パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS シェーキーズ へ行ったのそ(のそ2)

<<   作成日時 : 2017/01/28 14:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(「のそ1」より続く) 

 突然現れたバースデークーポンに驚きを隠せない、のそ。
これは、なんとしても今月中にもう一度行かないと!
土曜日には
「しばらくピザはいいや。」
と思ったのに、もう食べたくなってきちゃった!

 家に帰って、M氏にこの話をしました。
「それじゃ、お母さんと行ってきたら?」
というので、次の日に母を誘ってみました。
「ちょっと行ったことのない建物だから運転が不安だけど、行ってみようか。」
と、母も乗り気です。

 そして、水曜日の夜、母と一緒に再びシェーキーズへGO!
入口でバースデークーポンを見せると、バースデーピザについて説明してくれました。
結構な種類のトッピングから、好きなものを選んだください、と言われ
「いくつでもいいのですか?」
と聞いたら
「お好きなだけどうぞ。」
「えー、じゃ、イチゴとバナナとベリーと生クルミと・・・(以下略)」
次に、ピザの形を選べて、丸かハートか星型の中からハート形をチョイス。
あとは、上にかけるソースを4種類くらいの中から選べるということで、チョコレートに決定!
「バースデーの曲は流していいですか?」
「はい、お願いします。」
「もう、すぐにお作りしますか?」
「はい、お願いします!」
さすがに、お持ち帰りはできないようです。

 席に案内され、とりあえず料理を取りに行きました。
平日の夜だけあって、お客さんもまばら。
のびのびと、いろいろ取れました。
初めて見るシェーキーズのバイキングに、のそ母も大喜びです。
たくさんお皿を並べて、いただきまーす!
「あ、美味しい!」
のそ母もパクパクとピザを食べていきます。
(このシニア、1250円は安いと思う。)
 しばらくして、バースデーの音楽が流れて、のその為のバースデーピザーが運ばれてきました。
「お誕生日、おめでとうございます!」

画像


おおお!想像以上のステキさです。
直径25pはあるかな?


画像さらに、
「こちら、バースデープレゼントです。」
と、缶バッジもくれました☆
わーい、ありがとう(^^)/
(まわりに他の客もいなかったせいで、恥ずかしさはありませんでした。)

 「このピザ、結構大きいね。食べきれるかな?
お持ち帰りできたら最高なのにね。」
「とりあえず、切り分けましょう。
ハート型だから、ちょっと切るのが難しいね。」
・・・と、なんとか切り終わり、食べてみると・・・
「わー!すっごく美味しい!!
今日一番のピザだね!この具のチョイス、私って天才?!」
並んでいるデザートピザたちのいいとこどりな感じで、最高です。
来てよかった!
かなり大きいピザでしたが、2人でペロリと食べてしまいました。
(でも、4人ぐらいで来て食べるのに、丁度いいかも(^^;)

 その後も、ピザを中心に食べ続け、お腹いっぱいになってきました。
のそ母が、コーヒーで消化を促そうとしましたが、やはりイマイチだったよう。
しかし、
「のそ、このオレンジを食べてごらん!
食べたものが消化されてスッキリするよ。」
と、くし切りのオレンジをたくさん持ってきました。
「あ、ホントだ!すごくスッキリするね。」
うん、これはナイスアイデアです。

おなかがいっぱいになってきたら、オレンジ。

これ、忘れないように(笑)
まぁ、そんなにすぐに消化するわけじゃないですが・・・
 オレンジでリフレッシュしたのそは、さらに
「ミートソースのパスタと、明太子のパスタが出来上がりました!
の声に、パスタコーナーへと高速移動。
出来立てのパスタ、すっごく美味しい!
ミートソース、Good!!
ついでに、ピザも取ってきたら、
「もうその位にしといたら?」
と、のそ母に言われてしまいました。

 お腹いっぱいになり、大満足でお店を出た、のそ親子。
ただ、平日の夜でお客さんが少なかったせいか、ピザの減りが遅いので、なかなか焼きたてのピザが出てこなかったのが、ちょっと残念だったかな。
それでも、最後には出来立てのパスタを食べることができたし、まあしょうがないかな。
混んでいるお店は、なんだかせわしないけど、すいていたから、いろいろじっくりゆっくり選べたのはよかったです。
のそ母も喜んでいたし、デザートピザは最高だったし、無理して来てよかったなあ。
次は、M氏にもアプリ登録してもらって、またM氏のお誕生日に来ようっと!


 最後に、おまけ。
お店を出たところにゲーセンがあるのですが、そこに
「シェーキーズのレシートお持ちの方には、メダル10枚か、クレーンゲーム1回サービス」
とあったので、時間もないのでクレーンゲームをやってみることに。
すると・・・

画像


お、1個GETだぜ!
かわいいケーキドーナツのストラップです。
ちょっと重いけど・・・M氏にお土産だ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
シェーキーズ へ行ったのそ(のそ2) のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる