パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 木根さんはエアギターだった・・・のそ?!

<<   作成日時 : 2014/05/29 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝、興味深い記事を発見!

TM NETWORK/木根尚登「エアギターだった」
「Get Wild」ではB'zの松本孝弘が影武者だったと告白


 5月28日夜に放送されたMBSのバラエティー番組「解禁、今だから言えるナイショ話」で、TM NETWORKの木根尚登がに出演した。
その中で、デビュー3年後にブレークのきっかけとなった初期の代表曲「Get Wild」では、木根はギターを弾かず、弾いているフリだけの「エアギターだった」と告白した。
さらに、同曲で木根のかわりに「影武者」を務めたのが、当時サポートミュージシャンとして参加していたB’zの松本孝弘だったことも明かした。

 元々はキーボード系担当だった木根。
TM結成にあたり、小室が、グループに2人のキーボード奏者はいらないと判断し、木根に
「なんか、ギター弾いてたよね。エレキ(ギター)弾きなよ」
と軽く指示。
「アコースティックギターしか弾いたことがない…」
と心配する木根に、、
「音出さなきゃ大丈夫だよ」
とささやいたという。
木根は同曲のミュージックビデオで、ギターを手に、軽やかに踊りながら演奏している。
(フリをしている)

 木根は「「Get Wild」でのギターの音は「B’zの松本君」と悪びれずに告白。
「最初のアルバムのレコーディングとかも…」
と明かし、松本がB’zでデビューする前の4、5年」わたり、木根の「影武者」をやっていたことを打ち明けた。
木根は
「彼(松本)がいなくなってから、(ギターを)一生懸命練習して、弾けるようになった」
と笑っていた。

TMは84年にデビュー。
松本がB’z結成前にTMのサポートメンバーをやっていたのは有名な話だが、メンバーの「影武者」だったとは衝撃告白”といえそうだ。


画像


 実は、私は高校生の頃、チャゲアスに夢中でしたが、TM NTEWORKにも夢中でした(^^;)
きっかけは、アニメ映画「吸血鬼ハンターD」を見た時です。
同時上映の「レダ」というアニメが目当てで行ったのですが、「D」の方がおもしろかった!
そして、音楽がすごく印象に残って、サントラ盤を買いました。
音楽は小室哲哉が作っていて、エンディング曲はTMの「Your Song」。
サウンドがすごく新鮮で、それからファンになりました。
(菊池秀行の「吸血鬼ハンターD」シリーズも、それから集めるようになりました。)
その頃はまだまだマイナーで、コンサートに行っても、静岡市民文化会館の
中ホールの最前列の真ん中(かなり近いところ)で観ることができました。
しかし、その後「「Get Wild」で一気にブレーク、そのうち静岡なんかには
来なくなっちゃいました(笑)
そして、TMNとしての活動を停止しちゃったんだっけ???
あまり覚えていないです。

 でも、木根さんがエアギターだとは知らなかったなあ・・・。
確かに、木根さんの存在はTMの中ではちょっと薄めかもしれませんが、
ステキなバラード曲がいくつもあるんですよ。
木根さんのギターはエアだったとしても、それを聞いて「だまされた!」と
憤りを感じるわけでもないし、これはこれでセーフなのでは?
それにしても、今更そんなことTVで言わなくてもいいのにねえ。


 ここのところ、私の昔好きだったアーティストの話題が、久しぶりだというのに
立て続けに報じられました。
今日発売の週刊文春には、ASKAが飯島愛と肉体関係があり、彼女の死に
ショックを受け、何かに怯えるようにさらにクスリに溺れていった・・・・なんて
ことが書かれていました。
飯島愛がASKAとの行為をビデオ撮影していて、それが流出するのを
恐れていたらしい、とのことですが・・・どこまで本当なのでしょうか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
木根さんはエアギターだった・・・のそ?! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる