パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ〜2016年春イベ攻略完了!だのそ

<<   作成日時 : 2016/05/03 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 艦これ春イベ、始まりました!
期間は6月1日(水)迄のようです。
今回は、前回のように背伸びせずに、資源を大事に、
慎重にやっていきたいと思います。

E-1 前線制海権を確保せよ!
連合艦隊・水上打撃部隊編成で。
分岐では下に行きます。
陣形は、潜水艦マスは第一、あとは第四で。
甲作戦で挑戦します!
ゲージ撃破の時は、道中支援を使いました。

<」第一艦隊>
画像

軽空母・・・烈風×2、艦攻、艦隊司令部
       もう一人は、烈風、艦攻×2、彩雲
戦艦・・・主砲×2、水上機、徹甲弾
重巡・・・主砲×2、水上機、電探
<第二艦隊>
画像

軽巡・・・主砲×2、夜偵
駆逐・・・主砲×2、電探
※後で気づきましたが、第二艦隊の旗艦は軽巡にしないと
1戦多くなってしまうようでした。
失敗失敗!
<追記>
それでもまだ変わらないので、第一艦隊の旗艦を瑞鳳に替えたら、
やっと上に行きました。
あれれ?


 甲作戦の報酬は、下記の通りです。
・大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)
・給糧艦「間宮」
・給糧艦「伊良湖」×2
・戦闘糧食×2

 レアな艦娘は、ボスで、陸奥、卯月、そしてゲージ破壊時に
清霜が出たくらいです。 

E-2 設営隊を揚陸せよ!
甲作戦で挑戦!
道中支援を使い、ゲージ破壊時は決戦支援も使いました。

画像

ヴェールヌイ・・・大発系×2、WG42
航巡・・・主砲×2、瑞雲、三式弾
軽巡・・・主砲×2、WG42
駆逐・・・10p+高射装置×2、WG42
皐月改二・・・大発系×2、10p+高射装置
航巡も軽巡も、主砲は20.3pの2号、3号の組み合わせにしました。

 ゲージ破壊するのに、ものすごく苦労しました。
無理して甲作戦にしなくてもよかったかも・・・

甲作戦の報酬は、下記の通り。
・補強増設×2
・特注家具職人
・一式陸攻
・九六式陸攻

E-3 前線飛行場を設営せよ!
 今作戦は連合艦隊で。
札は、E-2と共通のようです。
甲作戦で行きます。
道中支援は最初化r出して、ゲージ破壊前2回は決戦支援も出しました。
陣形は第4、潜水艦は第1で。
<第一艦隊>
画像

 輸送するには、普通の大発しか役に立たないんですね!
改造してしまい、1隻しか持っていなかった・・・がーん!
航巡・・・主砲×2、瑞雲、電探(旗艦は艦隊司令部)
駆逐・・・大発、あとはドラム缶

<第二艦隊>
画像

軽巡(夕張)・・・主砲×2、電探、照明弾
重巡・・・主砲×2、水上機(一人は夜偵)、電探
駆逐 ・・・主砲×2、電探
駆逐の主砲は、火力の強いものを選びます。

 バケツをいっぱい使ってしまいましたが、E-2ほどは苦労しませんでした。

 甲作戦の報酬は、下記の通りです。
・駆逐艦「神風」
画像
 
・Bofors 40mm四連装機関砲
・改修資材×6
・勲章

E-4 発進!基地航空隊
 今回も連合艦隊、水上部隊編成で。
甲作戦で挑戦です!
道中支援を出し、ゲージ破壊前2戦は決戦支援も出しました。
陣形は、潜水艦マスは第1、後は第4で。

<第一艦隊>
画像

重巡・・・主砲×2、水上機、電探(旗艦は艦隊司令部)
戦艦・・・主砲×2、水上機、徹甲弾
軽空母・・・烈風×2(一人には彩雲)、艦攻×2、

<第二艦隊>
画像

軽巡・・・主砲×2、夜偵察
戦艦・・・主砲×2.水上機、徹甲弾
重巡・・・主砲×2、水上機、電探
雷巡・・・主砲、副砲、甲標的
駆逐・・・10p+高射装置×2、電探
      運のいい駆逐には魚雷×3

基地航空隊は、まだよく理解していません。
私はIマスに苦戦したので、I,とJで航空隊を出しました。
(ボスまで行けば、決戦支援のみでなんとかなりました。)
どうも、新しいシステムがよくわからなくて・・・
ゲージ撃破には苦労しましたが、なんとか終わってよかった!
目ぼしい艦娘は、ゲージ破壊時のボスで翔鶴が出たくらいかな?
(M氏はその手前で「初風」を手に入れました。
私も欲しいよー!)

 甲作戦の報酬は、下記の通り。
・熟練搭乗員
・給糧艦「伊良湖」×2
・勲章
・給三式戦 飛燕・
・一式陸攻

E-5 ラバウル航空撃滅戦
 資源があやしくなってきたので、気弱に乙作戦で攻略しました。
画像

駆逐・・・10p+高射装置×2、WG42(秋月は電探)
航巡・・・主砲×2、瑞雲、三式弾

ゲージ破壊前2戦は、少し編成を変えました。
画像

航戦・・・主砲×2、瑞雲、三式弾
航巡の瑞雲をWG42に変更、あとは同じ。

 基地航空隊は、第一は「攻撃」で、一式陸攻、艦攻×3
第二は「防空」三式戦 飛燕、烈風×3
 ゲージ破壊時は、第二も「攻撃」体制にしました。

 乙作戦の報酬は下記の通り。
・一式陸攻
・三式戦 飛燕
・雷電
・重巡「Pola」、
画像

 そして、第三航空隊が解放されました。

E-6 友軍泊地奪還作戦
 今回は、無理はせずに丙作戦で
連合艦隊で臨みます。
道中支援、決戦支援、共に出しました。
<第一艦隊>
画像

重巡・・・主砲×2、水上機、艦隊司令部
戦艦・・・主婦×2、水上機、徹甲弾
空母・・・烈風×2、艦爆×2
速吸・・・瑞雲×2、洋上補給
(これはゲージ破壊時の編成ですが、
その前は、速吸を重巡にしていました。
重巡・・・主砲×2、水上機、三式弾)

<第二艦隊>
画像

阿武隈・・・魚雷×2、甲標的
駆逐・・・10p+高射装置×2、WG42(一人は電探)
重巡・・・主砲×2、水上機(一人は夜偵)、三式弾

支援艦隊は、基本、軽空母2、戦艦2、駆逐2にしていますが、
ゲージ破壊時は決戦支援を、空母×4で艦爆ガン積み、
駆逐2で電探ガン積みにしました。
最低、旗艦のキラ付けは忘れないように。
ギミックはちゃんと解除しないと、ゲージ撃破はできませんでした。
 レアな艦娘は、翔鶴、瑞鶴くらいでしょうか。
せっかくだから、もう一人ずつ持ってようかな。

 丙作戦の報酬は、下記の通り。
・PBY-5A Catalina
・勲章


E-7 波濤を越えて
 いよいよ最後。
ここも無理せずに、丙作戦で行きます!
道中支援、決戦支援、共に出しました。
<第一艦隊>
画像

空母・・・烈風×3、艦攻×1
     烈風×3、艦爆×1
装甲空母・・・烈風×2、艦攻×2
航空戦艦・・・主砲×2、瑞雲、徹甲弾

<第二艦隊>
画像

駆逐・・・10p+高射装置×2、電探
阿武隈改二・・・魚雷×2、甲標的
重巡・・・主砲×2、水上機(一人は夜偵)、三式弾
戦艦・・・主砲×2、水上機、三式弾

道中支援は、軽空母×2、重巡×2、駆逐×2
(軽空母・・・艦爆×3、電探
重巡・・・主砲×3、電探
駆逐・・・主砲×2、電探)
決戦支援は、軽空母×2、空母×2、駆逐×2
(空母系・・・艦爆×3、電探
駆逐・・・主砲×2、電探)

 ゲージ破壊時は、少し編成を変えました。
<第一艦隊>
画像

航戦一人を戦艦に変更。
戦艦・・・主砲×2、水上機、徹甲弾

<第二艦隊>
画像

阿武隈を大淀へ変更。
(主砲×2、WG42)
重巡を一人、戦艦に変更。

道中支援は、重巡を戦艦へ変更。
決戦支援は、空母系にすべて艦爆を持たせ、駆逐は電探のみにしました。

 今回は、基地航空隊が活躍してくれました。
第一は「攻撃」で、一式陸攻、流星改、零戦52型丙(六〇一空)
第二は「攻撃」で、九六式陸攻、一式陸攻、流星改、零戦52型丙(六〇一空)
第三は「防空」で、三式戦飛燕、雷電、紫電改二、PBY-5A Catalina
 ゲージ破壊時は、第三を「出撃」にして、下二つを第一、二と同じような感じにしました。

 丙作戦の報酬は、下記の通り。
・勲章
・Iowa級戦艦「Iowa」、
画像


 レアな艦娘は、朝雲と翔鶴くらい。
M氏は、ゲージ破壊時のボスで、春風を出していました。
(丙作戦です。)
うう、私も欲しい!

 残り資源が少なくなってきましたが、これから掘りに行こうと思います。
とりあえず、終わってよかった!

H28.6.1 追記
 イベント終了前夜、引きの悪いのそは、
「せめて、あきつ丸は欲しい!」
と、懸命にE-1を周回しました。
弾薬も尽き、プレゼント箱も10個ほど消費した末・・・
ついに出ました!
画像

またまたスクショ撮り損ねて、改装シーンですが、
やっと会えた!あきつ丸。

 Lv..25で改造できたので、こちらはちゃんと撮りました。

画像


 今回のM氏は、初風、あきつ丸、春風、伊401と、欲しい艦娘を順調に揃えていったので、すごく羨ましくて・・・
何で私は、こんなに引きが悪いのかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
艦これ〜2016年春イベ攻略完了!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる