パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
今度は「リンゴ酢」だのそ
今度は「リンゴ酢」だのそ  先週の金曜日、またTVで面白そうな話題を放送していたので、ついつい見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 15:59
「aet 基」を試したのそ
「aet 基」を試したのそ  B-Promotionのモニタープロモーションに参加しました。 今回試したのは、体にやさしいオリエンタルハーブ・雪山茶を使った 新しいサプリメント「aet 基」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 13:32
オムロンの株主優待ができたのそ
オムロンの株主優待ができたのそ  のそが結構長く保有している、オムロンの株。 ずっとマイナスで売るに売れなかったのですが、ここのところ好調で そろそろ売ってしまおうかな・・・と思っていたら、今年から 株主優待ができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 14:43
買ってよかったものだのそA〜ストナリニS
買ってよかったものだのそA〜ストナリニS  毎年、春は花粉症の症状に苦しむ、のそ。 小学生の頃から春は耳鼻科へ通っていました。 でも、毎年耳鼻科へ通っても、症状を和らげるだけで 結局根本的な治療にはならないし、通院するのも 面倒で・・・というわけで、市販薬に頼ることが多くなりました。 (丁度その時期にひどい風邪をひいたりで、通院の機会があった時は ついでに鼻炎薬をもらうこともあります。) そんな私が、ずっと愛用しているのが、「ストナリニS」。 一日1回、朝1錠飲めば、一日効き目が持続します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 00:00
買ってよかったものだのそ@〜エビオス錠
買ってよかったものだのそ@〜エビオス錠  のそは、もともと便秘気味。 「サトラックス」っていう、植物系の便秘薬を毎日飲んでいました。  M氏は反対に、おなかがゆるい方。 「ビオフェルミン」のような整腸剤を時々飲んでいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 23:29
ブリタ・のそ後
ブリタ・のそ後  のそ家に、ブリタの浄水ポットが導入されて、ちょうど1年たちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 12:59
探し物を早く見つける方法がある、のそ?!
探し物を早く見つける方法がある、のそ?!  最近、のそ母は会社でいろんなものをどこかに置き忘れて 探していることが多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 23:57
「大人のラジオ体操」って、何だのそ?
「大人のラジオ体操」って、何だのそ?  今朝の情報番組を見ていたら、「実はスゴイ! 大人のラジオ体操」 という本を紹介していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 07:39
突っ込まれたのそ
突っ込まれたのそ  土曜日の夜、寝ている時に、ものすごくおなかが痛くなった、のそ。 結構長い間苦しんで、でも、そのうち寝てしまったようで、気がついたら 朝でした。 それでも何だか食欲がわかなくて、ヨーグルトだけ食べたけれど、 なんだか変。 寒気はするんだけど、おでこは熱くないし・・・でも念のため熱を測ってみたら なんと38℃もあった! ええっ?もしかして、インフルエンザ??? でも、私、インフルエンザになったことがないから、どういうものか わからないし。 とりあえず、今日は一日寝ておこう、と布... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/19 17:16
「ひとくち美膳」をお得に購入したのそ♪
「ひとくち美膳」をお得に購入したのそ♪  のそのお気に入りのサイト、「Tsume.com」(ツメコム)。 http://tsume.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/18 14:40
ダルダルのそのそなわけ・・・のその体はポテトでできていた!
ダルダルのそのそなわけ・・・のその体はポテトでできていた!  最近、体調が最悪だった、のそ。 先日も、「私、もしかしたら甲状腺の病気かしら?」なんて疑ったりしながら いたずらに過ぎていく日々・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/16 17:39
だるいのそー、だるいのそー!
だるいのそー、だるいのそー!  梅雨も明け、ここ連日の暑さで、のそはバテバテ。 自転車のペダルがすごく重く感じられ、「ああ、私が夏バテしている のかしら?」と思ったけれど、いや、待てよ?と、自転車のタイヤに 空気を入れてみたら改善・・・って、これ、毎年やってますねー(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 18:02
カーヴィーダンスを踊りたいのそ
カーヴィーダンスを踊りたいのそ  先日、のそ妹がお誕生日プレゼントをくれました。 「遅くなっちゃったけど、これ、あげるよ! これなら、のそちゃんでも大丈夫だよ!」 と言ってくれたのが、この「カーヴィーダンスで即部分やせ!」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/03/02 16:52
「えがおの黒酢」を試したのそ
「えがおの黒酢」を試したのそ  プレスブロブのモニターで「えがおの黒酢」を試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 00:25
ブツに効果、あったのそか?
ブツに効果、あったのそか?  以前、ブログモニターでお試しした「パーフェクトアスタコラーゲン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 13:58
「情熱」という名のよい香り!だのそ
「情熱」という名のよい香り!だのそ  洗濯の時に柔軟剤を必ず使いますが、最近の私は 「ハミングフレアふわっと輝くエッセンス」を使っています。 大体248円とか、詰め替え用を安くなっている時に購入しますが、 柔軟剤のお値段って、大体そんなものです。 しかし、私がちょっと気になっていた柔軟剤がありました。 それは普段598円、詰め替え用が498円で売られていて、あまり 安くなっているところを見たことがありません。 598円と聞くと、 「マンガ1冊買うと思えば、別に高くないじゃない?」 と言われてしまうかもしれませんが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 16:01
SIMPROワンタッチヘアカラーを試したのそ
SIMPROワンタッチヘアカラーを試したのそ  いつも無料モニターとして参加している「モラタメ」さんですが、 たまには「タメす」方で、商品を取り寄せてみました。 (「モラう」+「タメす」で「モラタメ」なのです。 新商品をお得なお値段で試すこともできるのです☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/10/13 15:31
あしたの、のそ
あしたの、のそ  先月から歯医者通いをしている、のそ。 いま、のその手元にはこれがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/12 14:41
のそ、トイレのカビと戦う!
 少し前から、うちのトイレの壁の汚れが目立ってきました。 今のマンションに入ってから8年になりますが、今年に入ってから 急に汚れてきたのです。 トイレの壁は普通の壁紙なのですが、あんなところに水を飛ばしたり しないのに・・・なんてところまで。 その正体は、カビ。 嫌な事は、ついつい後回しにしてしまう、ダメなのそ。 でも、梅雨に入ってからは急にひどくなったような気がするし、 トイレに入るたびに気が滅入るのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 17:56
親知らずだのそ
親知らずだのそ  昨日、のそは親知らずを抜いてきました。 右側は上下生えているのですが、左側は上だけ。 10年ほど前に、左の上の伸びた歯が下の歯茎に当たって痛くて 歯医者さん行ったきり、歯医者さんへは行った事がありませんでした。 (そのときは、左上の親知らずをちょっと削ってごまかしましたが(^_^;) この度、とうとう抜く事になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/28 17:38
由美かおるトーストを作ってみたのそ
由美かおるトーストを作ってみたのそ  先日、夜、TVを観ていたら、「大人のソナタ」という番組で 「由美かおるさんの変わらないプロポーションの秘密」 というような話題の番組をやってました。 15歳の頃からボディサイズがかわらないという、由美かおる。 彼女の健康の秘訣は、独特の呼吸法と、規則正しい食事。 彼女はどんなものを食べているのかを紹介していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/25 17:31
「グッスミン」を試したのそ
「グッスミン」を試したのそ  最近、眠りの浅い、のそ。 薬でどうにかするほどではないと思うけど、たまる倦怠感・・・。 ずっと気になっていた「グッスミン」を試してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/29 17:39
マスク、どこでも売り切れだのそね。
 新型インフルエンザのために、今はどこのお店に行っても マスクが店頭から消えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/05/26 01:23
家計をのそっと節約しないとね!
家計をのそっと節約しないとね!  最近、残業がめっきり減ったM氏。 M氏の健康を考えるといいことですが、それと比例してお給料も減ってしまいます。 まあ、世の中、そういう方向へ向かっているからしょうがないのですが(-_-;) そうなると、家計も切り詰めなければなりませんが、M氏が最近言うのは 「あのウォーターサーバーは贅沢なんじゃないの?」 ということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 16:30
ピンクリボン運動って知ってるのそ?
 昨年末の健康診断の乳がん健診でひっかかり、先月再検査をしてきた、のそ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/28 13:46
最近気分がすぐれなかったワケだのそ
 今年に入ってからあまり気分がすぐれなかった、のそ。 原因の一つが、今日、スッキリしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/27 17:58
のそのそしてたら11月だよ。
のそのそしてたら11月だよ。  もう、今日から11月。 今年も残り2ヶ月となってしまいました。 今朝は急に寒くなっちゃったみたいで、ちょっとノドが痛いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/01 17:44
のそはバナナダイエット、やめたよ。
 TV番組に作られたブームに踊らされ、先日までバナナダイエットを試して いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/10/22 13:06
コアリズム、1ヶ月続けたのそ!
コアリズム、1ヶ月続けたのそ! <関連記事> もっと腰を振るのそ!・・・あれ? 腰をフリフリ・・・どうなったのそ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/26 20:54
腰をフリフリ・・・どうなったのそ?
腰をフリフリ・・・どうなったのそ?  アレを始めてから、10日ほどたちました。 「のそさん、その後、どうなったの?」 と思われている方も、いらっしゃるのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/31 23:00
もっと腰を振るのそ!・・・あれ?
もっと腰を振るのそ!・・・あれ?  お盆休みが終わり、急に蝉の声が聞こえなくなりました。 アブラゼミやクマゼミの声がピタッとなくなり、今日は ツクツクボウシの声しか聞こえませんでした。 夜は、涼しげな秋の虫の声が聞こえ始めました。 PM7:00ごろになると、もう日も落ちてしまうし。 まだまだ暑いけれど、着実に秋は近づいてきているのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/20 13:21
大塚チルド食品 「野菜の戦士」を試したのそ
大塚チルド食品 「野菜の戦士」を試したのそ  今回の「B-Promotion」のモニターは、大塚チルド食品鰍フ 「野菜の戦士」 です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 00:41
ドキドキのそのそ
 昨日は、仕事を途中抜けて、先日健康診断へ行った清水の病院へ 行ってきました。 なぜかといいますと・・・あの後、結果表が送られてきて「要精密検査」 の項目が一つあったのです。 「要受診」ではないのです。 (それはいつも貧血でひっかかるので。) 「要精密検査」なのです。 だから、強制的に受診の日時を決められて、結果表と一緒に 召集通知が・・・(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/01/18 13:53
メディカルハーブのサプリメント 「ペタドレックス」を試したのそ
メディカルハーブのサプリメント 「ペタドレックス」を試したのそ   今回の「B-Promotion」のモニターは、メディカルハーブのサプリメント 「ペタドレックス」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/12/17 18:56
3年ぶりに健康診断したのそ
 今日は、清水まで健康診断に行ってきました。 M氏の会社の主婦検診で、けっこう詳しく検査してくれるのはいいのですが 婦人科検診が嫌で、3年前に初めて行ったきり行っていませんでした(^_^;) (40歳以下でもやるんですよねー。) 今回も抵抗したのですが、 「俺は、のそさんのことが心配なんだ!」 と、M氏に無理やり予約を入れられてしまいました。 うう、この日が近づくほどにブルーになっていた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 17:06
のその「健康」ネタ記事をふりかえる!
のその「健康」ネタ記事をふりかえる!  今まで、のそを通り過ぎていった健康グッズ達のその後について お話したいと思います。 (モニター商品は除きます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

2007/07/21 16:09
小指湿布を試したのそ
小指湿布を試したのそ  先週、新聞に「安心」という健康雑誌の広告がでていたのですが、 「小指湿布」という見出しにひかれました。 不眠、頭痛、花粉症などに効果のある小指湿布・・・詳しく知りたい!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/06/06 13:08
カンロ 「スーパーにおわんEXPRESS」を試したのそ
カンロ 「スーパーにおわんEXPRESS」を試したのそ  10日ほど前、B-Promotionのモニターに応募してあった商品が届きました。 今回のモニターは、カンロ 「スーパーにおわんEXPRESS」 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/03 15:01
メロディアンハーモニーファインの「プラチナアクア」を試したのそ
メロディアンハーモニーファインの「プラチナアクア」を試したのそ  10日ほど前に、「B-Promotion」のモニターに応募してあった商品が届きました。 今回のモニターは、メロディアンハーモニーファインの「プラチナアクア」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/04/11 00:16
水素水「水素たっぷりのおいしい水」を飲んだのそ
 水素水「水素たっぷりのおいしい水」を飲んだのそ  先週、「B-Promotion」のモニター第2弾、 水素水「水素たっぷりのおいしい水」が送られてきました。 一日1〜2本、6日間を目安の12本です。 発売元は、コーヒーフレッシュの「メロディアン・ミニ」でおなじみの、潟<鴻fィアンハーモニーファイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/11/22 16:17
うふふ、買ってもらっちゃったのそよ♪
うふふ、買ってもらっちゃったのそよ♪  ここのところ、休みの日は家でのそのそしていることが多かったのですが、 今日はのそのバースデープレゼントを買ってもらうためにM氏と午後から 出かけました。 悩んだ末、のそが狙いを定めたのは「ゲルマニウム・ブレスレット」。 ゲルマニウム  ゲルマニウムは金属と非金属の中間に位置する半導体元素。 1885年にドイツのウインクラー博士が発見者し、彼の出身国ドイツの別名ゲルマンにちなんで、「自由」を意味する「ゲルマニウム」と名付けられた。 自然界に広く分布していて、肩こり・神経痛・肌荒れな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 12

2006/01/29 23:56
ゲルマニウム温浴に興味を持つ、のそ
ゲルマニウム温浴に興味を持つ、のそ ゲルマニウム温浴  のそはいつもお風呂に入る時は入浴剤を入れます。 「ソフレ」や「ラックス スパモイスト」も好きですが、最近のその興味をひきつけて やまなかったのが「「ゲルマニウム温浴」。  「ゲルマニウム温浴」といったら、ちょっと前までは、エステサロンなどの腕と足を ゲルマニウムを含んでいるお湯にひたしている広告の印象が濃かったのですが、 最近ではお手軽に家庭で楽しめるようになったのですね。 (もちろん、エステサロンなどのものとは効果は違うでしょうけど。)  日曜日にM氏と新聞の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 9

2006/01/10 23:57
のそ、CoQ10の効き目に驚く!
 4月のゴールデンウィーク前あたりから、ミョーに体調が悪かった、のそ。 朝は起きるのが辛くて、夜はなかなか寝付けないし。 体がすごくダルくて、気分的にも乗らなくて、株価情報をチェックするのさえ かったるかったのです。 「どこか悪いのかしら?もしかして、更年期ってヤツが始まってしまったのかしら?」 と、(そんなに体調悪いのなら医者にでも行けばいいのに)医者にも行かずに悶々と しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/14 00:16
「ラテラルサイトレーナー」を買ったのそ
「ラテラルサイトレーナー」を買ったのそ  今日は、早起きして運転免許試験場まで、M氏の免許更新につきあいました。 ちょっと早めに着いたので、1時間ほどで用事は終わってしまい、まだAM9:15。 本屋もパソコンショップも開いてないし、「朝ごはん食べていかないで、朝マックにでもすればよかったねえ。」と言いながら彷徨って、思いついたのが朝9:30からオープンのあるホームセンター。  特に買いたいものがあったわけでもないのですが、ふと目に留まったのが「ラテラルサイトレーナー」。 妹も持っていて、確かに妹は最近下半身が痩せてきたような... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/02/13 21:34
足痛いのそ
 今日は、整形外科へ行ってきました。  実は、今年の3月の中ごろ、右足首の靭帯を傷つけてしまったのです。 すごく恥ずかしいのですが、お葬式に行って、私はすごく正座が苦手なので 小さな「正座がラクになるイス」というものを使ったのね。 そしたら、足の先のほうの感覚がしばらくして急になくなって、お焼香で 立ち上がろうとしたら、足の裏が畳につく感覚がわからなくなって、 そのままグキッ・・・。すぐに腫れ上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/30 00:07

トップへ | みんなの「健康」ブログ

Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
のそのつぼやき 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる