パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ〜ついに課金してしまったのそ

<<   作成日時 : 2015/07/06 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 連日の雨続きで、身も心もジメジメしている、Lv.104・
のそ大将。

 100隻でいっぱいの母港が97隻となり、これ以上艦
娘を淘汰することは私にはできない!と、苦悩していた、
のそ。
出撃するにも、拾った艦娘ですぐにいっぱいに
なっちゃうし、装備保有数もあまり余裕がありません。
母港拡張10隻分は、1000円。
そんな時、DMMもお知らせを見ていたら、「クレジットカード
新規登録で500ポイントプレゼント」というのを発見!
と、いうことは、500円だせば母港が10隻増えるってことじゃん!
ゲーセンでちょっと遊んだのとさして変わらぬ金額だし。
「M氏!私ね、母港を拡張しようと思うんだ。」
「え、のそさん、DMMに情報売り渡しちゃうの?
課金に負けるの?」
そう、私たちの間では「課金したら負け」が合い言葉に
なっていたのです。
でも、私は知っている。
M氏は(ゲーム始めたころに)とっくにクレジットカード
登録して500ポイントもらっていることを!
(それは「資源」に変えたらしい。)
「のそは・・・
のそは、ずっと苦しい思いを続けるより、思い切って課金を選ぶぅ!!」

えいっ!(カキーン)

・・・ああ、やっちゃった!
でも、500円で心がこんなに軽くなるとは!
これから夏イベに向けて、新艦娘も増え、5隻分空けなくてはならないし、
もうこれ以上課金はしない方向で、私、まだ、がんばれる!!
「M氏!10隻増えるのって素晴らしいよ!
保有装備枠も余裕ができるよ!!」
と、はしゃいでいるのそを横目に、しばらく静かに考えていた、M氏。
「じゃ、俺も課金しちゃおうかな。」
カキーン!
「はは、2人で課金に負けちゃったね。」
と言いながら笑った二人の表情は、何かふっきれたように
清々しかったのであった・・・


 と、心が軽くなったところで、今日は課金して初めて
デイリーの建造で、翔鶴を狙ってみました。
瑞鶴を旗艦に、300・30・400・300で回してみたら・・・



画像


出たー!!
やっと出ました!正規空母・翔鶴!!
もー、長かったよー。
これも課金したおかげ???偶然???
でも、500円以上の価値!
翔鶴がいなかったせいで、進まなかった任務が
ぞくぞくと出てきました。
しばらく楽しめそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
翔鶴GETおめでとうございます^^
母港枠と入渠ドックは最低経費かな〜と思っています。実際、開始と同時にドックは最大増設し、母港枠は状況次第で増設を進めてきました。やっぱり捨てられないものを無理矢理捨てるって精神衛生上よくないと思うのですよ。そもそもゲームって楽しむものであって苦しむためにやるものではないですからね(捨てられない予備艦娘の山から目をそらしつつ
LAF
2015/07/12 23:49
 こんにちは!LAFさん(^_^)
とうとう母港を増やしてしまいました!
でも、今は増やしてよかったと思います。
こんなに精神的に楽だとは!!
 ドックについては、私はそんなに不便を感じていないのですが、母港枠はもっと欲しくなってしまいそうです。
とりあえず、なるべく課金はしないで「デイリーパチンコ」で無料でポイントを増やしていこうと企んでいます。
のそ
2015/07/13 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
艦これ〜ついに課金してしまったのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる