パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ〜マンスリー任務、覚えだのそ

<<   作成日時 : 2015/04/01 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、忙しかったLv.102・のそ中将。
(なかなか「艦これ」している時間がなくて、中将になってしまいました。)

画像


月日がたつのは早いもので、また1日からのマンスリーな作業を
こなす時がやってきました。
毎月の事ですが、どうも1か月たつと、手順を忘れてしまいます。
なるべく効率的に・・・ということで、まだ編集途中ながらも
自分のためにアップしておくことにします。



☆まずは、マンスリー任務「第5戦隊出撃せよ」
行いながら、2−5を攻略。
その前に、オリョクルでもして、デイリー任務の
南西諸島海域の制海権を握れ!」を出しておけば一緒にこなせていいかも。

重巡・妙高、那智、羽黒が必須で、以下の編成で行きます。

画像


 重巡には、基本は主砲2と水上観測機。
航巡には、主砲2と、瑞雲系。 
2戦目が夜戦スタートとなるので、夜偵、探照灯、照明弾
を持たせます。
(探照灯は狙われてしまうので、やめときました。)
航巡二人にドラム缶を1個ずつ載せて、ルート固定します。
電探は1〜2で大丈夫でした。
この任務は、ボスでS勝利1回すれば終わります。

勲章をGETするためには、ボスに4回勝たなくてはなりません。
この組み合わせだと、私の場合は羽黒がなんか弱いので、
お気に入りの衣笠さんと交代しました。
雷巡を1人入れるのもいいです。

☆任務達成で、マンスリー任務「海上護衛強化月間」が出るので、
1−5と同時にこなします。
「1-5ボスでA勝利以上を10回」というのは、なかなか手間がかかります。
ウィークリー任務の「い号作戦」をクリアした後に出る「海上護衛戦」
(潜水艦15隻撃沈)を同時にこなすと、さらに効率的。
デイリー任務の「南西諸島海域の制海権を握れ!」も達成できれば、その後に出る
デイリー任務の「敵潜水艦を制圧せよ!」(敵潜水艦6隻撃沈)も同時にこなせます。
 まずはボスに5回勝利で、勲章をGET。
編成は、こんな感じ。

画像


秋津洲改は、対潜装備×2と二式大艇。
軽巡・駆逐は対潜装備で。対潜値が100を超えると、開幕雷撃してくれるようになったので、すごくラクになりました。


☆「海上護衛戦」が終わると、「敵北方艦隊主力を撃滅せよ」
出てきますので、これと3−5を同時に攻略します。
編成はこんな感じ。
画像
 
 駆逐(秋月)には10p高角砲+高射装置×2と電探。  
 重巡には、主砲×2と夜偵と三式弾。
 航巡には、主砲×2、瑞雲系と電探。
(ゲージ破壊時は、電探を瑞雲にしました。)
 正規空母には、烈風×2と艦爆と艦攻。
一人に彩雲を持たせます。
(大破率が上がるらしいけれど、私は使う派です。)
(ゲージ破壊時は、空母を一人戦艦にしました。)
 ここではボスに4回勝利して、勲章をGET。
(「敵北方艦隊主力を撃滅せよ」を達成するには、もう一回勝利しないとなりません。
3-3あたりでもOK。)

「水上打撃部隊」南方へ
5−1でS勝利します。
編成はこんな感じ。

画像

軽巡はすべて対潜装備で。
戦艦は主砲×2、夜偵、電探。
航戦と航巡は主砲×2、瑞雲系×2。
※注:戦艦(航空戦艦)は低速でなくては駄目なので注意!

 1-6鎮守府近海航路 輸送船団護衛作戦も攻略しないと!
画像

 軽巡は、主砲×2と(持っている場合は、12.7cm砲+高射装置)
と電探と対潜装備。
駆逐は10p高角砲+高射装置(または10p高角砲)と10p高角砲
と電探。
7回到達で任務完了。


4-5
ウィークリー任務の「敵東方艦隊を撃滅せよ」を平行して行います。
(ボス12回勝利なので、ちょっと大変です。)
画像

重巡:主砲×2、夜偵、三式弾
航空戦艦・航巡:主砲×2、瑞雲系、三式弾
正規空母:艦攻、烈風×2、艦爆


ゲージ破壊時は戦艦2にして空母を1で。
画像

戦艦:主砲×2、水上機、三式弾
正規空母:艦攻、烈風×3

ボス5回撃破で勲章をGET!
続いて、マンスリー任務の「空母機動部隊、西へ!」を
片付けます。
4-2ボス1回勝利で達成ですが、このまま続けて「敵東方艦隊〜」
任務を片付けてしまいます。

画像

駆逐・・・主砲×2、電探
戦艦・・・主砲×2、水上機、徹甲弾
雷巡・・・15.5副砲×2、甲標的
空母・・・烈風×2、艦攻、艦爆(一人は彩雲)
ここで結構ボス手前で逸れたりしますが、補給艦が
出るので「ろ号」を同時にこなしているといいです。

「水上反撃部隊」、突入せよ!
画像

駆逐を旗艦に、重巡1、軽巡1、駆逐4で2−5でS勝利。
それぞれ、主砲×2と電探を持たせますが、
軽巡は4スロの艦娘を選び、水上機を載せます。
重巡にも水上機を載せます。
(艦隊に水上機が2機ないと、ボスへ行くのは難しいかも。)
電探にも気を遣い、索敵値のいいのを揃えます。


「水雷戦隊」南西へ!
 「ろ号」をクリアしないと出ません。
1−4ボスにS勝利1回です。
画像

 装備はあまり気を遣わなくても楽勝ですが、逸れてしまう
こともあるので、ドラム缶を2個ほど乗っけてみたら
ボスへ行きました。(関係あるかな?)




 とりあえずはここまで。
時々、内容は変わるかもしれません。
また、確定したら、書き足していくつもりです。

「潜水艦隊」出撃せよ!
6−1をS勝利3回。
画像


5-5
画像

戦艦・・・主砲×2、水上機、徹甲弾
正規空母・・・烈風×3、艦攻
軽空母・・・烈風×2、艦攻、彩雲
戦艦は低速戦艦で。
ボスで潜水艦が出てきますが、どうにも倒せないので無視することにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
艦これ〜マンスリー任務、覚えだのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる