パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS iphoneの電源が入らないのそー!

<<   作成日時 : 2017/06/28 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 のその愛用している、iPhone5S。
もう、使い始めて3年半位になります。

 今日、会社に着いてから、バリスタアイでコーヒーを淹れようと、iphoneを手に取ったのですが、電源が入りません。
「あれ?家を出るときは使えたのに・・・」
電源ボタンを長押ししてみましたが、それでもダメです。
「もしかして、電池切れかな?」
普段、M氏が自分のiphoneと一緒に私のも充電してくれるのですが、時々私もバッグの中に入れたままにしたりで忘れていることがあります。

 とりあえず、充電してみることにしました。
2時間後、「もういいかな?」と、電源ボタンを長押ししてみましたが・・・起動しません。


 困って、パソコンで対処法を調べてみました。

電源ボタンとホームボタンを同時に、10〜15秒間長押し!

 ホントに大丈夫かなあ?
ホームボタンっていうのは、画面の下中央にある丸いのですね。
ドキドキしながら試してみたら・・・起動しましたぁ(^^)/
ああ、よかった!
あんなに長い時間充電していたつもりなのに、電池残量は10%でした。

 このホームボタンと電源ボタンとの長押しは、リセットがかかるらしく、何らかの原因でiPhoneが立ち上がらない場合に、強制的にリセットをかけて起動させる・・・という方法らしいです。

 困った方は、ぜひ試してみてくださいね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
iphoneの電源が入らないのそー! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる