パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS グラコロを食べたのそ

<<   作成日時 : 2014/12/11 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日のランチは、久しぶりのマクドナルドへ行ってきました。
お目当ては、毎年恒例のグラタンコロッケバーガー。
「グラコログラコログラコログラコログラコロ〜♪」
と口ずさみながら、マックへGO!

画像


 グラコロ250円、マックチキンナゲット(5個入り)100円のスマホクーポンと
新聞のチラシで入ったポテトS100円のクーポンを使用。
のそ母の分と2セット購入しました。
大体、行くといつも同じおばちゃんがレジにいるのですが、
私を見ると、「あら!」という感じで反応し、
「いつもありがとうございます!」
と言われます。
「グラコロ、いかがですか?」
「はい!今日はグラコロを買いに来ました♪」
いやいや、そんなにしょっちゅう行っているわけではないですよ。
(ブログに書いていなくても、たまーに行っているけど。)
行く度に、クーポンを最大限に活用して、ケチャップを必ず要求してお持ち帰りする人、
って覚えられちゃっているのでしょうか???

 アツアツのグラコロは、美味しいです(*^_^*)
ポテトのSは量的にちょっと物足りませんが、チキンナゲットがありますからね。
ナゲットは、前よりもサクッとして、美味しくなったように感じます。
ドリンクは、バリスタのコーヒーでOK。
のそも、のそ母も満足です(*^_^*)

 先日のナゲットショック以来、あまりいい話を聞かない、マクドナルド。
以前よりもお客さんは少なくなったのかな?というか、子連れが少し減ったような
気がします。
(私は静かでいいと思うけど。)
まぁ、ああいうことがあった後は気を付けるんじゃないの?と思うし、
ナゲットも、マックフライポテトも、(健康にいいのかどうかは別にしても)
やっぱり好きだし。

 期間限定バーガーなんかは普通に買うとちょっと高いし、また株主になろうかなと
考えています。
あの株主優待券は、やはり重宝するものね。
今年申し込んでおいてまだ使っていないNISA枠使って買おうかなあ・・・。
今なら安いのかと思ったけれど、まだ私が売った時よりも高いので
ちょっと考え中です。


 17日からは「かにコロッケバーガー」というのが始まるのかな?
ぜひ食べてみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今日、SBS通りのマックのドライブスルーを利用しましたよ。
私はマックというと、いつも昼マックです。(チキンクリスプとポテトMとコーラM)
今日は、期日前投票にいった先の車の中で食べました。
ポテトができたてで美味しかった〜マ


ゆみ
2014/12/11 19:00
 おはようございます!ゆみさん(^_^)
お、ゆみさんもマック行かれましたかー。
できたてのポテト、私も大好きです。
私もマックはほぼランチですね。
マックもケンタもそうだけど、昼はおばちゃんがチャキチャキ仕事をこなしていて、味もよい気がするのですが、夜行くと学生バイトや外国人がゆったりと仕事をしていて、客数も少なくなるせいか、冷めていたり、味がいまいちだったりするというイメージがあります。
 今週末は、投票しながらM氏にランチに連れて行ってもらおうかな。
のそ
2014/12/12 08:16
マックの話してたら、明日からポテトが「s」しかなくなるってね。
アメリカの輸出の仕事の人たちがストライキを起こしてるだかで、輸入に時間がかかてしまうらしいね。
「s」しかないって…ちょっと困る?
ゆみ
2014/12/16 12:52
 再びコメントありがとうございます、ゆみさん(*^_^*)
そうそう、このときは久しぶりにSポテトを食べたのですが、やはり物足りなかったですねー。
Mサイズの半分の量ですから・・・私はLサイズをモグモグ食べたいです(*^_^*)
アメリカの人たち、ちゃんと仕事してほしいです。
のそ
2014/12/17 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
グラコロを食べたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる