パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 今年も河津桜が咲いたのそ

<<   作成日時 : 2017/02/16 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日のお昼は久しぶりにセブンイレブンへ行こう・・・と思ったら、会社の近所の川縁の河津桜がいつのまにかきれいに咲いていました。
その時は、iphoneを持たずに出てしまったので、先ほど改めて出かけて、写真を撮ってきました。

画像


 本日の静岡の最高気温は16℃とか言っていました。
さっき通りかかったときは8分咲き位だったのに、今はほぼ満開に近い状態です。
ここの川沿いには、何本か河津桜があります。
根元の方には、写真ではあまりしっかり写っていませんが、菜の花が可愛らしく咲いています。
ピンクと黄色のコントラストがきれいでしたよ。

 先週から寒い日が続いていましたが、いつのまにか春は近づいていたんですね♪
会社の近所の早咲きの桜も、いつのまにか下の方に5輪ほど花をつけていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝、ラジオで九州の河津桜まつりの紹介をしていました。そろそろ、静岡もかなあと思っていましたら、このブログでした。
寒い冬でありましたが、春はひしひしとやってきてるんですね。
フセイン八木
2017/02/16 23:29
 こんばんは!フセインさん(*^_^*)
早速コメント、ありがとうございます。
今朝の「Zip」では、伊豆の河津桜まつりの紹介をしていました。
今年は昨年よりも1週間ほど早いそうです。
昨日あたりから、くしゃみも出だして、ああ春が近づいてきたんだなあと改めて思いました(^^;)
のそ
2017/02/17 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
2017年 今年も河津桜が咲いたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる