パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治「ザ・チョコレート」を試したのそ

<<   作成日時 : 2017/02/08 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 BuzzLifeのプロジェクトで、明治「ザ・チョコレート」が当選しました(^O^)/

画像
明治「ザ・チョコレート」
・力強い深み コンフォートビター(青)カカオ70%
・華やかな果実味 エレガントビター(オレンジ)カカオ70%
・濃密な深みと旨み ベルベットミルク(赤)カカオ49%
・優しく香る サニーミルク(紫)カカオ54%
・魅惑の旨み ジャンドゥーヤ(緑)カカオ51%
・鮮烈な香り フランボワーズ(ピンク)カカオ44%
・4フレーバー テイスティングキット×10

詳しくはコチラの商品紹介ページをご覧下さい。↓
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/


 最初、コンビニでこのおしゃれなパッケージのチョコを見かけた時に、
「板チョコかな?」
と思ったのですが、開けてみると・・・

画像 3つの小さめチョコが入っていました。
私は普段あまり板チョコを購入せず、小分けになったチョコを購入しがちです。
(食べやすいし、板チョコだと一度に全部食べちゃわないといけない気がして・・・)
だから、小分けタイプでちょっとうれしかったのですが、それが外側からもわかるようになっているといいなと思いました。
パッケージも包装紙も結構凝っていて、3個のチョコレートの包装紙がそれぞれ違うデザインなのです。



画像   M氏と全種類食べてみました。
まずは、「緑色の魅惑の旨み ジャンドゥーヤ」から。
このタイプだけ、チョコレートの形状が違うようです。
表面にきれいな模様の入ったチョコレートで、香ばしいヘーゼルナッツチョコを挟み込んだ三層構造になっています。
甘味が控えめで、ヘーゼルナッツの風味が主張しすぎず、上品なお味です。
うん、美味しい!
小分けになっているので、いろんな種類を食べ比べるのに丁度良く、楽しかったです。


画像
 他のチョコレートは、ちょっと複雑な形をしています。
いろんな味わい方をできるように、ということらしいですが、ちょっと凝りすぎかな?
私にはあまり形状による違いはわかりませんでした。
それよりも、ブロックならブロックで、割って食べやすい形にしてくれた方がいいかも。

 青とオレンジは、カカオの含有量が70%なのですが、同じ含有率でもオレンジの方が苦くなくて食べやすかったです。
(のそ母は、青い方が好きだと言っていました。)
カカオの含有量が高いほど、苦いという思い込みがあったので、意外でした。

 私とM氏は好みが一緒で、赤の「濃密な深みと旨み ベルベットミルク」と、紫の「優しく香る サニーミルク」が気に入りました。
どちらも甘いミルクチョコレートです。
やはり、チョコレートは何かのフレーバーが入っているものよりも、シンプルで、甘いものが私は好きです。
 テイスティングキットは、4種類の味をそれぞれお試しできるもので非売品なのですが、こういう感じで、チョコの小袋それぞれが違う味のものが入っていて、一度に複数の味が楽しめるアソートタイプのものがあったら楽しいかも。


 このように、人それぞれに好みの味があるようです。
全種類食べれば、きっとあなたのお好みの味に出会える筈?!
バレンタインデーに数種類をまとめてプレゼントしたら、きっと喜ばれると思いますよー。
おすすめです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
明治「ザ・チョコレート」を試したのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる