パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリチョコペヤングを食べたのそ

<<   作成日時 : 2017/02/12 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、私のiphne5Sのバッテリー交換に行ってきました。
1週間ほど前から、バッテリーの消耗がはげしいなあと思っていましたが、もうフル充電で1日もたないところまできてしまったので、バッテリーを交換することに。
正規では10,000円ほどかかってしまうので、OAナガシマへ行って4,000円で交換しました。
おかげさまで、絶好調!私のiphone、まだまだ使えます(^_^)

 その帰りに100円ショップへ立ち寄り、おもしろいものを発見!

画像ぺヤング
チョコレートやきそば
ギリ

☆やきそば×チョコレートの新感覚のスイーツペヤング!

メーカー希望小売価格:185円(税別)
<原材料名>
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(チョコレートベース)、かやく(クルトン、イチゴ加工品)、カラメル色素、増粘多糖類、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、リン酸(Na)、酸味料、香料、乳化剤、調味料(アミノ酸)、ビタミンB₂
エネルギー492kcal


これが100円で売られていました。
「M氏・・・これ・・・」
「おもしろそうだね!買ってみようか?」
「うん!明日のお昼にしよう♪」

 そして、きょうの昼ごはんに早速作成しました。
シールをはがし、中のかやくとソースの袋をとりのぞき、お湯をそそいで3分間待つ。
湯切りをして、ソースをかけて・・・って、おいおい!チョコレートのいい香りがするんですけど?!
色は普段のソースと同じですが、甘い香りが部屋中に広がります。
後のセかやくは、クルトンと、この赤いのは・・・イチゴらしいです。
「M氏・・・できたよー。」
「・・・なんか、チョコレートの匂いがするよ???」

画像


 食べてみると・・・
これは、「やきそば」というより、「チョコレートそば」ですね(^^;)
「やきそば」だと思って食べると、ショックを受けます。
「あ、でも意外と美味しいかも!」
この味、私は嫌いじゃない(笑)
ポテトチップのチョココーティングしたのだっておいしいし、麺をチョココーティングしても美味しいわけだ!
あっという間に食べてしまい、まだ片腹すいている感じ。
でも、これでカロリーは結構高いのねー。
もう1回食べてもいいかな、と思える美味しさでした。
興味のある方は、ぜひ挑戦してみては?!
または、義理チョコやきそばとしても、いいと思います(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ギリチョコペヤングを食べたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる