パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「らくらく蛇口レバー」は便利だのそ

<<   作成日時 : 2015/11/04 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、ずっと記事にしようと思っていて、忘れていた
「らくらく蛇口レバー」について書こうと思います。

 会社の蛇口は古いタイプで、昔ながらの三つ又ハンドルです。
のそ母が、
「最近、蛇口をひねるのが大変だよ。」
と言っていたので、何かいいものがないかな?と思ったら、
100円ショップで売っていたのが、コレ。
らくらく蛇口レバー
画像

DAISO
100円(税抜価格)

三つ又ハンドル専用。
工具不要で、蛇口ハンドルにはめるだけ!
少しの力で開閉できます。


 実は、この商品を購入するのは2度目です。
1〜2年使っていたら、裏側のプラスチックのツメが甘くなったのか
外れてきてしまうようになりました。
まあ、100円で買ったのに大活躍してくれたから、安いものです。
確か、以前は「100円ショップ レモン」で購入したかと思いましたが、
もう扱っていないらしく、諦めかけてたところ、「DAISO」で
発見しました。
あー、あってよかった!

 使い方は簡単!
こういう三つ又の蛇口に・・・

画像


上からかぶせるだけ!
画像


 これは、本当に便利です。
ひねる動作が苦手なお年寄りはもちろん、私達が普通に使っても、便利です。
今ではあまり、三つ又の蛇口は見なくなってしまいましたが、
おすすめですよ(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「らくらく蛇口レバー」は便利だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる