氏が近畿方面に出張に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/02 23:52
まっくろくろすけ、出ておいでのそー
まっくろくろすけ、出ておいでのそー  昨日、M氏が会社から帰ってきた時のこと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 23:36
イースちゃん、かわいいのそ☆
イースちゃん、かわいいのそ☆  うちの新車、ミライース。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/28 00:42
M氏が車を買ったのそ 
M氏が車を買ったのそ   M氏がとうとう、14年乗ったフォレスターちゃんを手放し、 新車を購入しました。 昨日、ディーラーに取りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/04 20:33
今年も「静岡サンバカーニバル」を観てきたのそ
今年も「静岡サンバカーニバル」を観てきたのそ  昨日は、M氏と街中に映画を観に行ってきました。 ちょうど、土曜日のTV番組を見ていて、毎年恒例の「静岡サンバカーニバル」 の開催を知り、映画の前にそれも見物しようと、ちょっと早めに家を出ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 16:01
「モールス」を観ててきたのそ
 昨日からお盆休みに入った、のそとM氏。 せっかくのお休み、グダグダしてしまいそうだったので、映画でも 観にいこうということになりました。 ちょうどレディースデイだったので、私は1,000円、M氏は今月の 東宝系の株主優待券を使い、お得に(^。^) 先日、TVでCMを見て気になっていた「モールス」を観ることに しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/13 22:33
最近見ているドラマだのそ(2011年・春)
 最近、M氏の残業も少なくなったし、夜は夕食後に二人でTVを 見ている時間が長くなりました。 今シーズンのドラマで最近見ているものは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/12 17:59
伊豆・シャボテン公園へ行ってきたのそ
(「伊豆・小室山公園へ行ってきたのそ」のつづきです。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/04 23:46
伊豆・小室山公園へ行ってきたのそ
 今年のゴールデンウィークはどうしようか?とM氏と言っていたのですが、 私は土曜日は仕事だし、微妙に飛び石な今年のお休み。 大震災によるレジャー自粛ムードは一転、日本を活性化させるためにどんどん 出かけよう!という方向に変わり、直前にどこかに泊りがけででかけようと 思っても、お手頃なお値段のお宿はもうすでに押さえられてしまって いました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 23:14
「メガてりやき」を食べたのそ
 昨日からゴールデンウィークに突入しましたね。 長いところでは10連休の方もいらっしゃるようですが、のその会社は 日・祝日休みで、暦通り(^_^;) 今日も、仕事しています。 ・・・といっても、仕事柄、他の会社がお休みな時って、ヒマになっちゃうん ですよねー。 せっかくだから、今週はなかなかアップできなかった記事を書こうっと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 14:57
日本地震マップだのそ
 M氏から、日本全国の地震を地図でアニメーション表示する 「日本地震マップ」というのを教えてもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 15:58
転んじゃったのそ〜
 今日、久しぶりに転びました(-_-;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/14 00:00
地震が多いのそね・・・そしてレベル7
 最近、本当に地震が多いですね。 ここ数日の震度5以上の地震は、以下の通りです。   (2011年4月9日) 宮城県沖 18時42分頃 5弱 (2011年4月11日) 福島県浜通り 17時16分頃 6弱 福島県浜通り 17時17分頃 5弱 福島県浜通り 17時26分頃 5弱 茨城県北部 20時42分頃 5弱 (2011年4月12日) 長野県北部 7時26分頃 5弱 千葉県東方沖 8時8分頃 5弱 福島県浜通り ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 17:11
雨だのそ!朝マックする?
 今日は、朝から強めの雨が降っていました。 いつも自転車で行動するのそですが、このくらいの雨になるとダメですね。 さらに、放射能交じりの雨(人体に影響のある量でないとは言われてもねぇ) に濡れるのもイヤだしなぁ・・・と思っていたら、お休みのM氏が 会社に送ってくれました(*^_^*) さらに、会社に行く前に、朝マックを食べさせてくれました。 えへへ、M氏、ありがとー(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 14:46
SLに乗ってきたのそ(追記あり)
 昨日は、M氏と大井川鉄道のSLに乗りに行ってきました。 事前にHPで乗車予約をし、駅前に駐車場のある新金谷駅 から乗車することにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 17:56
新聞とるの、やめたのそ。
 うちは、「静岡新聞」という地方紙をずっととっていました。 でも、3月いっぱいでとるのをやめることにしました。 きっかけは、土曜日の夕刊廃止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/04/02 17:15
インフルのそのそー
 今朝、M氏が頭痛を訴え、さらに発熱していたので、病院へ。 インフルエンザA型でしたー(^_^;) 今は、家で寝込んでおります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 15:46
夜遅くに、バレンタインだのそ
 昨日は、バレンタインデーでした。 昨年は休日と重なり、お菓子業界も張り切っていたことと思います。 だいたい、2月11日の祝日にチョコを物色しに行く事が多いですが、 今年は松坂屋へ行ってきました。 でも、催事場でやっていた「大北海道展」に心を奪われ、 「試食だ!わーい!!」とやっているうちに、閉店の時間が迫り(^_^;) ・・・チョコレートを見極めている時間が短くなってしまったのそ(-_-;) まぁ、M氏好みの「おもしろチョコレートシリーズ」もネタが マンネリ化してきたことだし、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 17:22
車椅子マーク、それホンモノだのそ?
 先日、パソコンに向かっていたM氏が、つぼやきました。 「最近さぁ、車椅子のマーク付けた車が、やたらと多いよね。 あれって、絶対になんともない普通のヤツが貼っているってことも あると思うよ。」 私はあまり考えたことはなかったのですが、車を運転する機会の 多いM氏がそう感じるのなら、何かありそう・・・ そう思って、調べてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/13 00:35
M氏から聞いた、ちょっといい話・・・だのそ
 M氏は、結構本を読みます。 (のそは、圧倒的にマンガの方が多いです) 何か興味のあることについてや、仕事関係で興味のある本を 見つけると、すぐに購入します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 19:52
2011年・あけましておめでとうございますのそー!
 あけましておめでとうございます(*^_^*) 今年もどうぞ、「のそのつぼやき」をよろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/01/01 19:43
笑うかどには福来る・・・のそ?
 朝はいつも、めざましテレビ→とくダネ!とTVを見ていますが、 金曜日は何かの拍子にチャンネルを変えたところに、朝から「楽しんご」。 「スッキリ!!」だったかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/19 23:22
「ヨシダソース」って、なんだのそ?
 先日、M氏が会社から帰ってきて、言いました。 「ヨシダソースっていうソースが、美味しいだって!」 会社の同僚から聞いたらしいんだけど、ヨシダソース? ・・・聞いたことないなぁ。 早速M氏が販売店を調べたら、駅の「カルディ」に売っていました。 ちょうどセール中だったので、ウォーキングしながら買いに行って みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/16 14:24
M氏おかえり記念旅行へ行ったのそ・のそ4(完結編)
(「のそ3」よりつづく) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/11 16:25
M氏おかえり記念旅行へ行ったのそ・のそ3
(「のそ2」よりつづく) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 17:46
M氏おかえり記念旅行へ行ったのそ・のそ2
(「のそ1」よりつづく。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 23:42
M氏おかえり記念旅行へ行ったのそ・のそ1
 半年間、単身赴任で寂しい思いをしていた、M氏。 「帰ってきたら、どこか1泊で旅行に行きたいね。」 と言っていました。 帰って来たのは10月の終わりですが、仕事の都合もあり なかなか予定が立てられず、1ヶ月が経過。 週末にやっと行くことができました。 行き先は、東京方面。 メインの目的は、M氏リクエストの「三鷹の森ジブリ美術館」と 港北にある「IKEA」です。 まず、1日目は、私のリクエスト・国立科学博物館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 17:10
二宮くんとハンドクリーム・・・のそん☆
 旅行の話題を先に書くつもりでいましたが、整理しながら だとなかなか進まず・・・先に身近な話題から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 23:43
ボジョレーヌーヴォーを飲んだのそ
 昨日は、朝から今までにないほどにひどい肩凝りに 悩まされました。 昼間会社で肩を揉んでもらい、湿布を貼ってもらったら 少しはよくなったのですが、夕方になったらまた痛くなってきて 仕事を終えるころには頭痛までしてきました。 急に寒くなったせいもあるのかな?それとも根をつめて 書類を作ったからかしら??と、肩をほぐしたりしていたら、 友人からメールが・・・。 ボジョレーヌーヴォーの試飲をしているとのことでした。 そうかぁ、11月の第3木曜日は、ボジョレーヌーヴォーの解禁日だった!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/19 23:57
今シーズン初めての甘酒のそよ♪
 一昨日は、今シーズン初めての甘酒を作りました。 M氏と一緒に買い物に行き、見かけた月桂冠の酒粕。 スーパーに行くと、だいたい日本盛か月桂冠の酒粕をよく見ますが、私は月桂冠の方が好きなのです。 麹の甘酒は、たまにちょっと飲むのはいいけれど、自分ではほとんど買いません。 「M氏、甘酒、飲みたい?」 「うんっ♪」 のそ、甘酒にはちょっと自信があるのです(*^。^*) (テクニックはいらないのでいばれませんが。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 17:03
離婚の確率は約3割?!だのそ
 先日、興味深いニュースを見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 17:23
バウムクーヘンLOVE!・・・そしてコーヒーの惨劇だのそ
 M氏はポイント大好き。 最近は楽天のポイントを集めている時が、何より楽しそうです。 私は懸賞やモニターとかには興味はあっても、ポイント集めには あまりアツくならないのよねー(^_^;) 「今月中に、期間限定ポイントを使い切らなければ! あと○回、買い物をしなければ!」 と、M氏が月末になると、何か買うものを探します。 (楽天の思うツボだと思うんだけど。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 15:56
ハワイアンバーガーを食べたのそ
 昨日は、M氏とランチにマクドナルドへ行きました。 食べたのは、もちろん!ハワイアンバーガー!! セットで頼んでその場で食べました。わーい(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/22 17:50
今年のバレンタインデーは日曜日だのそね
 昨日は、バレンタインデー。 日曜日に重なる事って、結構珍しいかな? 土曜日はお休みの会社も多いし、そうすると2日前では気分がのらず、 1日遅いと意味がない・・・ということを口実に、 「会社の義理チョコは、今年はナシ!」 なんてOLさんも多いのではないのでしょうか? 義理チョコにお金を使うほど、景気もよくないしね。 (でも、自分用には買ったりして。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/15 17:30
今日はブログの日!久々にゲームのお話だのそ
 今日、2月6日は「ブログの日」なんだそうです。 2(ブ)6(ログ)・・・すごいこじつけ(^_^;) でも、せっかくだから、ブログ記事を書いておかないとネ☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 15:20
鬼はーのそ!2010
 昨日は節分でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/04 14:07
お魚の骨を取ってほしいのそ
 昨日は中秋の名月。 午前中は雨降りでしたが、午後からは晴れ、きれいな丸いお月様が バッチリ見えました。 仕事を終え、家に帰ってから、お月見しながら歩いて、家の近くにある 和食れすとらん 天狗へ久しぶりに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/04 19:12
私に見とれちゃダメだのそよ・・・ん?
 今日はM氏が休日出勤の代休をとったので、雨が降っていたし 仕事を終えてから迎えに来てもらいました。 「ねえねえ、今日の夕ご飯は、マックにしようよ!」 と、ケータイの「かざすクーポン」を用意していたのそ。 今日、明日と、ビッグマックのバリューセットが390円なのよね♪ 昼食に母とマックと食べることは多いですが、M氏と食べる機会って あまりないのです。 M氏はチキンタツタを食べたかったようで、今日のごはんはマックに決定〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 23:53
「のりピー」と「のそプー」・・・「の」だけ一緒
 ここ数日のM氏は、会社から帰ってくると 「ただいまー。 のりピー、見つかった?」 と、聞きます。 本当に心配しているようです。 のりピーファンだというのは聞いたことがなかったんだけどなあ。 なんだかおもしろくないので、 「のりピーよりも、のそピーの心配をしなよ。」 と言ったら、 「いや、のそは‘のそピー‘と言うよりも‘のそプー‘だ。」 うぬぬ。 「‘のりピー‘と‘のそプー‘・・・ちょっと似てる・・・。」 「同じなのは‘の‘だけだろ!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/08/07 12:58
のそ、トイレのカビと戦う!
 少し前から、うちのトイレの壁の汚れが目立ってきました。 今のマンションに入ってから8年になりますが、今年に入ってから 急に汚れてきたのです。 トイレの壁は普通の壁紙なのですが、あんなところに水を飛ばしたり しないのに・・・なんてところまで。 その正体は、カビ。 嫌な事は、ついつい後回しにしてしまう、ダメなのそ。 でも、梅雨に入ってからは急にひどくなったような気がするし、 トイレに入るたびに気が滅入るのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 17:56
安倍川花火大会、延期だのそね!
 さっき、静岡市のHPを見たら、残念なお知らせがあった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/24 17:48
食べることが楽しみな、のそ<ブロンコビリー編>
 連休二日目、M氏に起こされたらAM10:00でした。 朝食を食べながら、 「今日はどうする?パジャマ君?」 と、のそ。 M氏はちょっと考えて、 「今日もパジャマ君というのも、むなしいしねー。 どこかで昼飯でも食べながら、あてもなく出掛けてみる?」 と、提案。 せっかくM氏が出掛ける気になったので、 「そうだ!私一度‘ブロンコビリー‘に行ってみたかったの。」 と、おねだり。 ステーキハウス・ブロンコビリーは本社が名古屋のチェーン店。 静岡市内にはまだお店がなく、一番近いの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/20 23:07
スイカは好きのそか?
 のそは、メロンよりもスイカが好き。 でも、M氏はスイカが好きじゃないらしいので、家にスイカを買ってきた事は ありません。 (夏は、母がデザートにと、会社に切って持ってきてくれて、一緒に食べたりします。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/17 12:26
「サンドでパンだ」、のそ後。
 先日購入した、「サンドでパンだ」。 のそ家では大好評です(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 12:18
銀貨が当たったのそ!
 先週末、仕事を終えて家に帰ったら、仕事が休みで家でのそのそしていた M氏が、嬉しそうに言いました。 「のそさーん、銀貨が当たったよ!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/09 22:50
ピンクリボン運動って知ってるのそ?
 昨年末の健康診断の乳がん健診でひっかかり、先月再検査をしてきた、のそ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/28 13:46
チョコも溶けるのそー(追記あり)
 今日は、バレンタインデーですね。 昨日の終業時間ごろから雨が降り出して、夜中はまるで台風のような風。 会社の看板が飛んでいってしまうのでは???なんて心配して、 なかなか眠れませんでした。  一夜明け、今日はすごくいいお天気! ちょっと風はありますが、昨日の嵐がウソのよう。 静岡市の最高気温は26.2度、今年初めての夏日と観測されたようです。 今日は仕事していますが、会社へ来る時は、いつもと同じ ファー付きモコモココートを着てきてしまいました。 どうりで暑いわけだ・・・(-_... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 14:35
鬼嫁の季節がやってきたのそね
 昨日は節分。 恒例の「鬼嫁」になって、今年も豆まきしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/04 16:17
サラダマリネマフィンを食べたのそ
 昨日は日曜日。 最近、M氏は日曜日の朝は走りに行きます。 運動不足解消のために、だって。 え?のそは? 運動不足だけど、寝てるよ(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/02/02 21:04
新年のご挨拶だのそ
 皆様、あけましておめでとうございます! 今年も、「のそのつぼやき」を、どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 14

2009/01/01 17:09
私、 相武紗季!だのそ?
 最近、TVでよく見かける、花王・オーブのアイシャドウのCM。 「見たまま塗るだけ」っていうヤツ。 「あー、これ、欲しいのそ。」 と言ったら、ボーナスの出たM氏が買ってくれました。 わーい!どうもありがとう(^o^)丿 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/12/19 17:57
M氏と、アイロンと、のそ。
 先日の記事、「M氏と、スーツと、のそ。 」に、貴重なご意見をありがとうございました。 この前の日曜日、みなさんの意見を参考に、シャツの洗濯をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/02 14:16
M氏と、スーツと、のそ。
 結婚する前、私のダンナさんになる人は、毎日スーツを着て出勤する ものだと思っていました。 (何となくですよ。何となく。) M氏は技術職の人なので、毎日作業着で出勤。 時々、どうしようもない汚れとかつけて帰ってくるけど、普段の洗濯には それほど気を使わないし、それなりにラクでした。 作業着の下は会社で支給されたTシャツだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/21 15:10
のそは「奥さん」?「おねえさん」??
 会社で接客していたときのことです。 お客さんに商品をすすめながら世間話をしていたのですが、その人は 私のことを「奥さん」と呼びました。 50代位の男性ですが、なんとなく「奥さん」って呼ばれると、ちょっと ショックです。 結婚指輪は、普段はつけていないんだけどな。 私が、所帯じみているのかなあ?  だいたい「おねえさん」と呼ばれることが多いですが。 (まあ、いくつの女性に対しても「おねえさん」と言っておけば 間違いないですよ、男性の方々。) 「お嬢さん」だと、みのさんになっち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/21 14:23
滋賀県民は「ゆるキャラ」が好きだのそ?
 昨日、M氏が滋賀出張から帰ってきました。 会社の帰りに買い物していたら、かえるメールがきたので、急いで帰宅。 「たまには、のそ犬を散歩に連れ出さないとダメだな。」 とか言われて、夕食前に二人でウォーキング。 歩きながら、出張の土産話を聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/17 15:25
M氏の留守中に・・・いやーん!だのそ
 M氏が火曜日まで出張に行ってしまった。 今日は会社から帰ってきてから、1人でのびのびと、寂しく、買ってきた お弁当を食べ、だらーんとしながらTVを見てた。 普段の寝つきが悪く、眠りも浅いので、ソファーに寝そべっていたら、いつの間にか そのまま眠ってしまったみたい。 ハッと起きたら、もう9時。 丁度ついてたNHKのドラマがなかなかおもしろくて、見てしまった。 「上海タイフーン」っていう木村多江主演のドラマ。 連続モノかぁ・・・次回も見ようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/13 23:47
のそ、初秋の旅に出る(2)
 のそのそとM氏とやってきました、伊豆長岡温泉。 今回のお宿は「ホテル サンバレー伊豆長岡」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/09 17:28
のそ、初秋の旅に出る(1)
 いつも休日はパジャマでゴロゴロしていることがほとんどの、のそ。 日曜日は、珍しくM氏と1泊旅行へ行ってきました。 M氏が月曜日に代休をとったので、私も会社をお休みしちゃいました。 (日曜宿泊なら、宿代も安いしね♪) 目的地は伊豆長岡。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/09 15:25
謎のクモーンがいるのそよ!
 今日は会社がお休みの、M氏。 私は土曜日も仕事なので、身支度を整えていました。 そしたら、 「のそさん、今、すごくヘンなクモーンがいたよ!」 クモーン・・・うちでは「蜘蛛(クモ)」を指します。 (「モ」にアクセントがあります。) M氏が説明します。 「ソファに座ってたら、上からクモーンが降下してきたんだよ。 で、糸を持って、ゴミ箱の中にヒョイと捨てたら・・・それはアリだったんだよ!」 「何?それ??」 「アリがクモーンみたいに、糸つけて降りてきたんだよー。」 ・・・。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/06 23:29
リリーパークへ行ったのそ
 昨日は、M氏と先日当選した「ふじてんリゾート・リリーパーク」へ 行ってきました。 AM9:30頃家を出て、久しぶりにマックで朝マックを食べて、 二時間ほどで到着する予定が、意外と道が混んでいて (東名で事故があったせいもあるかも)、さらに風穴・氷穴のあたり では大渋滞。 向こうに着いたのはPM1:30頃になってしまいました。 お昼ごはんは到着してから、HPに載っていたゆり根の料理を 食べる予定だったので、おなかペコペコ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/16 21:56
のそVS蚊
 私の住んでいるマンションは、すぐ裏が神社で、ベランダ側には 草が生い茂っています。 朝はセミが元気に鳴き、蝶もたくさん飛んでいたりして、結構自然が 楽しめるのですが、当然、アイツらもいるのです。 私が洗濯物を干そうとベランダに出ると、待っていたかのように 私に襲いかかってくるのです。 そう・・・蚊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/09 00:00
「リリーパークご招待券」が当たったのそ
 私は、土曜日はお仕事。 昼休みは、テレビ静岡の「テレしず通り パロパロ」を見ています。 先々週は久しぶりに番組プレゼントに応募してみました。 (いつも、最後に言う「キーワード」を書かないと応募できないのですが、 丁度お客さんが来たりで、よく見逃します。) そしたら、当たっちゃった(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 15:48
花火を見てきたのそ
 昨日は、静岡の夏の風物詩「安倍川花火大会」がありました。 毎年、7月の最終土曜日に開催されます。 今年も、そんなに会場に近いわけではないけれど、家から歩いて行ける 安倍川にかかる橋の上から、M氏と二人、鑑賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/27 17:57
ポニョポニョ歩くのそ
 今日は、PM7:00頃M氏からがありました。 「今日はもう帰れるけど、久しぶりに歩きに行こうか?」 「うん、行くのそ。」 そういえば、最近歩いていませんでした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/09 00:32
M氏の休日、オトコの休日!だのそ
 昨日は、残業時間を規定よりオーバーしてしまっているM氏が、 代休を取るように会社から言われて、珍しくお休み。 私は、普通に会社。 普段の休日は、ほとんど二人で一緒にいるので、私がいない時って M氏は何をしているんだろう?と思います。 ・・・なんか、飼っているネコが自分の留守中にどんな行動を とっているのか?と同じような興味がわきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/07/03 17:22
もじゃもじゃ・・・だのそ?
 今週は、珍しくM氏の帰りがずっと早かったです。 部署がちょっと変わって、残業がしにくい環境になったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/14 12:08
アサリさん、のそを恨まないでください。
 土曜日は、M氏は休日で、私は仕事。 夜は、M氏とココスへ夕食を食べに行きました。 株主優待カード(10%引き)と、株主お食事券を利用して、ホクホク(*^。^*) 行くと、ついつい「包み焼きハンバーグ」を選んでしまう、ワンパターンな、のそ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/26 17:31
いちごの気持ち♪だのそ
 この前の日曜日は、M氏の友人の実家のいちご農園に、いちご狩りに 行ってきました。 この時期は、いちご栽培も終わり。 その前に、知り合いを招待して、思う存分いちご狩りをさせてあげるぞ! という太っ腹な企画なのです。 M氏とのそとのそ母の3人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 23:44
あれ?お寿司じゃなかったのそ?(追記あり)
 NHKマイルカップが終わり、私は負けてしまったけど、いつもより 悲しくありません。 だって、M氏が勝ったんだもの(*^_^*) で、今日の夕食はお寿司をご馳走してくれることになりました。 ただ、万馬券ではないし、今日は一日パジャマ君のつもりだったので 私が着替えて、近所のお持ち帰り寿司店に買いに行くことに なったのですが。 「後でお金あげるから、好きなもの買ってきなよ」 了解ダゼ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/12 00:44
「第13回 NHKマイルカップ」の結果だのそ
 終わりました!NHKマイル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/11 16:53
ポニョとのそ
 先日、M氏と「少林少女」を観に行った時、今夏公開の宮崎アニメ 「崖の上のポニョ」の予告を見ました。 そういえば、今度は魚の話だったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/08 15:41
コメダからイケメン台湾料理まで、もりだくさんな一日だのそ
 昨日は、M氏と久しぶりにコメダ珈琲店のモーニングを食べに行ってきました。 AM10:45頃お店に着きましたが、あいかわらず混んでいます。 今回もブレンドを注文。 もちろん、モーニングセット付きです。 そうそう、初めて「ミルクはお使いになりますか?」と聞かれました。 コメダのコーヒーは、カップの横に小さい入れ物に入ったミルクがついてきます。 私はいつも使わないので、もったいないなとは思っていましたが。 (「ミルクはいりません」と言うつもりで、言いそびれてしまいます。) 私は、コー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/05/06 19:55
「少林少女」を観たのそよ
 今日は、M氏とお出かけ。 M氏の床屋さんに付き合った後、久しぶりに街中でイタリアンのランチ。 その後、映画「少林少女」を観に行ってきました。 さすが、ゴールデンウィークの人気作品上映の映画館。 すごく混んでいました(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 23:59
うちのM氏は○○似?!だのそ
 今朝、「めざましテレビ」を見ていたら、久しぶりに岸谷五朗を見ました。 明日放送のスペシャルドラマ「愛馬物語」の映像でしたが、 久しぶりに見る彼は、ちょっと老けていました。 うちのM氏は、岸谷五朗似ですが、10年後はこうなっちゃうのかしら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/02 15:19
サタデーナイト☆のそのそ
 土曜日は久しぶりに休めた、M氏。 私は土曜日は会社なので、M氏は家でのそのそしてました。 ここのところ日曜日はずっと家でパジャマ君だったので 「のそさん、日曜日はどこか行きたい所はないか?」 と言ってくれるのだけど・・・ 「うーん、べつに。」 だってー、本当に思い当たらないんだもの。 「まあ、強いて言うなら『さわやか』の創業価格フェアに行きたいかな。」 「うーん、それじゃ、のそさんが会社から帰ってきたら、ネットカフェ にでも行こうか? カラオケとかビリヤードとかして、遅い時... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/13 23:35
花も団子も両方とるのそ!
 今日もお仕事。 お昼ご飯は、またまたマック。 (今日は週末限定のえびフィレオセット400円。) マックまで自転車こいでいく途中で、無人販売でスイセンの花を 見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 13:14
待ちの一日だった・・・のそ。
 昨日の朝食は、やっとのことでコメダ珈琲店のモーニングを食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 15:21
今年もバレンタイン!だのそ
 昨日は、バレンタインデー。 ここのところ帰りが遅いM氏も、気持ち早めに帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/15 16:40
久しぶりに居酒屋に行ったのそ。
 昨日はちょっと出掛ける用事があったので、出張から帰ってくるM氏と 夕方、静岡駅で待ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/11 19:16
のその頭の中のトンカツ。
 今日は、会社関係のお通夜に出席したため、M氏が珍しく早く 帰ってきました。 キラーン 「ねぇ、M氏。 とんかつの『かつ政』から、のそのお誕生日を祝うハガキが届いて いるんだけど、行かないのそか?」 「えー?!・・・んー、まあ・・・行こうか!」 その「お誕生日ハガキ」を持っていくと、お会計の時に500円引きに なり、さらにドリンクのプレゼントもあるのです。(のそだけ。) 普段、平日は外食することはないのですが、有効期限は今月いっぱいだし。 のその誕生日・後夜祭だぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 23:28
うぬぬ、コンビニデザートは侮れないのそ。
 昨日はのその誕生日。 やはりM氏は帰りが遅く、夜11時すぎてから、一緒に夕ご飯を 食べました。 (私も試写会で舞台挨拶があったりで、いつもよりも帰りが遅かった から、丁度よかったのですが。) それでもM氏は、ちゃんとケーキを忘れずに買って帰ってきました。 例年通り、コンビニデザートです。 今回はセブンイレブン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/01/29 23:57
ヘアスタイルの注文って難しいのそね。
 今日は土曜日ですが、いつものとおりに仕事してます。 今日もすごく寒ーい! ただでさえ寒いうちの店、ますますお客さんが少なくなって 懐まで寒くなっちゃいます(^_^;) あうあう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/26 15:22
M氏はうちの食品Gメン!だのそ
 最近、労働基準局の指導のおかげで、残業の少なくなったM氏。 土曜日に休日出勤することも少なくなってきました。 私は土曜日は仕事なので、ちょっとすれ違い(^_^;) 土曜日のお昼ごはんは、冷蔵庫や食品保管庫の中のものを探して、 何とか食べてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/11 16:47
夫婦に関するをニュース2つ、のそっと紹介。
 11月22日は、「いい夫婦の日」だったそうですね。 (いつから言い出したんだ?) 今日は、夫婦に関するをニュース2つ、のそっと紹介したいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 17:31
のそ、家事に励む
 今週も世の中3連休ですが、土曜日はのそはいつも仕事。 今日はM氏が休日出勤で、私は特に予定もなく、久しぶりに 家事をがんばることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 23:23
マン喫を満喫したのそ
 昨日も連休だというのに、とくに行くところもなく家でゴロゴロしていた のそとM氏。 でも、それももったいないよねー。 「そうだ!カラオケにでも行こうよ!」 と、家の近所のシダックスへ行ってみました。 店内に入ると待っている人が結構いて、聞いてみたら30分待ち。 おまけにフリータイムは混み合っているためお断りしてるって?! ・・・イミないじゃん(-_-;) みんな、連休中はヒマなのかしら?    とりあえず店を出て、どうしようかーと考えた二人。 「じゃあ、久しぶりにアプレシオ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/17 00:19
中京競馬場へ行ってきたのそ
 今日は、M氏と中京競馬場へ行ってきました。 最近、競馬で負け続けている、のそ。 今日こそは、バーンと勝って、紙袋の中に札束をいっぱいにして帰るぞ〜 なんて、淡い妄想を抱いていたのですが・・・ AM11:30頃競馬場に着き、5R〜11Rまで勝負! 今日はアンカツ、福永、サトテツ、四位、池添など、結構騎手も そろっていて、ちょっと得した気分♪ が、しかし・・・ぜんぜんダメ〜(-_-;) 買った馬券は、ことごとくハズレ。 なんか、今日は全然当たる気がしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/06/02 23:54
M氏にもらっちゃったのそよ♪
 一昨日、会社から戻ったら、宅配便の不在通知がありました。 送り主は潟Tントリー。 「ん?懸賞に応募したおぼえはないなあ・・・」と思って、とりあえず 宅配便の会社に電話しました。 すぐに届けにきてくれて、よく見てみたらM氏宛て。 勝手に開けるわけにもいかず、M氏が帰ってくるまで、そわそわ待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/21 16:39
M氏のアキバみやげだのそよ
 のそが映画を観に行った日の夜、M氏が秋葉原から帰ってきました。 「はい、のそにお土産だよ〜。」 と取り出したのは、おでんカレー??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/07 16:59
M氏がアキバへ行っちゃったのそよ〜
 今日から4連休ですね。 みなさん如何お過ごしでしょうか? 今日ののそは、家から一歩も出ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/03 23:42
小さいノートパソコンがほしいM氏だのそ
 今日は、近くに「ドスパラ静岡店」が移転してきたので、M氏と一緒に競馬に負けた後 行ってきました。 店の前に一応駐車スペースはあるのですが、一杯だったので、 近くに車をおいて歩いていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/04/15 23:18
のそっとニャンコ!
 うちのM氏は、おもしろ画像を探すのが好きです。 特に動物、その中でもネコ好きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/05 15:19
のそっぽいお土産(*^_^*)
 M氏が出張から帰ってきました 今回の出張は滋賀方面。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 13:55
愛と金の間でゆれる、のそ
 昨日から、M氏が出張に行ってしまいました。 こーいうときは、もちろんご飯は作らない! 夜更かししちゃう! ああ、のそ、やりたい放題!なのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/25 02:19
のそ、鼻だけセレブ!
 先日、M氏と買い物に行きました。 いつも自転車で行動しているのそにとっては、トイレットペーパーとか ティッシュペーパーは、なかなか荷物になります。 やっぱ、こういうときに買っておかなきゃね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/02/20 17:26
From のそ with Love!
 今日は、バレンタインデーですね。 今年もM氏にチョコレートをあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/14 23:51
鬼嫁発進!北北西に進路をとれ!!だのそ
 今日は節分ですね。 豆まきをしなきゃ!と、1週間ほど前から豆を買い込んで備えていた、のそ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/02/03 23:25
東京タワー オカンとM氏と、時々、のそん
 ありゃりゃ、今年は積極的に記事アップするぞ〜!とか言っておいて、すでに一週間以上経過してしまいました。 反省 世間を騒がすような大きな事件でも、あっという間に忘れ去られるというのに、「のそつぽ」なんて、最低一週間に一度は更新されないと読者はどんどん離れていってしまいますね〜。 皆様に忘れられないよう、今年もがんばります だから・・・見捨てないでくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/01/09 16:57
のそとM氏のクリスマス
 昨日は、クリスマス・イヴ そして有馬記念。 そんなわけで、競馬の日恒例、競馬終わるまで家でのそのそしていて、 競馬が終わってからのそっと出かけるというパターンになりました。 まあ、出かけると言いましても、M氏が会社の忘年会のゲームで獲得した クリスマス・ケーキをお店にとりに行くのと、ローストチキンを買いに行く ぐらいしか用事はなかったのですが  結局、できたてのローストチキンがさめないうちに帰ってきて、  二人でクリスマスパーティをしました。 冷やしてあったシャンパンで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/25 15:27
「もっちり和ぽん」を作ったのそ
 ちょっと前からすごく気になっていた「もっちり和ぽんの粉」。 ちょうど競馬が始まる前に、TVをつけているとCMやってたんですよね〜。 M氏と一緒に「これ、食べてみたいね!」って、ずーっと言っていたのですが、 いつも買い物に行っても忘れてしまうのですよ。 先日、スーパーに行った時、たくさん積んであったので、やっと購入しました。 味は三種類。 「黒豆きな粉」「そば」「小麦胚芽」とありますが、今回は「黒豆きな粉」を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 18:31
のそとM氏とタラバガニ
 ちょっと前から「のそつぼ」トップページにバナーを貼っておりますが、 「タラバ蟹足」を取り寄せてみました。 「北海道」「送料無料」「限定品」・・・こういう単語に弱いのよネ 私としては、カニって食べにくいし、手がベタベタになるし、肩も凝るし 特別好きなわけではないのですが、M氏の強い希望もあったので。 先週の中頃に注文して、昨日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2006/11/21 12:51
さみしくなっちゃう、のそ。
 昨日の日曜日は、昼間は家でダラダラと過ごし、エリザベス女王杯は 自宅でTV観戦。 無敗のカワカミプリンセスは、進路妨害で降着→馬券は負け。 日曜日って、競馬が終わっちゃうと「ああ、もう休みが終わろうとしている。」 って、悲しくなっちゃうんだよね。(競馬で負けると特に。) おまけに、寒くなってきたし、暗くなるのも早くなってきたし、のその 懐も寒いし・・・。 気を取り直して、「今年の冬は、ガウンを新しくしたいネ」と、夕方から 二人で外出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/11/13 15:54
のその9・11・・その時、M氏は?
 もう、あれから5年たつのですね。 夜中にTVを見ていたときに飛び込んできた衝撃映像。 飛行機が世界貿易センタービルに突っ込み、「あれ?さっきの場面をもう一度 放送しているのか?」と思ったらさらにもう1機突っ込んで・・・。 あの建物の中にいる人はどうなったんだろう、という心配ももちろんしましたが、 あの時は他人事ではなかったんですよね〜。 そう、まさにその時、M氏が出張でアメリカに行っていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/11 17:08
倦怠期疑惑の、のそとM氏は?A
 日曜日は、朝10時頃起きて、遅い朝食を摂りながら「ケロロ軍曹」の ビデオを見ながら、 「M氏〜、今日はどうしようかあ?」 と聞きました。 この調子では「一日パジャマ君コース」になりそうだと思ったのですが、 この前当てた「パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト」のペア鑑賞券 があるし、お盆休みはM氏の仕事が入りそうだからわからないし・・・ でも、土曜日もなんだかんだでお金使わせちゃったし・・・(^_^;) そしたらM氏が、「それじゃ、映画に行くか?」と言うので、あわてて上... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/08 11:18
倦怠期疑惑の、のそとM氏は?@
 昨日は土曜日で、私もM氏も仕事でしたが、定時で仕事を終えたM氏が 久しぶりにごはんを食べに連れて行ってくれました。 いつも、のその行きたいところに連れて行ってくれるので、ホットペッパー を見ながら考えました。 「そういえば、ロイヤルホストでパンの食べ放題をやっていると書いて あったなあ・・・」 と思い出し、提案してみたらM氏も興味を示して、久しぶりにロイホへGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/08/06 23:47
「せいだのたまじ」を作ったのそ
 先週、「ヴィクトリアマイル」の時間になるのを待ちながらTVを見ていたら、 健康スペシャル番組の再放送をやっていました。 「尿漏れ」「口臭」「抜け毛」・・・今は気にならないことでも将来は・・・と ビクビクしながら見ていたのですが、「加齢臭」の話題でM氏が反応! 自分の周りのおじさんがクサイので、自分はそんなオヤジに なりたくない!とビクビクしているらしい。 (M氏の名誉のために言っておきますが、M氏は臭くないですよ。 まだ加齢臭を気にするほどの年齢でもないし。) それでも、そうい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/21 14:51
久しぶりにスシロー!だのそ
 先日の「Flying 味噌 soup」事件以来、スシローへ行っていなかった、のそ。 そろそろまた行きたくなってしまい、日曜日は 「のそ、スシローのお寿司が食べたいのそ。」 とつぶやいていました。 しかし、日曜日は一日パジャマ君で家から出なかった為、家にあるもので 食い繋いでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/05/16 10:59
今日はバレンタインデーだのそネ。
 今日は2月14日、バレンタインデーですね(*^_^*) 「ああ、今年も菓子屋に踊らされてる〜」 と思いつつ、結局買ってしまうのそなのでした(^_^;) チョコレート探すのは楽しいですが、さらに楽しいのはチョコの味見ヽ(^o^)丿 昨日、伊勢丹へ、父とM氏にあげるチョコレートを買いに行きました。 去年M氏にあげたようなおもしろチョコレートはないかな?と探しましたが めぼしいものはなく、「もっと早く探せばよかったなあ」と、ちょっと反省。 とりあえず父にはMary's(メリー)のシャン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/02/14 23:25
うふふ、買ってもらっちゃったのそよ♪
 ここのところ、休みの日は家でのそのそしていることが多かったのですが、 今日はのそのバースデープレゼントを買ってもらうためにM氏と午後から 出かけました。 悩んだ末、のそが狙いを定めたのは「ゲルマニウム・ブレスレット」。 ゲルマニウム  ゲルマニウムは金属と非金属の中間に位置する半導体元素。 1885年にドイツのウインクラー博士が発見者し、彼の出身国ドイツの別名ゲルマンにちなんで、「自由」を意味する「ゲルマニウム」と名付けられた。 自然界に広く分布していて、肩こり・神経痛・肌荒れな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 12

2006/01/29 23:56
今日は何の日か知ってるのそ?
 1月27日は、モーツァルトの誕生日だそうですね。 それも今年は生誕250周年で、かなり盛り上がっているということです。 ・・・さて、問題です。 では、1月28日は何の日でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2006/01/28 21:56
ゲルマニウム温浴に興味を持つ、のそ
ゲルマニウム温浴  のそはいつもお風呂に入る時は入浴剤を入れます。 「ソフレ」や「ラックス スパモイスト」も好きですが、最近のその興味をひきつけて やまなかったのが「「ゲルマニウム温浴」。  「ゲルマニウム温浴」といったら、ちょっと前までは、エステサロンなどの腕と足を ゲルマニウムを含んでいるお湯にひたしている広告の印象が濃かったのですが、 最近ではお手軽に家庭で楽しめるようになったのですね。 (もちろん、エステサロンなどのものとは効果は違うでしょうけど。)  日曜日にM氏と新聞の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 9

2006/01/10 23:57
のそ、水責めだ!あう〜
 今年に入ってから、ガス給湯器の調子が悪くなってしまいました。 44℃のお湯でお風呂のお湯をいれようとしたら、あまり温かくなりません。 次の日も、「古畑任三郎」のイチローが出た回を観てからお風呂に入ったら、 やはりお湯がぬるくて、時々水になってしまいます。 「今はお正月で他の部屋もみんないるし、イチロー見てから一斉にお風呂に入った せいで、ガスの供給が追いついていないのかも・・・」 と思って、もう一日様子を見ることにしました。  次の夜、44℃でお湯をためたのですが、ほとんど水のよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/08 22:49
あけましておめでとうございますだのそ
 皆様、新年あけましておめでとうございます! ・・・といっても、あと15分ほどで日付が変わろうとしていますが(^_^;) 今年もどうぞ「のそのつぼやき」をよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/01/01 23:44
年末のご挨拶だのそ
 こんにちは!いつも「のそつぼ」を読んでくださっている皆様。 早いもので、今年も一年、終わろうとしています。 年末はいろいろと忙しく、記事の更新や、他の方のブログを見に行くことも あまりできませんでした。ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/12/31 17:08
のその弟 U
 この前の日曜日(12月11日)は、東京方面に行ってきました。 あ、朝日杯を観に行ったわけではないのですよ(^_^;) なんと!この度、のそ弟が結婚いたしました〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/12/16 10:42
M氏とデート☆だのそ<土間土間の巻>
※前回のあらすじ・・・クリスマスプレゼントにエスティローダーのクリスマスギフトを、 と企むのそは、M氏を街中へと誘導する。 化粧品販売員の甘い誘惑をかわし、見事目的の品を手に入れたのそは、 さらに初の「居酒屋 土間土間」のWEBモニターに挑むのであった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/12/05 10:43
M氏とデート☆だのそ<エスティの巻>
 昨日の土曜日は、M氏は久しぶりに会社はお休みだったので、私も早めに帰ってきて、夕方5時ごろから街中へバスに乗って行きました。 今回の目的は、のその(ちょっと早いけど)クリスマスプレゼントを買ってもらうことと、先日当選した「居酒屋 土間土間」のWEBモニターに行くこと! 久しぶりのデート気分(*^_^*)・・・あ、ひさしぶりじゃなかったよ。 その前の日もM氏の帰りが早かったので、のその大好きな「炭焼レストランさわやか」で「げんこつハンバーグ」食べて、その後SHIDAXにカラオケしに行っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/04 18:34
割れてもいっしょ!だのそ
 昨日は、一日家でごろごろしてました。 最近、寝つきが悪く、眠りも浅いせいか、なんだかすごくダルいんですよね〜。 午前中もほとんど寝てたのに、自分でも「いつもよりボンヤリしてるな」とは感じていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2005/09/20 20:24
杉田かおるとのその共通点?!
 杉田かおるさんが、とうとう離婚されましたね。 7ヶ月という短い結婚生活でしたが、話題はいろいろと提供してくれました。 それにしても、彼女はいろいろ喋り過ぎたと思います。 いくらネタだとしても、相手の品位を貶めるようなことを言ってはいけませんね。 これから結婚したいと考えている人たちも、ああいうカップルを見るとガクッと きてしまうことでしょう。 (いや、「結婚も離婚も結構簡単なものなんだ〜」と開き直るかも・・・。) この結婚、二人にとって人生の糧になるようなものだったのでしょうか?... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/22 08:47
「のそ」というハンドルネームを考える
 今日は、お盆の連休最後の日。 M氏も何とかお休みにして、二人でパジャマでのそのそしています。 平日のデイトレに憧れていたM氏は、パソに向かって嬉しそうにしています。 のそはつまんないので、いろいろなブログをチェックしていました。 と、面白そうなものを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/08/16 15:47
サントリー「ザ・プレミアムモルツ」を飲んだのそ
 昨日は、会社が終わってから、母と伊勢丹に買い物に行きました。 催事場では「夏物最終バーゲン」と「ギフト品解体セール」をやっていて、まずは服から物色しました。 そしたら、偶然、のそ叔母と会ったのです。 「解体セールの方に、あのビールがあったのよ!私、いっぱい買っちゃった!」という、のそ叔母。 「あのビール?」私は何のことやらわかりません。 「ザ・プレミアムモルツっていうの。今、どこへ行っても品切れ状態なんだって。」と、のそ叔母。 そしたら、のそ母が 「あ〜、それ知ってる!!のそ妹... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/04 21:42
「冷やし烏龍茶づけ」を食べたのそ
 やっと、「冷やし烏龍茶づけ」を食べました。 毎週日曜日に「がっちりマンデー」の途中で流れる「永谷園 冷やし烏龍茶づけ」のCMが、ずっと気になっていたのです。 最初は、「こんな冷たいお茶漬けなんて、美味しいわけないじゃん!」なんて言っていましたが、だんだんと「結構美味しいのかも・・・」に変わってきて、やがて「これは話の種に、ぜひ一度食べてみたい!」と・・・。 先日見かけたので、早速買ってみました。 「蒸し鶏」と「貝柱」の2種類あり、もちろん両方買ってみました。 冷やし烏龍茶づけの食し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/08/03 08:43
6月に買った本たちだのそ
 6月に買った本たちをご紹介します。 ・・・と、言っても、M氏が買った本たちです。 「のそさんも、もっと勉強しないとダメだよ!」 と言われて、M氏が読み終わった後は、自動的に私も読むことになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 08:32
イライラ警報発令中!だのそ
 普段、のそはお店で経理関係の仕事をしていますが、時々店頭で接客もします。 今日対応したお客さんは、なんだか知らないけれどイライラしてました。 オジサンですが、最初から「つっかかる人だなぁ〜」とは思ったけれど、 「これはこんなに高いのか?!」とか「これだけしかないのか?!」とか ブツブツ言って、途中でケイタイが鳴ったかと思うと「もしもしっ?!」と 怒ったように出るし・・・。 結局、モノは買っていきましたが、おつりと領収書を渡せば 「なんだ、デカい領収書だなっ!!」 ・・・ここまで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/07/07 20:01
「電車男」の試写会へ行ったのそ
 今日は「電車男」の試写会へ行ってきました。 この試写会、大人気だったようで私はハズしてしまいましたが、やさしいのそ叔母さまに 入場ハガキをもらい、行くことができました。感謝! 会場は超満員、立ち見の人もいました。 思ったより男性が多く、3割超位いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

2005/06/04 00:28
でるでるで〜る、のそのそ。
 先日、M氏がNewパソを購入しました。 いままでは富士通のノートパソコンを使っていたのですが、「最近、パソのスピードが遅くなった・・・。」と、ずっと言っていたM氏。 いろいろ吟味した結果、DELLのパソコンをネットで購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/26 21:28
のそ、機能強化とインフルエンザに驚く
 なんと、またまたウェブリブログが機能強化! この前、一挙にテンプレートが増えたり、フリースペースがいじれるようになったことだし、 もうしばらくはないかな・・・と思っていたら(^_^;) のそ、世間の波に乗り遅れているのでは・・・とあわててしまいました。 ランダムテンプレートって、おもしろそう! 早速使ってみようと思います。 まあ、あとは、おいおいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/03/23 23:45
お店のテーマソングはいろいろだのそ
 先週末、家の近くのスーパーが、新しくチェーンのスーパーに変わりました。 すごい混み様だったので、今日やっと買い物に行ってきました。 前よりも明るくなって、商品の位置も変わっていて、商品の数がすごく増えて、通路が 狭くなったという印象を受けましたが、一番の違いは、お店のテーマソングがずっと流れて いるということ! それも、何種類かあるのです! 「ア〜ットアットアット、アットマート♪」(アットマート音頭?) 「ラ〜ララ〜ララ、アットマ〜ト♪」(サザンの「勝手にシンドバット」風に) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/14 20:24
サクラサク、ハナはムズムズだのそ
 私の通勤途中に、1本の大きな桜の木があります。、私の行動範囲では、たぶんここが一番早く桜が咲くのではないかと思われます。2週間ほど前から徐々に蕾がほころんできて、昨日、今日の暖かさで急に華やかになっていました。今日は七分咲きというところでしょうか?キレイだったから、思わず写真を撮ってしまいました。 今日の静岡市は気温が22℃まで上がったそうで、車に乗っていると汗ばむほどだったようです。今年は桜が遅いと言われていますが、この調子で早く暖かくなってほしいものですね。  しかし、春だからといって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/03/09 19:55
ハッピーバレンタイン!だのそ
 今日は、バレンタインデーですね。日本中でいろんなドラマがあったことでしょう。 昨日の日曜日にデートして、もうその時にチョコをもらってしまった方も、今日会社でもらった方も、「オレには関係ないぜ!」と言いながらソワソワしちゃった方も・・・いろんな人がいるのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/14 23:45
牛丼大盛り!だのそ
 今日は、ひさしぶりに友人とランチしに、AM11:15頃待ち合わせしていました。 途中、街中にある「吉野家」の前を通りかかったら、50mほどの行列ができていました。 「ああ、そうか。きょうは一日だけの牛丼復活Dayだったんだぁ・・・」 私も、気にはなりましたが、これから食事する友人とは「牛丼!」という感じではなかったし、夕方までにはなくなってしまうだろうなあ、と思ってあきらめました。  友人と別れてPM6:00すぎにまた吉野家の前を通りかかったら、まだ人が5人ほど並んでいました。 「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/11 19:42

トップへ | みんなの「M氏」ブログ

Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
のそのつぼやき M氏のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる