パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ〜キス島攻略、疲れたのそ

<<   作成日時 : 2014/07/18 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※今回も、「艦これ」に興味のない方は、ごめんのそ。


 只今、レベル60の、のそ少佐。

 一昨日は、金剛型(金剛、比叡、榛名、霧島)がすべてそろったので、
第4艦隊が解放されました。
3つ遠征に回せる艦隊があると、資材の貯まり方が違いますね。
遠征はあまり新しいのには挑戦していませんでしたが、この機会に
いろいろとチャレンジ。


 昨夜は、「第30駆逐隊(一次)を含む艦隊で、キス島の主力と交戦せよ!」
という任務に挑みました。
MAP3-2は、駆逐艦のみの艦隊でないと、ボスまで到達できません。
睦月、如月、弥生、望月はすべて改にし、レベル25前後。
それにレベル40の島風・雪風コンビをくっつけて、出陣!
かなり無理を強いる戦いとなりますので、念の為、全員に応急修理要員
(ダメコンって言うのね)をくっつけてみました。
 「轟沈」って、2度やってしまいましたが、すっごくショックなんですよねー。
「陽炎」と「祥鳳」・・・特に、祥鳳は改になる手前のレベル24でやらかして
しまいました。
(ちゃんと後で二人とも拾って、改装して思いっきり贔屓しましたよー。)

 そして、なんとかボス戦を勝利Bで終えました。
やはり「望月」が轟沈してしまうところを、応急修理要員のおかげで
しのげました。
この修理してなんとか持ちこたえるという場面もドキドキしますね。
応急修理というだけあって、4しか回復しないし。
同時に、3-2MAPも攻略できて、3-3への道も開けました。


 本日は、午前11時からメンテナンスということでしたので、会社に
行く前にプレイ。
 資材に余裕ができてきたため、二度ほど大型艦を建造してみましたが、
一番最低の数字で回して、「伊勢」と「比叡」・・・持ってるのよねー(-_-;)
これなら普通に戦艦レシピにした方がいいかな?と思い、400・30・600・30
を試したら・・・でました!「長門」!!
さっそく演習させてみたら、5回の演習で一気にレベル10まで成長。
うーん、おっきくなあれ!!
 M氏の演習も忘れずにして・・・
M氏は、金剛と榛名がいないので、まだ第4艦隊を解放できないでいます。
がんばれー!うふふ(*^。^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
艦これ〜キス島攻略、疲れたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる