パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにヘアカットしてきたのそ

<<   作成日時 : 2014/11/08 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日急に思い立って、半年ぶり位に髪を切りに行ってきました。

 以前は、たまには美容室でゆっくりとカットしてパーマかけて、
カラーも・・・なんてやっていましたが、行けばお金も時間も使うし、
カットも手軽な1000円カットの美容室で済ませてしまいます。
(消費税がアップしてから1080円になってしまいましたが。)
会社の帰りに寄ると、混んでいたり、閉店してしまったりするので、
お昼ご飯を買いながら行ってきました。
狙い通り、並ぶこともなくすぐにカット開始。
こういうところは的確に希望を伝えて、途中での方針変更はきかないので、
ネットで見つけた画像をプリントアウトしたものを持参し、「こんな感じに」と
注文しました。
あまり無駄な会話がないのも、私には楽です。
出来上がりは、ちょっと思ったよりも短くなってしまいましたが、
こんなもんでしょう。
少ししたら、ちょうどよくなるんじゃないかな?
1080円だからといって、悪くはないと思います。

 夜、帰ってきたM氏が
「あ、のそさん、髪の毛切ったんだ。」
と気が付きました。
「うん、思ったよりも短くなっちゃったけど。
これのつもりだったんだけどね」
と、M氏にプリントアウトした画像を見せました。

画像


「・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・はい?」

画像とのそを数回見比べて、
「ぷふふ、丸っこい!」
と、大ウケ!
「もしかして、それ、見せたの?」
「うん!こんな感じに(ビシッ)、って」
「お客さん、顔の形が違います、って言われなかった?」
「言われないのそ。」

 丸っこい、丸っこいと何度も言われた、のそ。
お風呂に入った後でスタイリングしてないし、ちゃんとすれば
もっとよくなるのそよー!と言い返しました。
まぁ、短くなったおかげで、髪の毛を洗うのも楽だし、髪の毛を染めるの
だって、これで楽になるんじゃないかな?
いいのよ、別に。

 
 今日、昼に母と会社でTVを見ていたら、CMを見た母が、
「あ、キョンキョンとも似た感じの髪型だよね。」
と、言いました。
こういうのって「耳かけ前下がりボブ」って言って、今流行っているのかな?
「のそは、キョンキョンと一緒なの!」
って、今日家に帰ったらM氏に言ってやろうっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
久しぶりにヘアカットしてきたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる