パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆へ行ってきたのそ1〜IZU・WORLD みんなのHawaiians

<<   作成日時 : 2016/03/07 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 1月末、お誕生日のプレゼントに、M氏に伊豆に連れていってもらいました。
ずっと記事にしようと思っていたのですが、なかなか時間が無く、ズルズルとしている間に、もう3月。
ちょっと話題が古くなってしまいましたが、書き留めておきますね。

 今回のメインの目的は、伊豆長岡にある「サンバレー伊豆長岡」に泊まること。

サンバレー伊豆長岡
http://www.izu3800.jp/index.html

 何年か前に、ローカルTV番組のプレゼントで、ここの宿泊券が当選して宿泊して以来すごく気に入り、M氏と年に一度は訪れるようになりました。
(「本館」の宿泊よりもちょっとリーズナブルで、貸し切り温泉もついている「和楽」というところに宿泊しました。
本館の大きな温泉にももちろん入れて、一泊二食バイキング付です。
ひゃっほーい!!)


 で、観光でどこに行こうか・・・というと、この近辺にはあまり行くところがないのよね。
三島に近いので、前回は三嶋大社にも行ってしまったし、と調べてみたら・・・あ、お宿のすぐそばにあるじゃない!
「IZU・WORLD みんなのHawaiians」!!

IZU・WORLD みんなのHawaiians
http://www.izu-hawaiians.com/

 この施設、前からあったっけ?と思って調べてみたら、元々「伊豆洋ランパーク」だったところが「時之栖グループ」になって生まれ変わった施設のようです。
(時之栖、静岡県内の経営が難しくなった観光施設を次々とグループ化して大きくなっているようですね。)
ここでは、洋ランパーク時代の温室などに加え、バイキングレストランを併設した大きなフラのステージが目玉となっているようです。
「M氏、バイキングを楽しみながら、フラダンスを見るのって、おもしろそうだね!」
と言ったら、
「夜も朝もバイキングなのに、昼までバイキングなの?!」
と返され、何も言えませんでした・・・((+_+))
とりあえず、、午後2時以降に入場で、入場料40%オフというクーポンを発見したので、それを利用しようと、午後2時に入場することにしました。

 ここのフラのステージは、一日2回、30分ずつ。
意外と少ないんですね。
(ダンサーの人たちは、ステージがない時間帯は、普通にここの職員として働いているようです。)
二度目のステージがPM2時前に終わるので、それ以降の入園料は普段でも800円。
それからさらに40%引きなのでかなりお安くは入れるのですが、メインのフラのステージは見ることができません。
それはちょっと残念でしたが、元々「洋ランパーク」だけあって、見ることはたくさんありました。


 まずは、鳥や小動物たちがお出迎え。
ここのオウムはサービス精神が旺盛で、私がスマホを構えると、寄ってきてくれました。

画像


画像


 そして、大きな温室の中には、色とりどりのランや植物でいっぱい!

画像


画像


鳥たちが放し飼いになっている巨大ケージもありました。
説明の看板を見ながら
「あれ?この鳥たちはどこにいるのかねえ?」
と言っていると、頭の上から
「ケーッ!」
と声がして、存在を主張してくれました。
私の声が聞こえたのかしら?
サービス精神旺盛です。
 さらに奥に進むと、伊豆ではおなじみのカピバラが、冬季お約束の温泉に浸かっていました。

画像


 すごく気持ちよさそうです。
しばらく眺めていると
「それじゃ、そろそろ・・・」

画像


とでも言うように、お風呂から1頭ずつ出て、小屋の中に入っていきました。
屋外なので、「私たちも寒いから」と中に入ったら、入れ替わりにカップルがカピバラを見にやってきました。
「あの人たち、丁度見られなくて残念だね。」
と言いながら建物の中に入り、ガラス越しにカピバラ風呂を見たら、さっき部屋に戻ったはずのカピバラが2頭、またまた気持ちよさそうに温泉に浸かっているではありませんか!
ここのカピバラたち・・・すごい!
カピバラも鳥も小動物たちも、お客さんを楽しませようと、一生懸命な感じがしました。
施設の人たちにも、大事にされているんだろうなあ。
温室も楽しめたし、お土産コーナーではいろいろな植物が売られていて、
そこも楽しめました。
(M氏にサボテンを買ってもらいました)
この日はあいにくの雨でしたが、ほとんど屋内なので、傘もささずに済み、よかったです。
途中、フラの会場だけ見ることができましたが、想像したよりもかなり立派なものでした。
午後2時以降の入場でも十分に楽しめましたが、この次はフラのステージも見てみたいなあ。

 この施設、フラのステージと温室などは有料でしたが、無料で入れる土産物屋さんや
観光案内、休憩できるところもあるので、ちょっと立ち寄るにもオススメですよ。


 思った以上に時間をつぶすことができ、チェックインの時間になったので、宿へ向かいました。
食事の前にまずは大浴場へ。
中国人観光客も多く、温泉でも入口でないところから露天風呂の方に入ったり
ちょっと気になるところはありましたが、それほど混雑しているわけでもなく、
手足を十分に伸ばせて、気持ちよかったなぁ・・・

 その後、食事の前に、マッサージをしてもらいに行きました。
これも、今回ここに泊まる目的の一つです。
前回、ここでマッサージしてもらった時にすごく気持ちよくて、M氏が特に気に入っていました。
私も、最近左腕が上がらないほど肩が痛くて、ずっと気になっていたので丁度よかったです。
先にM氏が施術してもらっている間に、私は「まんが図書館」という夢のような場所で読書。
たくさんのマンガに囲まれて、読書を楽しむこと40分、マッサージの部屋へと向かいました。
前回とは場所が変わり、そこは部屋というよりも衝立でしきってあるスペースという感じ。
(ゲームコーナーの前なので、かなり騒がしいのが残念でしたが。)
丁寧にマッサージしてもらい、すごく気持ちよかったなぁ。
結局、私の肩は、四十肩とか五十肩でなく、「ひどい肩こり」だと言われました。
まぁ、よかった、肩こりで。
よく動かしたりした方がよいようなので、気を付けようと思います。
マッサージも、M氏からのプレゼントだって。
てへ。


 そして、お待ちかねのバイキングの会場は2カ所あり、片方の会場には
中国語の表記がありました。
どうやら、会場は日本人用と分けてあるようです。
あまり荒れたバイキングはやだなー、と思っていたので、安心しました。
ここのバイキングは素晴らしく、お肉もお刺身も、お寿司もカニも、美味しい!!
その場で薄くスライスしてくれるローストビーフが気に入り、1皿にお肉が1枚しか
載らないので、空いている時を見計らって往復して、机の上に5皿ほど並べてから一気に食べていたら、M氏に
「のそさん、わんこローストビーフだね。」
と笑われてしまいました。
のそ、幸せ(^_^)
うーん、おなかいっぱい!


 翌朝も朝風呂を堪能し、朝食もバイキング!
朝からいっぱい食べちゃいました。
11時のチェックアウトギリギリまでゆっくりして、出発。
今回は、ちょっと離れているけれど、行ってみたいところがあるのよね・・・

つ・づ・く☆


1月末、桜の蕾もほころんできました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(お久しぶりです。)

伊豆はイイよねぇ〜
honami
2016/03/08 13:32
 honamiさん、おひさしぶりです(^_^)
伊豆はいいっスよ〜(笑)
この後に行く、土肥金山が、またまた楽しかったですよ。
後ほどアップしまうので、またご覧下さいね☆
のそ
2016/03/08 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
伊豆へ行ってきたのそ1〜IZU・WORLD みんなのHawaiians のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる