パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザにかかっちゃったのそ

<<   作成日時 : 2017/01/07 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日、仕事始めから、なんだか寒気がするなあ、とは思っていました。
いろいろ忙しかったので、夜8時頃まで仕事して、よろよろと自転車をこぎ、やっとのことで家につきました。
熱を測ってみてびっくり!
38度あるじゃん!
M氏に
「ごめん、熱があってごはん作れないよ」
と電話して、とりあえずパジャマに着替えて横になっていたら、
「のそさん、大丈夫かー?」
と、心配そうな顔をしたM氏が、すき家の牛丼とアイスクリームを買って帰ってきました。
熱があっても、牛丼完食!
「明日は、病院に行ってきな。」
とりあえず、寝ました。

翌朝、フラフラしたので、熱を測ってみたら、38.9度!
びっくりしたM氏が、会社へ行く前に、近くのコンビニへ、冷えピタシートを買いに行ってくれました。
「ちゃんと病院に行きなよ。
仕事に行っちゃ、ダメだぞ!」
と、出掛けたものの、今日は休むわけにはいかないのよねー。
でも、すぐに起きるのは辛くて、とりあえずのそ母に電話したら、
「今すぐ支度して!
病院つれてくから!」
と、すぐに車で迎えに来てくれました。
いつも行く医院は、会社へ行く途中にあるので、そこで降ろしてもらいました。医院はすごく混んでいて、熱がある旨を伝えたら、問診票と体温計を渡されて、測ってみたら39.3度!
しばらくして別室に案内されて
「熱が高いから、しばらくここで休んでいて下さい。
なるべく早くご案内するようにしますが、混んでいますので。」
と、診察ベッドに寝かされて、毛布をかけてもらいました。
「うう、忙しいのに、すみません」
のそは、いろんな人に優しくしてもらい、幸せ者だよ。
しばらくして先生がきて、インフルエンザの検査をされました。
あの、鼻の奥まで突っ込むやつ、気持ち悪いんですよねー。
しばらく結果が出るまで待ち、また先生がきて
「やはり、インフルエンザでしたよ。
A型ですね。
5日間は会社へ行こうなんて思っちゃいけませんよ。
熱がなくても、うつりますから。」
うー、やっぱりインフルエンザかあ。
3年くらい前に続き、2回目だなあ。
「まあ、安静にして、栄養は...とれてるみたいですから、水分をたくさんとって下さいね。」
はい、栄養はとれてますよ。
その後、薬の説明を受け、その場で薬を受け取り、最短距離でお会計へ。
のそ母に迎えにきてもらい、とりあえず会社にいきました。
どうしてもやらなければいけないことと、やっておいてもらうことを頼んで、またのそ母に家までおくってもらいました。

実は、先月の22日頃からずっと風邪をひいていて、市販薬でごまかしていたんですよね。
年末は忙しくて、29日まで残業続きだし
お正月すぎても治りきらなくて、それでもいろいろ出掛けていて、弱っているところに、4日に行ったお通夜で感染したのかな?
会社では、ずっとマスクをしていたから、他の人にはうつってないと思いたいですが、一番心配なのは、M氏です。
家でずっとそばで、甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるのです。
「のそさん、大丈夫か?」
「のそさん、食べたいものはあるか?」
「のそさん、体拭いてあげようか?」
と、手を握っていてくれます。
のそはエンガチョだから、あまりそばによっちゃダメだよ、と言いつつも、弱っている時にそばにいてくれる人がいるのっていいものだな、と思いました。

昨日はずっと熱が39度台で、MAX39.7度まで行った時は、
「私、このまま脳みそ沸騰して、復帰できないかも」
と思ってしまいましたが、今日はもう37度台に下がり、大分楽になりました。
のそ母から話を聞いたのそ妹が、ジャンボプリンを差し入れてくれたりして、とても嬉しかったです。
いろんな人に迷惑かけちゃったけど、いろんな人に優しくされて、体は辛いけれど、悪くないな...なんて思っちゃう、のそなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のそさん、大変でしたね。
でも、優しい人に囲まれて良かったですね。

まあ、病気だから仕方ありませんが、今年度は早くからインフルが流行っていて、大流行しそうという予想でした。
外に出かける人は、引いてしまう確率も高いものと思われますが、ところで予防接種はされているのですか。
フセイン八木
2017/01/09 00:00
年明け早々、大変だったね。
高熱が出てつらい中、仕事もしっかり
考えて頭が下がります。
周りの人の優しさ、身に染みるね。
くれぐれもお大事にしてね。
よっしぇ
2017/01/10 23:24
 こんにちは!フセインさん(*^_^*)
ご心配いただき、ありがとうございます。
 生涯二度目のインフル感染でした。
予防接種は、していないんですよー。
基本、元気なつもりでいたのですが・・・弱っていたんですねぇ。
のそ
2017/01/11 16:05
 こんにちは!よっしぇ(*^_^*)
心配してくれて、ありがとう。
おかげさまで、今日から出社しています。
周りの人にはうつらなかったようで、安心しました。
よっしぇも、まだまだこれからシーズンだから、気を付けてね。
 自分が優しくされると、私も人に優しくありたいな、と思いました。
 今回は、特にM氏が大活躍してくれました。
足を向けて寝られませんね。
のそ
2017/01/11 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
インフルエンザにかかっちゃったのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる