パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS お祝いしてもらったのそ♪

<<   作成日時 : 2014/01/29 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日は、のその○○回目のお誕生日でした。
毎年、この時期になると、M氏の仕事が忙しくなり帰りが遅くなってしまい、
帰りに(他に開いているお店がないので)コンビニのケーキを買って
帰ってきてくれるのですが、今年は
「キルフェボンのケーキが食べたいね!」
と、珍しくM氏が言い出し、先週の土曜日にお誕生日ディナーを食べに
行きながら、街中にある「キルフェボン静岡店」に行ってきました。
今でこそ全国展開していますが、静岡発祥のお店なんですよね。
昔、丸井の1Fにあった頃はよく行きましたが、ここはすごく久しぶり!

 食事してから寄るとお店が閉まってしまうので、先に買って、
家で食べる事にしました。
お店は結構な賑わいで、夜7時頃なのにコミコミでした。
キルフェボンのケーキは、フルーツがふんだんに使われていて、
とにかく見た目で気分があがるんですよねー。
でも、お値段的には、少し高価に感じてしまう、小心者な、のそ。
「静岡県産 桃薫(とうくん)のタルト」(840円)というのを食べてみたいと
思いましたが、期間外で、残念ながらありませんでした。
美味しそうなケーキがガラスケースの中で私を誘惑するのですが、
「静岡産 紅ほっぺのタルト」なんて、1ピース1,260円!!
(「紅ほっぺ」は静岡では普通にスーパーで売られているので、これが
なんでそんなに高いの???と思ってしまった。)
ネットで見た「白イチゴ〜初恋の香り〜のタルトネット」は、1ピース1,575円も
するんだものね!
(まあ、白イチゴは珍しいものだから仕方がないのかな?)
そんな高額のケーキたちが、飛ぶように売れていきます。
悩んだ結果、M氏は「3種のベリーとチョコレートのタルト」、私は「イチゴのタルト」
をチョイス。
バースデーのプレートとロウソクを3本無料でつけてくれたので
帰宅してから祝ってもらいました。

画像


えへ(*^_^*)
美味しいなぁ♪
半分こずつ食べましたが、私はイチゴのタルトの方が気に入りました。
下のカスタードクリームがすごく合って、イチゴの味が引き立っています。
M氏、どうもありがとう(*^_^*)
 プレゼントは
「何か欲しいものある?」
と聞かれたけれど、浮かばない(-_-;)
iphoneの音楽聴く時用のスピーカーかなぁ・・・と思い、M氏が探して
くれましたが、家にあったキューブ型のスピーカーが使えることが
判明したのでやめました。
あ、そういえば・・・
「ファンデーションがそろそろなくなりそうだし、あと口紅も欲しいなあ」
と言ったら、あとでお金払うから好きなところで買ってきなよ、と
言われたので、これはまたそのうちに・・・。


 で、昨日の誕生日当日。
「先週末にケーキ食べちゃったから、今日はちょっとさびしいな。」
なんて思っていたら、のそ妹が会社の帰りにケーキを買ってきて
差し入れてくれました。
わーい(*^。^*)
「これなら遅い時間に食べても、二人で食べられると思うよ。」
うんうん、ありがとよぉ。
 その後、M氏がいつもよりもちょっと早目に帰宅。
「のそさんのケーキは、この前食べたから買ってこなかったけど
いいよね?」
お、一応気にしていてくれたんだぁ。
「妹がケーキをくれたのそ!」
「おお、よかったじゃん!」

 そして、食後に二度目のハッピーバースデー!
ロウソクもつけてくれました♪

画像


コージーコーナーの小さめのホールケーキです。
上にはイチゴがたくさん乗っかっています。
うん、これはまたイチゴの味で溢れているって感じで、美味しい(*^。^*)
内側はイチゴのババロアなので軽く、遅い夕食の後にもスッキリと
食べる事ができました。
のそ妹、ありがとう!


 いくつになっても、お祝いしてもらうのってうれしいなぁ(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして

お誕生日おめでとうございます
これからの1年は良き日でありますようにお祈りいたします(^.^♪
remember you
2014/01/29 17:29
のそさん、ハッピーバースデーでございました
それにしても1ピース1260円とか1575円のケーキって!
キルフェボンってなんとなく聞いたことはありましたがそんな高級ケーキのお店だったなんて、うっかりふらっと立ち寄る前に知ってよかったです(笑)
美味しいのは間違いなさそうですが、私は貧乏性なので誕生日でも手が出ないかなぁ(^^;

ステキなダンナ様と妹さんに囲まれてステキな一年を過ごしてくださいね
R35
2014/01/31 12:38
 はじめまして、remember youさん。
コメントありがとうございます。
 どうもありがとうございます(*^_^*)
なるべく笑顔でいることを心がけて、毎日を送っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
のそ
2014/01/31 16:20
 こんにちは!R35さん(*^_^*)
どうもありがとうございます♪

 私の食べたイチゴのタルトは500円台でしたので、まだ良心的なお値段です。
あのケーキの入ったショーケースはなかなか見ても楽しいので、一度覗いてみては?
お店は青葉通り沿いにありますよー。
私も、ケーキは1ピースなら700円未満までかな?
(同じく、ラ−メンだったら1,000円以下)
 昨日は誕生日の近い友人とバースデーディナーに行きました。
最後には、またバースデーケーキが!
なんだかケーキばかり食べてますよー(笑)
 
のそ
2014/01/31 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
お祝いしてもらったのそ♪ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる