パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ〜2017年夏イベ攻略中!だのそ

<<   作成日時 : 2017/08/12 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いよいよ、2017年夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」が始まりました。
がんばって攻略したいと思います。

E-1 再打通作戦発動
甲作戦で攻略します。

画像

陣形はボスは単横、あとは単縦で。
支援艦隊は使いませんでした。
レアば艦娘は、ボスマスで、大鯨が出た位でした。

 甲作戦の報酬は下記の通りです。
・伊良湖×4
・特注家具職人
・戦闘糧食×2
・九五式爆雷
・Swordfish


E-2 リランカを越えて
E-2とE-3は札が共通のようです。
まずは、ギミック解除します。
(下の編成のうち、阿武隈を空母に変更します。
駆逐の装備はWG42や大発を持たせます、)
IマスでA勝利することで、L→Oルートが解放されます。

画像

軽空母や戦艦は高速艦でないとルートが逸れてしまうため注意。

 道中、決戦共に支援必須です。
ゲージ破壊時に、すごく苦労しました。
レアな艦娘は、ゲージ破壊時に島風が出た位でした。

甲作戦の報酬は下記の通りです。
・間宮×2
・応急修理女神
・二式爆雷
・Spitfire Mk.I
・駆逐艦「旗風」、
画像


E-3 ステビア海の先へ
 甲作戦で攻略します。
<輸送作戦>
画像

 道中、決戦共に支援艦隊を出します。
ゲージ破壊時は、艦隊司令部を使いました。
レアな艦娘は、ボスで能代と藤波が出た位です。

<殲滅作戦>
画像

 道中、決戦共に支援艦隊を使いました。
足柄は、攻撃ミスが多かったので、20 .3p砲を1つ(2号)に変えました。
 ゲージ破壊時は、吹雪に魚雷を3つ持たせ、一番後ろに置きました。

 3度目ボスA勝利でがっかりしていましたが、駆逐艦「天霧」に逢えました。
やった!
画像

ボスマスでは天城の出ました。

 甲作戦の報酬は、下記の通りです。
・補強増設
・洋上補給×3
・Skua
・Swordfish Mk.II(熟練)
・新型航空兵装素材

E-4 遥かなるスエズ
 まだまだ先は長いというのに、かなり苦戦しているので、
ここは無理せず丙作戦で行きます!
(乙だと、札が付いてしまうので。)
<第一ゲージ破壊編成>
画像

基地航空隊は、ボスマスで。
ボスマスでCommandant Testeと春雨が出ました。
夜戦に備えた装備をしたけれど、出番なしでした。
丙作戦なので、すごく楽に進めることができました。

<第二ゲージ破壊編成>
画像

水上部隊編成で行きます!
丙作戦だと思って油断していたら、ボスがすごく固くて手こずりました。
 ボスで風雲2回と谷風が出ました。

 丙作戦の報酬は、下記の通りです。
・勲章
・戦艦「Richelieu」
画像


E-5 地中海への誘い
 乙作戦で攻略します。
 まず、「装甲破砕」ギミックがを解除するために、「Cマス」と「Dマス」でS勝利します。
画像

(朝潮は、対潜値をなんとか100以上にするためにこの装備にしましたが、途中でレベルが上がったので、10p+高射装置×2と対潜に装備を変更しました。)
道中、決戦支援と使い、基地航空隊はボスマスへ。

 ラッキーなことに、二度お目のボス撃破で海防艦「松輪」をGET!
画像

ボスマスでは、山雲と朝雲もでました。

 乙作戦の報酬は、下記の通りです。
・補強増設
・一式陸攻 二二型甲
・Spitfire Mk.V
・新型航空兵装素材

E-6 マルタ島沖海戦
 乙作戦で行きます!
<輸送作戦>
水上部隊編成で行きます。
画像

小鬼がやっかいなので、決戦支援だけ出しました。
航空隊は,、輸送マスの前とボスマスへ。
ボスマスでは、野分と朝霜、高波が出ました。
ゲージ破壊するまでが、すっごく長くて疲れました。

<装甲破砕ギミック解除>
もう一度Hマスの港湾夏姫を撃破します。
輸送部隊編成でいきます。
画像

最初の分岐は上のコースへ。
航空隊はボスと、輸送マス手前へ。
道中、決戦支援共にだします。
A勝利でもOK、
 ここのボスマスでS勝利したら、以前取り逃した正規空母AquilaをGET!
やったあ!!
画像

OマスでS勝利します。
画像

基地航空隊は、Kマス1にOマス3。
OマスでS勝利した後、そのままボスまで行ってS勝利できました。
ボスマスで酒匂が出ました。

<殲滅作戦>
水上部隊編成で行きます!
画像

基地航空隊は、ボスマスとボスマス手前に出しました。

 2度目のボスマスで、潜水艦Luigi TorelliをGET!
やったあ!!
他にも、ボスの手前で瑞穂、ボスマスで長波が出ました。
 ゲージ破壊時は、潜水艦が強く、由良と大井を子うひょ的標的+対潜にしました。
ボスマスで「まるゆ」が出ました。

 乙作戦の報酬は、下記の通りです。
・改修資材×6
・新型航空兵装資材
・勲章×1
・試製甲板カタパルト

E-7 ドーバー海峡沖海戦
 丙にしようかと思いましたが、乙作戦で挑戦します!

<ギミック解除>
・J、KマスS勝利と、RマスA勝利以上。

画像

基地航空隊は第一第二をRマスへ。
第三は防空。
・HマスS勝利と、PマスA勝利以上。
 編成は、上の編成の重巡を一隻戦艦へ変更。
(ZaraをRomaにしました。
装備はItaliaと同じで。)
その他艦娘の装備はそのままで。

基地航空隊は第一第二をPマスへ。
第三は防空。

ここを終えると、新しいルートが出現します。

・再度、Rマス・Pマス共にA勝利以上
 Rマスへは、前に攻略したときと同じ編成で。
雷巡淳の対潜装備を、主砲×2と、魚雷×2にしましたが、夜戦まで行かずS勝利できました。
 Pマスは水上部隊編成で、下記の編成で。
今回は、艦隊司令部を載せました。
画像

小鬼がいっぱいいるP masu mo,昼戦でS勝利!
雪風が出ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
艦これ〜2017年夏イベ攻略中!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる