パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜が満開!だのそ

<<   作成日時 : 2016/02/28 15:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、仕事が忙しくて、記事にしたいことはたくさん溜まっているのに、
なかなかアップできないでいる、だめなのそ。
フセイン八木さんより、「いつもの河津桜」の記事のリクエストを
いただいたので、お応えさせていただきますね^_^

画像


 実は、一週間以上前の、八分咲きの頃、写真だけは撮っておいたのです。
その後、しばらく寒い日が続いたので、今が満開、
というか、もう散り始めかな?
通勤途中にある早咲きの桜も、昨日見た時は、
もうチラホラ花が咲き始めていました。

春はもう来ているんですね。


追記
画像

 H28,2,29現在の、会社のそばの河津桜です。
コンビニにお昼ご飯を買いに行く途中で撮影しました。
やはり、黄緑色の葉っぱも目立つようになり、花は散り始めでした。
散り始めの桜も、きれいなものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
図々しいリクエストにお応え頂きまして、本当にありがとうございます。

いわゆる桜の季節の前に楽しめる、この河津桜はこの辺りには、あまりないので無理を言わせて頂きました。

お仕事大変そうですが、風邪なひかないようにして下さいね。
フセイン八木
2016/02/29 00:57
 こんにちは!フセインさん(*^_^*)
リクエスト、どうもありがとうございました。
せっかく撮影してあったのに、記事にするのを忘れてまして、丁度いいきっかけとなりました。
また、私が忘れていそうな記事や、リクエストなどございましたら、是非コメント下さいね。

 今日は、予想気温18度とか言っていましたが、大気の状態がやや不安定で、突然気温が下がり、雷が鳴って、突風が吹いたりしましたので、桜が散ってしまうのでは・・・と心配になりました。
のそ
2016/02/29 17:05
お久しぶりです。
春一番の桜 河津さくらが満開ですね。
今日は温かく 明日はさらに温かくなるそうで・・・いよいよ春が近くなりましたね。
ハイジママ
2016/03/04 16:24
 ハイジママさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
今まで寒かったのが、急に暖かくなりましたね。
本当なら、春が近づくのと共に、心もウキウキしてきそうなものなのですが、私の場合は憂鬱な花粉の季節がやってきたともいえますので、すごく複雑な気分です。
こんなにお花がきれいなのに、私のお鼻は悲惨なことに・・・ううう。
のそ
2016/03/07 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
河津桜が満開!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる