パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS インドのカレーが食べたいのそ!

<<   作成日時 : 2015/11/18 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週の土曜日は、インドのカレーが食べたくなり、最近お気に入りの
インドカレーのお店「ガンガザムナ」へM氏とランチに行ってきました。

 このお店は、今回で3度目ですが、ランチで来たのは、初めてです。
最初は、母と妹と。
すごく気に入ったので、次はM氏を連れていきました。
M氏も気に入ったようで、
「今度はランチに行きたいね♪」
と言っていたのですが、ここのところずっと風邪をひいたりで
調子がよくなかったりで、やっとのことで実現しました。
ランチタイムは、何と!ナンとサフランライスが食べ放題なのです(^O^)/
あ、それと、店員さんはすべて外国の方です。
(初めて入った時は、ちょっとドキドキしてしまいましたが、
すごく親切です。)

 今回は、Aランチ(850円)にしました。
お休みで、朝食が遅かったせいか、あまりおなかがすいていないまま
行ったのですが、最初に出てきた香辛料の効いたスープを
飲んだら・・・うーん!食欲増進!!
サラダが出た後、カレーが出てきました。
カレーは5種類位のうちから、バターチキンをチョイス。
辛さは普通にしましたが、辛い人が苦手な人でも結構大丈夫な感じです。
(M氏はエッグキーマ。
エッグキーマの方は、ほとんど辛くありませんでした。)
そして、どーんとでっかいナンがバスケットに入れられて登場!
このナンが、すっごく大きくて、アツアツで美味しいのです(*^_^*)
 ここのところ体調が悪くて、体力の落ち気味だった私の体に
スパイシーなカレーが染み渡ります。
うーん!元気出てきた!!
もう、いくらでも食べられちゃう感じです。
カレーも結構たっぷり目に入っているので、食べがいがあります。
もう1枚ナンをおかわり、あっという間に食べ終わり、さらにもう1枚
・・・と思ったら、
「のそさん、もうその位にしといたら?」
とM氏に止められました。
(M氏は途中でお水を飲んでいたから、お腹の中でナンが膨らんで
お腹いっぱいになっちゃったんだよ、きっと。)
うう、残念。
この次は、サフランライスも食べたいなぁ。
 最後は、ホットのマサラティー。
うーん、おいしい。
そういえば、昔は家でいろいろと材料を揃えて、鍋でチャイティーを作ったり、
私はかなりマメなことしていたのに、最近その情熱は失われているなぁ・・・
(ドリンクはチョイスできます。)

 で、いつも写真を撮り忘れていて、今日こそ写真を・・・と思っていたのに、
でっかいナンを見た途端、またまたすっかり忘れてしまいました。
(詳しくはコチラをご覧下さい。)
http://www.at-s.com/gourmet/article/asian/curry/126784.html


あーあ、あほあほのそのそ。
また近いうちに行きたいです☆


GANGA JAMUNA(ガンガ ザムナ)
〒422-8036 静岡市駿河区敷地1-10-22
TEL 054-238-2559
<営業時間>
11:00〜15:00 17:00〜22:00(土日祝11:00〜22:00)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
インドのカレーが食べたいのそ! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる