パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ〜やっとE-4終わったのそ

<<   作成日時 : 2014/11/30 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 秋イベE-4に手こずり、なかなかS勝利できなかった、
Lv.99・のそ大将。
今日、やっとS勝利することができました!
ボーナスの駆逐艦・野分をGET。
画像

 もー、明日のAM11::00までには終わらないかも・・・と
くじけそうになったりもしましたが、のそ、やったよ!(^^)!
昨夜なんて、
「こんちくしょー!
なんで伊良湖まで使ってるのに勝てないのっ?!」
と、わめいて、M氏にも八つ当たりしていました(-_-;)
ああ、終わってよかったよー。
 
 これが、今回のE-4攻略メンバーでした。

<第一艦隊>
画像


<第2艦隊>
画像


 今回、こんなに苦労したのは、私が雷巡をほとんど育てていなかった
せいなので、これからはちゃんと育てていこうと思います。
可愛い娘だけ育てるのは、やめにします。
あと、装備がいいかげんだったのもいけませんでした。
装備を移動させるのが面倒で、電探にしてももっと索敵が上の
電探をつけるとか、命中率のいいものをつけるとか、
細かい気遣いが足りなかったというのも原因です。
私はもっと繊細な人間にならないと!


 先週は、
「やっぱり、いろいろレベルアップさせておかないと
まずいかな?」
と思い、レベリングをがんばりました。

<先週、改二になった艦娘たち>
 まず、駆逐艦・潮改二。
一度、改までは育てたのですが、さよならしてしまいました。
改二ができると知ってから、探しに行って育てました。
画像

(スクショ撮ろうとしたら、SURFACEのタッチペンの手元が
乱れ、仕方なしに改装シーンを撮りました。)

 次に、今更ながら、戦艦・金剛改二。
画像

これは、撮影成功!

 次に、正規空母・飛龍改二。
画像

仲間になったのが遅かったので、がんばって育てました。
任務にも関係ありますしね。
でも、まだ翔鶴がいないのです・・・
ここから、スクショ失敗が続きます。

 次に、航空戦艦・山城改二。
画像

結構この姉妹は好きだったので、Lv.60ちょっと位まで
育ててありました。
(よく大破するので、その後放置だったのですが。)
今回の秋イベで役立ってくれました。


 駆逐艦・初春改二も育てました。
艦娘が多すぎて、さよならしてしまった娘なので、
探しに行ってきました。
最近、改二になると飛びついちゃうんですよね。
なんか、駆逐艦ばかり育てているような気がします。
画像


 そして、雷巡・大井改二。
雷巡の大切さが、今回身に染みました。
北上も育てているところです。
木曽も育てないと!
画像
そして、

 
 その後、E-1を大鯨を探しに周回していましたが
弾薬がつきて、結局見つけられず・・・

 でも、駆逐艦・夕雲を発見!
画像


道中に、軽巡・五十鈴がやっと改二に。
でも、艦載機はセットできても、0なのね・・・
画像


 そうそう、オリョクルしてたら、潜水艦・伊19も成長。
あとははっちゃんだけです。
でも、大鯨がいないの・・・
画像



うう、今回は疲れました。
今日の休みも、艦これで終わっちゃったよー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋イベ完走おめでとうございます^^
そして八つ当たりされるM氏に(`・ω・´)ゞ
ホントにギリギリだったようですね。間に合って何よりです。

育成も相当頑張られたようですね。
攻略上必要になるであろう「特殊な能力」を持った艦娘が何人かいるので、その子たちは優先的に育てておくと良いでしょう。あとはお好みでOK。

あとは装備も大事ですね。
ルートを固定するための索敵値はもちろん、今回は攻守のバランスも難しかったので、初めて徹甲弾を用いての弾着観測カットインや、制空値を確保しつつ空母を攻撃に参加させるための制空値計算表を導入しました。
これらを理解しておくことも攻略の一助になるかと思います。詳しくはM氏に聞いてみてください(丸投げ
LAF
2014/12/01 17:11
 こんばんは!LAFさん(^_^)
おかげさまで、無事完走いたしました。
もう無理かと思いましたよー。
 
 そうですね、改二になるといい装備を持ってきてくれるとか、いろいろと研究して絞っていきたいと思います。
明石、もう一人欲しかったです。
大鯨もあきつ丸も入手できませんでした。
E−1は今朝もやってみましたが、結局浦風ばかり2人も出ました。
 
 私は数字がすごく苦手で、計算とかしようと思うとクラクラして頭がキョヒします(-_-;)
最近はいろいろな計算表があるというのはM氏にも聞きましたが、それを使うのさえ面倒だと思ってしまうモノグサ者です。
でも、なるべく気を遣いながら、いろいろ考えていこうと思います。
のそ
2014/12/01 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
艦これ〜やっとE-4終わったのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる