パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ〜2016年冬イベント「出撃!礼号作戦」攻略終了!だのそ

<<   作成日時 : 2016/02/11 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いよいよ始まりました!冬イベ!!
画像
チョコレートを差し出す、私の嫁・衣笠さん。
かわいいぜ!

E-1.カンパン湾沖/「礼号作戦」準備
 甲作戦で挑戦します。
霞旗艦で、行くわよ!
画像

 ルート分岐は下を選択。
 陣形は最初と最後のみ潜水艦が出てくるので単横で。
あとは単縦で。
駆逐・軽巡・・・すべて対潜装備で
軽空母・・・艦攻×3、彩雲
航空戦艦・・・主砲×1、瑞雲×3

 すごく順調だったのに、ゲージ破壊時にどうしてもボスを
倒せなかったので、軽空母を千歳、五十鈴を夕張に変えたら
結構あっけなく倒せました。
 レアな艦は、ボスで「清霜」が出たくらい。
M氏は、ゲージ破壊後に周回してボスで「矢矧」をGETしていました。

 甲作戦の報酬は下記の通りです。
・間宮
・伊良湖
・戦闘糧食×2
・応急修理女神
・16inch三連装砲 Mk.7

E-2 オートロ島マーマレード湾沖/出撃!「礼号作戦」
攻略中です。

画像

編成は、霞、清霜、朝霜、大淀、足柄から4隻必要。
駆逐・・・主砲×2(霞には10p+高角砲×2)、WG42
重巡・・・主砲×2、水上機(一人は夜偵)三式弾
航巡・・・主砲×2、瑞雲、三式弾

 陣形は、最初の潜水艦は単横、分岐でまっすぐ進んだところで
輪陣形、あとは単縦で。
最初の2戦は普通に戦いましたが、ちょっと苦しくなってきて
あとは決戦支援を出しました。
小鬼群は、前回ほど苦労せず、重巡も特に副砲などを
持たせなくても倒せました。
 レアな艦娘は道中で天津風、ボスで大淀、野分が出ました。

 甲作戦の報酬は下記の通りです。
画像


・駆逐艦「初月」
・熟練搭乗員
・改修資材×8
・洋上補給×2
・勲章×1

 E-2攻略後、任務「水上反撃作戦【礼号作戦】を完遂せよ!」が達成。
 次に「親善艦参加観艦式を実施せよ!」という遠征任務が出現するので、
期間限定海域でこの遠征を行うことで達成。
メンバーは、海外艦がいなくても、好きな艦娘8隻で行けばいいので、
デイリーな遠征メンバーにおまかせ☆
達成後、E-3海域へ出撃することができます。


E-3.北海道北東沖/捷四号作戦
輸送ゲージ破壊時
輸送編成で行きます。
潜水艦マスは第一陣形で、あとは第4陣形で。
<第一艦隊>
画像

水母・・・瑞雲、大発、艦隊司令部
航巡・・・主砲×2、瑞雲×2
駆逐・・・ドラム缶×3
<第二艦隊>
画像

阿武隈改二・・・主砲×2、甲標的
航巡・・・主砲×2、瑞雲、電探
駆逐・・・主砲×2、電探か照明弾

決戦支援を出しました。

戦力ゲージ破壊時
甲作戦でがんばっていましたが、ゲージ破壊がどうしてもできずに
はまってしまい、資源がなくなってきたため、泣く泣く
乙作戦でやり直しました。
ううう。

<第一艦隊>
画像

大和・長門・・・試製51p、試製41p、水上機、徹甲弾
扶桑・・・381mm三連装改、試製35.6、瑞雲、徹甲弾
山城・・・16inch3連装、試製35,6、瑞雲、徹甲弾
軽空母・・・旗艦は艦隊司令部、艦攻×2、彩雲
もう一人は、艦攻×1、烈風×3
ゲージを破壊するときは、艦隊司令部はやめて、艦攻に変更。
<第二艦隊>
画像

阿武隈改二.・・・魚雷×2、甲標的
雷巡・・・主砲、副砲、甲標的
戦艦(実際はRomaで攻略)・・・381mm三連装改×2、夜偵、徹甲弾
霞改二乙・・・10p+高射装置×2、電探
雪風・・・魚雷×3

<第二艦隊・ゲージ破壊時>
画像

雷巡を一人、重巡に変更。
妙高・・・SKC×2、夜偵、照明弾
Romaの夜偵は瑞雲へ変更。

決戦支援をだして、ゲージ破壊時のみ道中・決戦支援出しました。

 もっと早くに甲をあきらめて、乙で終わらせて、掘りに徹すればよかったです。
ビスマルクがいないのと、北上さんをイベント直前に轟沈させてしまい、育成中なのが痛かった・・・

 乙作戦の報酬は、下記の通り。
画像

・重巡洋艦「Zara」
・勲章×2
・Ro.43水偵


 その後、メンテ当日は会社へ行く前までがんばりましたが、結局沖波はGETできず。
それでも、「もうこれで最後にしよう」と思ったところで、私の未所有だった「能代」をGETすることができたので、よかったです。
がんばった甲斐があった・・・かな?

 今回の反省点は、最終作戦で、甲作戦での勝ちにこだわりすぎたために、掘りがおろすかになってしまったこと。
次回イベントでは、もっと大人になろうと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
艦これ〜2016年冬イベント「出撃!礼号作戦」攻略終了!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる