パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年、あけましておめでとうのそ!

<<   作成日時 : 2015/01/01 22:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 あけましておめでとうございます。
本年も、「のそのつぼやき」を、どうぞよろしくお願いいたします。


 今日は早起きをして、イトーヨーカドーで毎年行われている
くじ引きに行ってきました。
前までは「千本引き」だったのですが、今年は「500本引き」
になってしまい、お客さんもちょっと少な目。
イトヨのくじは1万円だけど、アピタでは5千円でやってるし、
そちらに流れてしまった人も多かったのかな?
まぁ、いつもお年賀用に買っていくお菓子の福袋は
イトヨの方が種類が豊富だし、商品券はセブンイレブンでも
使えるし、今年もイトヨの方にしたのですが。
昨年は喪中でどこにも出かけなかったのですが、
今年最初の運試しは当てたいところです。

 いつも、私の前にいる人が当たることが多いので、
M氏に
「きっと、のその前面から運がダダ漏れしてるから、
M氏は私の前に来て!」
と、M氏の後について順番を待ちました。
「おめでとうございます!
三等が当たりました!」
三等は、セブンアンドアイの商品券15,000円分です。
いいなぁ、M氏・・・
・・・のそはハズれちゃったよ。

 よく見たら、イトヨのくじは、あたりの本数が少ないのですよ。
特賞1本、1等1本、2等が4本、3等が6本、4等が7本。ラッキー賞1本。
つまり、20人の人しか当たらないのです。
(はずれでも1万円分は商品券で返ってきます。
今年は5000円以上で使える250円引き券も2枚貰えました。)
賞品は豪華ですが、それに比べるとアピタは、1回5000円で
賞品の質は抑えても当選本数が多いんですよね。
(当選本数は、チラシでは公開していませんが。)
並んでいると、しょっちゅうカネの音が聞こえて、ドキドキするもの。
イトヨも、賞品と当たりの本数のバランスを考えれば、もっと初日から
お客さんがくるんじゃないのかなあ?

 くじをハズして、しょんぼりしていた、のそ。
M氏に、かわいいコートが入った1万円の福袋を買ってもらい、
ご機嫌です。
・・・あれ?一番トクしたのは・・・のそ?
えへへ、ありがとう!M氏(^_^)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2015年(平成27年)がいつの間にか始まっていた… 
なんだかバタバタしているうちに三が日も終わり、気付けばもう6日です。ご挨拶が遅れましたが新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2015/01/07 01:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
いろいろあって新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、年明け早々良いことがあったようですね。

こちらは元旦早々からの大雪で外出困難です。車半分埋まってるなう
福袋に家庭用の火炎放射器が入っていたら送ってください(切実

それでは今年もよろしくお願いします。
LAF
2015/01/04 01:41
 LAFさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 年末はお忙しかったようで、お疲れさまでした。
新年は寒かったですね。
こちらはほとんど雪は降らないので、たぶんちょっとでも積もるようなことがあったら、どこへも出かけられなくなってしまうと思います(-_-;)
 ああ、もうすぐお正月休みが終わってしまう・・・うう、ウィークリー任務も片付けないと(汗)
のそ
2015/01/04 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
2015年、あけましておめでとうのそ! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる