パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ〜2017春イべ攻略完了!だのそ

<<   作成日時 : 2017/05/04 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2017年春イベント『出撃!北東方面 第五艦隊』が始まりました!
がんばるぞ!!
画像
鈴谷が軽空母に!鈴谷航改二になりました。
(イベント終了後に改造したので、攻略中は航巡です。)

E-1 出撃!大湊警備府
 甲作戦で攻略します。
分岐では上ルートを選択しました。
画像

 できるだけ対潜値が100以上になるようにしました。
戦艦の装備だけでは索敵値が足りなかったので、駆逐1人に電探を1つ持たせました。
しかし、索敵がギリギリだったのか、ゲージ破壊時には途中でそれてしまったので、
Z3に電探をもう1つ持たせました。
 初めてボスを倒したら、いきなり、「伊13」をGET!
2人目を入手できるとは思っていなかったので、ラッキー(^O^)/
その後は、阿武隈、鈴谷×2、熊野でした。

甲作戦の報酬
・給糧艦「間宮」
・特注家具職人
・「四周年記念」掛け軸
・九五式爆雷
・一式戦 隼II型

 この後、駆逐艦「藤波」が欲しくて、掘りました。
5周目あたりで、やっと逢えた!
画像

ああ、よかった!次に進めます(^_^)


Eー2 艦隊集結!単冠湾泊地へ
ルート固定情報
・戦艦+空母2以下
・駆逐2以上
・那智、足柄、阿武隈、多摩、木曾、「曙、潮」「霞、不知火」から4隻以上

 甲作戦で攻略します。
分岐は上ルートを選びます。
道中支援を出しました。

輸送作戦編成
画像

 4回目ボスS勝利で、「磯風」が出ました。
(前回イベント時に結構苦労してやっと会えたので、ちょっと拍子抜け。)
そして、5回目ボスS勝利で、出ました!
海防艦「国後」!!
画像

Lv.30の曙がちょっと不安でしたが、意外と大丈夫でした。
この編成だと、ボス前まで3戦で楽でした。
殲滅作戦編成
画像

ここでは、史実艦によるルート固定はないようです。
分岐は上ルートで。
なるべく編成を変えないようにして挑みましたが、ゲージを破壊するときにすっごく苦労しました。
決戦支援のみ使っていましたが、ゲージ破壊時には道中、決戦支援、どちらも使いました。
ううう、疲れた・・・

甲作戦の報酬
・戦闘糧食×3
・給糧艦「伊良湖」×3
・応急修理女神
・二式爆雷
・一式戦 隼III型甲

E-3 艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!<輸送作戦>
 連合艦隊で、乙作戦でのぞみます。
まずは、輸送作戦と同じ編成で、ギミック解除。
B、C、Eそれぞれのマスに一度ずつ到達します。
輸送の大発やドラム缶を攻撃する装備に変えます。
解除したら、いよいよ輸送作戦。
輸送作戦編成
<第一艦隊>
画像

<第二艦隊>
画像


航空隊は、Kとボスマスへ。
道中、決戦ともに支援を出しました。

 2回目のボスS勝利で、まだ持っていなかった駆逐艦「春風」をGET!!
画像


殲滅作戦編成
<第一艦隊>
画像

<第二艦隊>
画像


ギミック解除
・輸送作戦のボスでS勝利
・PマスでS勝利
・RマスでS勝利
この3つをクリアすると、ボスが弱体化します。
Rマスは潜水艦が出るので、川内と皐月を対潜装備にしました。

 ギミックを解除したら、分岐は上、基地航空隊はボス集中、道中、決戦支援を出して攻略です。
乙作戦でしたので、順調に攻略できましたが、相手の第一艦隊を1隻取り逃がしてA勝利、というのが2回あったのがくやしい!

乙作戦の報酬
・改修資材×4
・勲章
特・大発動艇+戦車第11連隊
・一式戦 隼III型甲
・軽空母「春日丸」
画像


 その後、掘り2回目で、でました!
海防艦「占守」!
画像



E-4 迎撃!士魂の護り

 甲作戦で攻略します。
画像

道中、決戦どちらも支援を使いました。
基地航空隊は、第一第二は出撃、第三は防空で。
ゲージ破壊時は、加賀を利根に変更しました。
(装備は主砲×2、夜偵、WG)

甲作戦の報酬
・補強増設
・熟練搭乗員
・勲章
・爆装一式戦 隼III型改(55戦隊)
・試製甲板カタパルト

 そして、掘り8周目あたりで、A勝利だからとあきらめかけたところで、
やっと逢えました!
海防艦「択捉」!!
画像

 ああ、よかったぁ!
これで。E-5へ進めます。

E-5 北の魔女
「第五艦隊」の艦娘は、特効があるようなので、なるべくつかいます。
「那智」「多摩」「木曾」「阿武隈」「曙」「潮」「霞」「不知火」「初霜」
さらに、「Верный」はより特効倍率が高いそうです。

 今回は、乙作戦で攻略します。

前哨戦編成
<第一艦隊>
画像

<第二艦隊>
画像

 連合艦隊、機動部隊編成で。
分岐は下コースで、基地航空隊は「出撃」「出撃」「防空」で。
道中決戦支援をだしました。
結構あっけなく攻略できましたが、めぼしい艦娘は現れませんでした。

北方水姫攻略編成
<第一艦隊>
画像

<第二艦隊>
前哨戦と同じで。

 水上部隊編成です。
C,D,EマスでS勝利して、空襲時に被害なしで、ボスのギミックが解除されます。
Cマスは水上部隊でなくては通らないのでこの編成で。
あとは前哨戦の空母機動部隊で挑みます。
ギミックが解除できたら、母港に戻ったときに「チョロリン」と音がします。
ゲージ破壊しそこなって、A勝利時に2人目の「藤波」をGET。
ゲージ破壊時に手こずって、那智をビスマルクにチェンジ。
第一艦隊にはWarspiteをいれました。
艦攻よりも、艦爆を多めにしました。
※クリア後は、空母機動部隊編成ではボスに行かないようなので注意!

乙作戦の報酬
・改修資材x8
・一式戦 隼III型甲(54戦隊)
・勲章x2
・戦艦「Гангут」
画像


 乙作戦だったのに、ゲージ破壊に苦戦してしまいました。
とりあえずは、安心!

 今からE-3へ「神威」掘りにいきます。

E-3を20周ほどまわって・・・やっと逢えました!
補給艦「神威」!!
画像


 あとは・・・今まだいないのは「沖波」かぁ・・・
どうしよう。
・・・と、思いながら、E-2を3周したところで、逢えました!
駆逐艦「沖波」!!
画像

撮り損ねて、改修シーンになってしまいました。

 とりあえずは、今回のイベントは攻略完了!ということで・・・バンザーイ!(^O^)/、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
艦これ〜2017春イべ攻略完了!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる