パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ〜2015夏イベだのそ!

<<   作成日時 : 2015/08/18 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※間違えて一度記事を削除してしまい、書き直しました。

 艦これ2015夏イベ攻略中です。
(攻略するたびに書き足していきたいと思います。)

E-1 発動準備、第二次SN作戦!/ショートランド沖
画像

軽巡・・・主砲×2と水上観測機
(私は軽巡に五十鈴を選んでしまいましたが、
水上機載せても0なので、電探に。)
駆逐・・・主砲×2と電探
 甲作戦で攻略しました。
資源の消費は大したことはありませんが、バケツを
40個位使ってしまいました。
菊月でルート固定できるようなのですが、菊月は
いなかったし、こういう時になるとなかなか出てこない
んですよねー。
目ぼしい艦娘は出てきませんでした。
甲作戦の報酬
・特注家具職人
・給糧艦「伊良湖」
・補強増設×2、
・戦闘糧食×4



E-2 連合艦隊、ソロモン海へ!/ソロモン海
連合艦隊、水上部隊で乙作戦で攻略します。
<第一艦隊>
画像

航巡・・・主砲×2、瑞雲、艦隊司令部
戦艦・・・主砲×2、水上観測機(航戦は瑞雲)、電探
重巡・・・主砲×2、水上観測機、電探
軽空母・・・1人には彩雲×1、あとは艦攻、艦爆

<第二艦隊>
画像

軽巡・・・主砲×2、水上観測機
(私は五十鈴を選んでしまったので、電探)
駆逐・・・主砲×2、電探、1人は照明弾
重巡・・・主砲×2、夜偵、電探

 結局、艦隊司令部は出番はありませんでした。
支援艦隊も使いませんでした。
(最後、S勝利を狙うのなら、支援艦隊を出した方が確実かも。)
目ぼしい艦娘は出ませんでした。
乙作戦の報酬
・駆逐艦・江風
・補強増設x1
画像


 アホなのそは、E-2攻略途中まで、五十鈴に水上機載せても
0なのに気づかず、夜偵を載せてしまっていました。
と、いうわけで、E-1も五十鈴に水上機載せてたんですよねー。
他の軽巡ならそれに夜偵載せて、重巡は観測機でOKです。
 あと、軽空母に最初は彩雲載せてなかったのですが
T字不利になってしまうと残念な結果になってしまうので、
ちょっと大破しやすくなっても彩雲載せた方がよかったです。


E-3 激突!第二次南太平洋海戦!/南太平洋海域
 乙作戦で攻略しました。
機動部隊で上ルートを選択。
2戦目のみ第3陣形で、あとは第4で。
<第一艦隊>
画像

軽空母・・・烈風×2、艦攻、艦隊司令部(もう一人は彩雲)
空母・・・烈風×2、艦攻×2
戦艦・・・主砲×2、水上観測機、九一式徹甲弾

<第二艦隊>
画像

駆逐・・・秋月は10p+高射装置×2、電探
     雪風には魚雷×3
重巡(航巡)・・・主砲×2、夜偵(航巡は瑞雲)、電探
雷巡・・・魚雷×2、甲標的
阿武隈改二・・・主砲×2、甲標的
(ゲージ破壊時は魚雷×2と甲標的に代えてみた)

 艦隊司令部は使わなかったので、最後はなしで行こうかと
思いましたが、外すと誰かが道中で大破してしまう・・・という
不思議。
お守りみたいなものでしょうか???
ゲージ破壊時のみ決戦支援艦隊を出しました。
乙作戦の報酬
・九七式艦攻(村田隊) 
・15m二重測距儀+21号電探改二 
・補強増設×1 
・応急修理要員×1


 ゲージ破壊時が、それまでは楽に来たはずなのに
旗艦が倒せず、すごく苦労して、バケツを70個位
使ってしまいました。
ううう・・・疲れた。
目ぼしい艦娘は、浜風くらいで、がっかり。


E-4 海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!/アイアンボトムサウンド
丙作戦で攻略、上ルートで行きました。
画像

駆逐・・・主砲×2、WG42
戦艦・・・主砲×2、水上観測機(一人は夜偵)、三式弾
軽空母・・・烈風×2、艦攻(一人には彩雲)
 ゲージ破壊時には決戦支援を使いました。
目ぼしい艦娘は出ませんでしたねー。

丙作戦の報酬
・補給艦・速吸 
・洋上補給x1 
・戦闘糧食x1
画像


E-5 奮戦!西部方面派遣艦隊/カレー洋
 丙作戦、上ルートで攻略しました。
秋津洲でルートが固定されます。
画像

秋津洲・・・主砲、電探、夜偵
戦艦・・・主砲×2、水上観測機、九一式徹甲弾
雷巡・・・主砲×2(20.3p2号と15.2p連装砲改)、甲標的
正規空母・・・烈風、艦攻×2、彩雲
駆逐・・・魚雷×3
 ゲージ破壊時に支援艦隊も出すことなく、今までに比べると楽に攻略できました。
目ぼしい艦娘は、長門と飛龍が出た位。

丙作戦の報酬
・イタリア駆逐艦「Libeccio(リベッチオ)」
画像


E-6 反攻作戦!FS方面進出/ソロモン海東部海域
乙作戦で攻略。
聯合艦隊・空母機動部隊で上ルートを選択。
陣形は2戦目の潜水艦は第一
(潜水艦は、第二の方がいいかも)
3戦目の航空戦は第三で、
それ以外は第四.

<第一艦隊>
画像

正規空母・・・烈風×2ずつ(翔鶴は烈風1と艦隊司令部),
あとは艦攻,一人には彩雲
戦艦・・・主砲×2、水上観測機、徹甲弾

<第二艦隊>
画像

航巡(重巡)・・・主砲×2、瑞雲、電探
戦艦・・・主砲×2、夜偵、徹甲弾
阿武隈改二・・・魚雷×2、甲標的
駆逐・・・魚雷×3
秋月・・・10p+高射装置×2、電探
 最後だけ決戦支援を出しました。
レアな艦娘は、ボスで阿武隈が2回、熊野、
ボス手前で谷風が出た位。
M氏はゲージ破壊時に風雲が出たのに、私の時は妙高。
うううー、
乙作戦の報酬
・改修資材×6 
・洋上補給×2 
・試製甲板用カタパルト


E-7 FS作戦/FS方面海域
丙作戦で攻略中です。
ゲージ削りをする前に、X、Yをそれぞれ5回S勝利しないと
ボスは弱くならないようです。
深夜0時を過ぎるてゲージ撃破できないと、またX-Y削りをしなければなりません。
ううう、お盆休みも終わったし、週末しかやっている時間がありません。

X-Y削り
水上部隊編成で。
あきつ丸か秋津洲を入れると、ほぼX-Yルート固定になります。
陣形は、最初の潜水艦マスのみ第二で、あとは第四で。
Yを倒したら、撤退します。
<第一艦隊>
画像

秋津洲・・・対潜装備×2、艦隊司令部
戦艦・・・主砲×2、水上観測機、三式弾
軽空母・・・烈風×2、艦攻、艦爆など。一人には彩雲。
<第二艦隊>
画像

阿武隈・・・魚雷×2、甲標的
戦艦・・・主砲×2、夜偵、三式弾
重巡(航巡)・・・主砲×2、水上観測機(瑞雲)、三式弾
駆逐・・・主砲×2、WG42
秋月・・・10p+高射装置×2、電探 

ゲージ削り時

<第一艦隊>
画像

正規空母・軽空母・・・烈風×2、艦攻、一人には彩雲、旗艦には艦隊司令部
戦艦・・・主砲×2、水上観測機、徹甲弾
重巡(航巡)・・・主砲×2、水上観測機(瑞雲)、電探

<第二艦隊>(X-Yと同じ編成にしました。)
画像

阿武隈・・・魚雷×2、甲標的
戦艦・・・主砲×2、夜偵、徹甲弾
重巡(航巡)・・・主砲×2、水上観測機(瑞雲)、電探(航巡には熟練艦載機整備員)
駆逐・・・魚雷×3
秋月・・・10p+高射装置×2、電探

 ゲージ破壊時には、決戦支援艦隊を出しました。
そして、第一艦隊の陸奥を下げて大和に変更し、
筑摩を摩耶に変えて12.7p+高射装置×2、水上機、
電探を持たせました、
第二艦隊の秋月を島風に変えて、魚雷×3にしました。
結局、最後は雪風も島風も大破してしまいましたが、
大和ががんばってくれたので無事S勝利でクリアできました。

ボス撃破で、雪風、長波、鬼怒、熊野
ゲージ撃破時に翔鶴が出ました。

丙作戦の報酬
画像

・駆逐艦 照月 
・勲章x1

 8月30日、なんとかイベントをクリアすることができました。
これから、新艦娘掘りに行こうと思います。
・・・それでも、少し気が楽になりました。

H27.9.4 追記
E-3周回して、水上機母艦・瑞穂をGETすることが
できました!
画像

ちょうど、日付が変わったところでボスマスに来て、
勝利したら出ました!
こういうタイミングって、関係あるのかなあ?

H27.9.  追記
E-4周回して、駆逐艦・海風GET!
画像

かわいい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
艦これ〜2015夏イベだのそ! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる